人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい生活

新しい生活_a0056451_22375400.jpg



長らくご無沙汰してしまいました~(汗)
みなさんお元気ですか?

先日やっと引っ越しを終え、ボチボチと片付きつつあります。
一ヶ月も(ほぼ)オフラインな生活だったけど、
もうもう、色んなことがあって(^-^;)
色んな意味で思い出深い一年になりました(笑)

一番強烈だったのは、ダーリンがまた救急車に乗ったことかな?
心筋梗塞とか脳溢血とかじゃなくて、
風邪をひいて少し熱があるのに無理したもんだから、
レンタカー屋さんで具合が悪くなって、
救急車を呼んでもらったらしいです (^▽^;)

レンタカー屋のお兄さんから電話をもらった時は
「もしかして、引っ越しより葬式が先か〜〜〜!!??」
と、マジで思いましたよ(滝汗)

慌てて搬送された病院へ駆けつけたら、極度の脱水状態で
意識障害に陥ってたらしいです。
「心臓や他のところは問題ありませんよ^^」
と言われたのが救いかも。

その後風邪は私へと移行し、
私はそれほど熱が出なかったんですが
咳コンコンで少しもうろうとする中、
毎日毎日荷造りの日々…(T^T)

無事引っ越せるのか?と不安な気持ちがふと脳裏を横切ったけど、
引っ越し当日は友人が差し入れをしてくれて
なんとか生き延びました。
(友に感謝!ありがとね〜〜(T^T))

今はなんとか普通に生活できるようには片付いたんですけど、
今度のお家はマンションではなくて
新築の一戸建てのお家。
なので色んなことで頭を切り替えないといけません。

一番の変化は、ゴミ捨てのルールが変わったことかな?
以前のマンションは24時間いつでもゴミが捨てられたけど、
今度はちゃんと決まった曜日に、決まった捨て方をしなくちゃ!なので、
近所の方に「ゴミにカラス除けネットを被せとくといいよ」と教えていただいたりして、
せっせとゴミ捨てに燃えてます(笑)

これも最初は面倒だな~と思ってたけど、
やってみると家の中がどんどん片付いていくのが気持ちよくて
ダーリンと二人で「明日は何ゴミの日?」なんて言いながら、
はまっていると言っても良いかな(笑)

今回の引っ越しでは、物を処分することの大変さが本当に身にしみました。
買うのは簡単だけど、減らすのってものすごく大変!
そして物が少なくなったお家ってなんて広々として快適なの〜 (ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォ(笑)

最近の我が家は
「スペースは財産!一日一ポイ!」を合言葉に(笑)
楽しみながら断捨離を続けてます(*^-^*)



新しい生活_a0056451_22505349.jpgまだ新しい椅子とテーブルが届かないので
←毎日のご飯はこのテーブルで食べてます。
これ、ちょっとお料理を乗せると
すぐにテーブルがいっぱいになっちゃって、
おかずがたくさんあるみたい?(笑)

狭いけどこういうのもなかなか楽しくて
それはそれでいいかもしれない(笑)

先日やっとカーテンと照明が付きました。
アンティーク風のライト、
結構可愛いでしょ?(*^-^*)


なかなか良いね~♪と思ってくださったら
  ↑ポチッと一押しよろしくお願い致しますm(_ _)m





トップ画像は、やっと引っ越しが落ち着いたね〜♪と、
乾杯した時のご飯。


新しい生活_a0056451_23044478.jpg

新しいグリルはどうよ?
と、グリルの焼き具合を確かめるために
とりあえずチキンを焼いてみました。
上には小さく切った野菜をレモン汁とオリーブ油で和えた
野菜のヴィネグレットソースを乗せてさっぱりと♪

新しい生活_a0056451_23090459.jpg

お野菜たっぷりのミネストローネに
削りたてのチーズを添えて。

ランチョンマットが赤いから?
この季節にチキンを焼くと
なんだかもうクリスマス?っていう感じですね
本番はもうパスしても良いかな〜(笑)

昨日はやっと我が家もクリスマスツリーが登場して
一気に師走な雰囲気になってきました。
本番までには椅子とテーブル間に合うと良いなぁ
もし来なかったら、
黒門スタイル(立ち食い)だな(笑)


久しぶり〜の最近のロボちゃん。
暖かそうなお家(?)を買ってもらって
お気に入りみたい(*^-^*)

新しい生活_a0056451_23223085.jpg




←孫猫ロボたんをポチッと一押し
今日も応援して行ってくださったらうれしいです。
どうぞよろしくお願いします!(^-^)

人気blogランキングに参加しています。





by aiaicafe | 2017-12-04 23:33 | おいしいブログ | Comments(2)
Commented by sawarabi-3782 at 2017-12-05 10:32
お久しぶりで~す(^^)
新居にお引越しおめでとうございます♪
いろいろ大変ななかでのお引越しだったのですね・・・
ご主人のこと、それはそれはびっくりされたことと思います。

おうちのこと、お料理、また楽しみにしていますね~♪
Commented by aiaicafe at 2017-12-05 23:47
+ sawarabi-3782さん+
お久しぶりです〜
どうもありがとうございます^^
お察しの通り、救急車という言葉を聞いた時はもうダメかと^^;
アドレナリンが一気に出尽くして、
そのあとドッと疲れました(T^T)
復帰するまで少々時間がかかりましたが
これからも温かく見守ってくださったら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いしますね^^
<< 12月の食卓 家具を買いに! >>