人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あたらしい仲間

あたらしい仲間_a0056451_16342545.jpg




先日、忙しくてなかなかできなかった
大好きな針仕事を再開してからのその後。

家事や仕事の合間を見つけては、
せっせとチクチク♪



あたらしい仲間_a0056451_16382131.jpg

母にプレゼントしようと作ったタオルハンカチは、
すでに2枚目が完成。
あたらしい仲間_a0056451_16400055.jpg

こういうグラデーションの糸を使ったんだけど、↑
ちょっと絵が細かすぎたかしら(^-^;)
お花の模様がイマイチよく分からない(汗)

こういう糸は、もっとベッタリ平面が多い図案の方が向いてるのね〜
…と、実際にやってみて分かりました。

何事も経験ね(´~`;)
次はもっと映える図案をチョイスするのだ!
(・∀・)ノ おー


一番最近完成したのは、ベロニクさんの図案で気に入っている
タルトの材料を刺したもの(トップ画像)
あといくつか作って、キッチンの壁に飾るつもり♪


よく頑張ったー!と、
↑ポチッと一押しよろしく激励お願い致しますm(_ _)m
あたらしい仲間_a0056451_16342162.jpg

フレームは、出来上がった勢いでIKEAにすっ飛んで行って買ったもの(笑)
っていうか、作品に合うサイズがIKEAにしか無かったのよね(^▽^;)ははは

刺繍専用のフレームは意外に良いお値段します(汗)
100円ショップではコレだと言うのとなかなか巡り会えず…

次はそういうことも考えて作らねば。
良い勉強になりました〜(*´ω`*)ゞ


私がやっと好きな事に没頭し始めたころ、
ダーリンも同じく大好きな事に没頭中で…いやいや、
彼の場合はいつもずっと何かに没頭してるな(苦笑)

おもちゃ大好きオヤジは只今3Dプリンターに夢中で、
昨日はコレをプレゼントしてくれました。
あたらしい仲間_a0056451_16342975.jpg

これ、プリンターで作ったんです。↑
と言われても、なんだかピンと来ませんが(汗)
プリンターが、データに基づいて
溶かしたプラスティック(?)みたいなのを
積み上げながら作っていく…っていう感じかな。

せっかく作ってもらったから、
次は何かを撮影するときにでも一緒に写そうかな。
後からaiai@cafeの文字を入れる手間が省けるわ(笑)


そして調子に乗って?
いえいえ、以前から考えてたんですよ〜(^-^;)
我が家に新しい顔がやってきました!

あたらしい仲間_a0056451_16343817.jpg


ジャ〜ン!!

これがあるだけでプロの仕上がり!
泣く子も黙る(?)ロックミシンであります(* ̄‥ ̄*)=3


以前、ニット素材で服を縫ったときに、
縫い目がヘロヘロに伸びてしまって大ショックだったんですよね(-_-;)
なのでニット生地がガンガン縫えるロックミシンが欲しかったんですけど、
やっぱり問題は、どんな機種を買ったら良いかですよねぇ

簡単に操作できて、縫い目が綺麗で、
加えて、ロックミシンは糸通しが複雑なのだそうで(汗)
それを回避すべく、自動で糸通しができる
JUKIのshululu(シュルル)って言うのをチョイスしました。
これ、自動で糸が通せる操作が楽なタイプでは
一番リーズナブルなんじゃないかなぁ(*^-^*)v

画像は、届いて箱から出したばかりのロックちゃん♪
まだ全然動かしてないんですが、
手前のカバーをパカッとあけると…

あたらしい仲間_a0056451_16343396.jpg

普通のミシンとは全然違うのねΣ( ̄ロ ̄lll)おぉ

使えるようになったら、一気に服が増えそうな気がするけど、
それまでしばらくは取説とにらめっこかな(汗)

できあがったらまたアップしますね。
暖かくなるまでにがんばるぞー(・∀・)ノおっしゃ〜!



←孫猫ロボたんをポチッと一押し
今日も応援して行ってくださったらうれしいです。
どうぞよろしくお願いします!(^-^)

人気blogランキングに参加しています。


これが来ました!





by aiaicafe | 2017-03-23 17:51 | ハンドメイド | Comments(0)
<< 最強のお浸し タコにはまる。カルパッチョ2種 >>