人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テーブルがやって来たー!!

テーブルがやって来たー!!_a0056451_16410228.jpg




来たー!!
待ちに待っていたテーブルと椅子がっ!
昨日やっと届きました〜ヾ(*⌒∇⌒)人(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪


良いね~♪と思ってくださったら
  ↑ポチッと一押しよろしくお願い致しますm(_ _)m
テーブルがやって来たー!!_a0056451_16403327.jpg

いかがなもんでしょう?
アンティーク風のろくろ足が気に入ってえらんだんですが、
今まで使っていた家具との相性も良くて、
なかなかいい感じではありませぬか( ̄∀ ̄+)ニンマリ

ランチョンマットが重ならずに置けるし(笑)
あ〜これでやっとフツーに食べられるなぁ(*´ω`*)

なんだか嬉しくて、
新しい食器とか調理器具を買った時みたいに、
お料理のモチベーション上がっちゃうわ(笑)

そして…私がチョイスした椅子はコレ!
テーブルがやって来たー!!_a0056451_16403989.jpg

背もたれの華奢な感じが気に入ったんですよね。
そしてもう一つは…
テーブルがやって来たー!!_a0056451_16404331.jpg

木とアイアンの組み合わせが素敵!
と思って選びました。
テーブルがやって来たー!!_a0056451_16404703.jpg

こちらは以前にも紹介したけど、ダーリンが選んだ椅子。
ちょっぴりレトロなカフェ風?
これもなかなか味のあるデザインです。


さて、晩ごはんのメニューは決まってたので
新しいテーブルだとどうなるかなぁ…?と、
クリスマスカラーを意識して
ほんのちょっとだけセッティングを凝ってみました。
テーブルがやって来たー!!_a0056451_16405427.jpg


メニューは、鶏手羽元を野菜やキノコと煮込んだ
トマト風味のシチューがメインでした。
テーブルがやって来たー!!_a0056451_16405985.jpg

作り方はスペアリブと大豆のポークビーンズとほぼ一緒。
ただし、今回はスパイスがかなり入っていて味にパンチがあります。
クミン小さじ1、コリアンダー小さじ1/2他
タイムやオレガノも少し入れました。

具材は、ベーコンとセロリを玉ねぎと一緒にソテーして、
最後の方にジャガイモとキノコ、水煮の大豆を加えたので
ポークビーンズ(チキンですが)と言うよりも、
かなり具沢山のシチュー風ですね。
ワインを飲みながらゆったりした気分でいただきました(*^-^*)v


木のテーブルって、ガラスのテーブルとはまた違った魅力がありますよね。
ランチョンマットや食器類も、
どんな雰囲気が合うのかな〜と、
いろいろコーディネートしてみるのが楽しみです(*^-^*)

早速娘に「テーブル来たし、忘年会するからおいでよ〜!」と言ったら
「じゃあロボちゃん連れて行くわ」と…

いっぱいキラキラがぶら下がってるツリーはやばいよね(^▽^;)
今からどこへ隠そうか、ばぁば悩み中(汗)



←孫猫ロボたんをポチッと一押し
今日も応援して行ってくださったらうれしいです。
どうぞよろしくお願いします!(^-^)

人気blogランキングに参加しています。









by aiaicafe | 2017-12-16 17:29 | トマトソースレシピ | Comments(2)
Commented by midori at 2017-12-23 17:24 x
華奢な背もたれ&クロスしてるのんがかわいい~~~
Commented by aiaicafe at 2017-12-25 16:03
+midoriちゃん+
でしょ〜!
こういうので華奢なのってあんまり無いから
一目惚れしました(*^-^*)
お気に入りです!
<< 2017 我が家の忘年クリスマス会! 12月の食卓 >>