人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家具を買いに!

家具を買いに!_a0056451_17211925.jpg




数日前にダンボールがドサッと届いてから、
引越し荷造りに拍車がかかった我が家。
Xデーも11月の半ばに決まって、
只今とうとうお尻に火がついた状態です(汗)

この日曜はまた近畿に台風が来ると言うので(汗)
土曜ならマシかな?と、
昨日はなんばEKIKANにあるインテリアショップ、
クラッシュゲートに家具を買いに行ってきました。

家具を買いに!_a0056451_17213192.jpg


ここ、味のある男前系の家具やインテリアグッズが人気のショップで、
難波店はまだ新しく、南海電車の高架下にあるので、
広いしロフトみたいで雰囲気は抜群!
ラフな感じが家具にピッタリで良い感じなんですよね〜♪


カッコイイね~♪と思ったら
  ↑ポチッと一押しよろしくお願い致しますm(_ _)m
家具を買いに!_a0056451_17213899.jpg


どんな雰囲気の部屋にしたいか?
新たに買うとしたら何が良いか?
ずっと今まで気に入って長く使っているものもあるから、
それと調和するものをチョイスするのか、
それとも思い切って処分するのか…
部屋を作るって、ワクワクする反面、
ちょっと悩みますよね〜(´~`;)

ダーリンと相談した結果、
気にいるものをじっくり探しながら
焦らず揃えていこうということになりました。
だって、買った後に気に入らなかったからと、
ポイっと捨てるわけにもいきませんものね(^-^;)

とりあえず、ダイニングテーブルは
今まで大きなのを使ってたから
少し小さめのものに変更。
古材を使ったテーブルもカッコイイけど、
私としては、ここはやっぱり
料理が映えるっていうのがポイントなので、
どっしりしたちょっぴりアンティーク風の脚が素敵なのをチョイス。

残念ながら、実物は只今製作中で
お店には展示品が無かったので写真は無しです(すみません!)

椅子は各自気に入ったものを選ぼうということに。
多分お揃いじゃなくて全部違う椅子になるだろうけど、
それも面白いかな(*^-^*)

家具を買いに!_a0056451_17212828.jpg

色々あって悩む〜〜〜(´~`;)

私はちょっと線が細い華奢な感じの
女性らしい(?)雰囲気のものを。
(現物は無し)

家具を買いに!_a0056451_17213577.jpg

ダーリンは「背もたれ低めで軽いのが気に入った!」と
これをチョイス。↑
ほんと、見た目重そうだけど、
ラバーウッド(ゴムの木)なので軽いの!
お店の方曰く、私が選んだ椅子の方が重いらしいです(^-^;)

テーブルが我が家にやってくるのは12月に入ってからになるらしいので
それまではちゃぶ台暮らしかな(笑)
新しい部屋に置くとどんな雰囲気になるのか、
すごく楽しみ〜♪
来たら美味しそうなお料理と一緒に
画像アップしますね(*^-^*)

トップ画像はじっくりタレが染み込んだもずや風唐揚げ
これ、レシピアップしたかなぁ
(まだだったら、今度時間のあるときにアップしますね)
時々むしょ〜に食べたくなって作る、鶏の唐揚げ。
引越準備の合間もしっかりお料理してますよ〜(^-^)v
aicafeにもいろんな種類の唐揚げが載ってますから
とりあえず検索してみてくださいね。
ENJOY!!




←孫猫ロボたんをポチッと一押し
今日も応援して行ってくださったらうれしいです。
どうぞよろしくお願いします!(^-^)

人気blogランキングに参加しています。





by aiaicafe | 2017-10-29 18:41 | おいしいブログ | Comments(2)
Commented by tam♪ at 2017-11-12 23:55 x
お久しぶりです(^^)
まだ、あい先生の記憶の片隅に存在していたら嬉しいのですが…難波から岩手の実家に引っ越した私です〜

先生、お引越しするんですね!!びっくり。

最近お料理を作りたい相手ができたので、先生のブログからまたたくさん勉強させてもらいます〜♡
Commented by aiaicafe at 2017-11-22 12:17
+tam♪ちゃん+
あら、お久しぶり〜!
しかもお料理を作ってあげたい相手ができたって!?
それはなにより。きっと腕もあがると思うわ^^
ぼちぼちペースで(小出しにしてw)頑張ってくださいね。

今回の引越先は大阪城の近くです。
大阪へ遊びに来たら、大阪城見物のついでにでも
寄ってくださいね( ^ー゚)♪
<< 新しい生活 常備菜で!和風天津飯 >>