人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンプル無地と華やかプリント

シンプル無地と華やかプリント_a0056451_12112684.jpg




お盆休み突入ですね。
みなさんはいかがお過ごしなんでしょうか(*^-^*)

外は長時間歩いているとクラクラするほどの猛暑。
我が家近辺は観光客の勢いがすごいので(汗)
お盆の間はお家でゆっくりと過ごしております。
貧乏性ゆえ、ゴロゴロするというよりも、
お休みの間にやっとかないと!と、
家の中でガサゴソ…っていう感じです(^-^;)

ただいま編み物とお裁縫の両方を並行して進めてるんですよね。
お裁縫は一日あれば完成するから良いとして、
編み物ってやっぱり時間がかかるから
この夏中にできあがるのか??
っていう進行状況(汗)

洋裁の方は、先日ロングスカートとワンピースを作りました。
白い麻地を買ってあったんですが、
何を作ろうかな〜と悩んで、超シンプルなワンピースに。



夏っぽいね!と思ってくださったら
  ↑ポチッと一押しよろしくお願い致しますm(_ _)m
シンプル無地と華やかプリント_a0056451_12113078.jpg

生地が厚めだったから裏地は省略。
これ、なんと言っても汗をかいたら洗濯機で丸洗いできるっていうのが最高!(笑)
潔いくらいの白無地だから、すぐにお洗濯したいですものね。
画像は白のワントーンでコーディネートしてみましたが、
アクセサリーで雰囲気が変わるから楽しいし♪


そしてもうひとつは、
足首あたりまであるマキシ丈のロングスカート。
シンプル無地と華やかプリント_a0056451_12113987.jpg

リバティプリントのマリーナ・シーフラワーっていう生地で作りました。
リバティには珍しく、大きな柄とシックなピンク系が大人っぽくて(ホビーラ・ホビーレの限定色です)
インクジェットプリントだから、手描きの植物がなんとも繊細で素敵なんですよ〜(*´д`*)ハフン♪
シンプル無地と華やかプリント_a0056451_12114217.jpg

こうやって画像で見るとかなりフェミニンな雰囲気ですよね〜!
がさつな私も少しは女らしく見えるかしら〜♪と思いつつ、
日々のお散歩にスニーカーで着用しております(^▽^;)ははは


先日は、さっそく新しいワンピースを着て
お出かけしてきたんですよ〜(*^-^*)
連日で美味しいものを食べてきました♪
どちらもおすすめ店です!
下記のインスタグラムよりチェックしてみてくださいね。
(どちらも画像は複数枚あります)






←孫猫ロボたんをポチッと一押し
今日も応援して行ってくださったらうれしいです。
どうぞよろしくお願いします!(^-^)

人気blogランキングに参加しています。



by aiaicafe | 2017-08-13 15:01 | ハンドメイド | Comments(0)
<< 冷やしラーメン・しらたきバージョン 食感が楽しい♪豚肉と野菜のマリネ >>