食感が楽しい♪豚肉と野菜のマリネ

a0056451_21294174.jpg



ず〜〜っと居座っていた台風5号がやっと動いたと思ったら、
近畿地方を直撃するみたい…ということで、
今日はダーリンも仕事はお休み。
めずらしく二人でおとなしく家に引きこもってました。

私は家事をしたり趣味の洋裁をしたりで結構忙しくしてたけど、
日頃家にじっとしていることがないダーリン。

ダー「ひま〜〜〜(´~`;)」

でしょうね(^▽^;)
少しは相手してあげないとかわいそうかな〜と、
おやつにポップコーン作ったり(笑)

無性にパクパクと何かをむさぼりたい時にはこれに限りますよね。
一生懸命食べてもふんわりかさがあるから
それほど量を食べているわけでも無いし。

最近は、精製した香りの無いココナッツオイルを使って、
仕上げにマコーミックのシェイクポテトシーズニング(チーズ胡椒)を振りかける…
っていうのがお気に入り。
ピリッとするコショウ風味がはまるんですよ〜(*^-^*)v
二人でまるで取り合うようにポップコーンをガツガツ(笑)

ダーリン「避難する時には何を持って行く?」

ニュースを見ていたダーリンが一言。
そう言われたら、あんまり考えたこと無かったわ(汗)

我が家はマンションの15階。
台風で避難する機会はあまりないかもしれないけど、
火事の時には外に避難しないといけません。
しかも災害時にはエレベーターが止まるので
ダダーっと一気に階段を駆け下りなければ!

警報の誤動作で何度が経験ありなんですが(^-^;)
私が一番最初にガッと掴んでバッグに入れたのは
なんと、パソコン(ラップトップ)なのでした。
後から考えると、もっと大事なものがあったんじゃないの??と思ったけど、
今日はそういうことを考える良い機会になりました。



おいしそう~♪と思ってくださったら
↑ポチッと一押しよろしくお願い致しますm(_ _)m
a0056451_21294581.jpg

さて、今日のおすすめの一品は、
夏になると必ず作る我が家の定番おかず
豚肉と野菜のマリネ。
揚げてから浸してあるから、
揚げ浸しと言う方がわかりやすいかな?

組み合わせる野菜を変えたり、
マリネ液の味付けを変えたりして
aicafeにもいろんなバージョンをアップしてます。
今回は、それぞれに個性的な食感を持つ食材の組み合わせ。
これ、シャキシャキのレンコンや、
トロリととろける茄子が美味しいんですよ〜(*´д`*)ハフン♪

茄子の横に見える白い輪切りのものは
なんと、エリンギです。
貝柱みたい?(笑)
輪切りにすると、縦にスライスしたものとは全然違う食感なんですよ〜!


揚げ浸しは、作ってすぐよりも、
一日おいたほうが味が染みて美味しいんですよね。
なので2日くらいは堪能するつもりで、
たっぷりめに作ることをおすすめします。

作り方は夏野菜と豚肉のマリネをチェックしてみてくださいね。
意外に簡単に作れますし、
栄養バランスの良い作り置きおかずですから、
ぜひトライしてみてください(*^-^*)




←孫猫ロボたんをポチッと一押し
今日も応援して行ってくださったらうれしいです。
どうぞよろしくお願いします!(^-^)

人気blogランキングに参加しています。







by aiaicafe | 2017-08-07 23:10 | 揚げ物 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://aiaicafe.exblog.jp/tb/237479854
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< シンプル無地と華やかプリント 美味しいベーコンで!エビとトマ... >>