人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バースデーディナーとプレゼント

バースデーディナーとプレゼント_a0056451_12571976.jpg



今月はダーリンのお誕生日。
先週のお休みには、父の日もかねて、
娘としんちゃんにホテルディナーでお祝いしてもらって
終始ニコニコのダーリン(*^-^*)

ご馳走をお腹いっぱいいただいたので、
家では彼の好きなものをメインに作ってのお祝いでした。

ダーリンの好物と言ったら…
やっぱりカレー?

がっつりご飯は血糖値が上がりやすいので、
カレーは年に数回しか作らない私ですが(汗)
まぁお誕生日は特別です。
じっくり時間をかけてバターチキンカレーを作ってみました。


おいしそう~♪と思ってくださったら
↑ポチッと一押しよろしくお願い致しますm(_ _)m
バースデーディナーとプレゼント_a0056451_12572357.jpg

バースデーディナーとプレゼント_a0056451_12572670.jpg


カレー研究家の水野仁輔さんのレシピをもとに作ったんですが、
エシレバターを使ったり、
私好みのスパイスを足したりしてちょっぴりアレンジ。
かなり本格的な味に仕上がって
まるでインドレストランで食べる味!
いや〜美味しかったなぁ(*´д`*)ハフン♪

バターや生クリームが入る濃厚なカレーなので、
前菜やサイドメニューは軽くてあっさりしたものを幾つか(*^-^*)
バースデーディナーとプレゼント_a0056451_12572914.jpg

夏場のおもてなしにはジュレが大活躍!
ポン酢ジュレを使った海老のカクテル。
バースデーディナーとプレゼント_a0056451_12573259.jpg

握りこぶしくらいあるマッシュルームと(汗)
ズッキーニのソテーはスキレットを使って。
冷めにくくてじんわり火が通って行って
こういうときにはやっぱりスキレットがピッタリ♪
バースデーディナーとプレゼント_a0056451_12573615.jpg

イタリアンハーブがたっぷり入ったドレッシングでいただくサラダも。

その後のデザートがあったので
ディナーのボリュームは少々控えめ。
お誕生日と言ったら、やっぱりケーキが無くちゃ!

バースデーディナーとプレゼント_a0056451_12573937.jpg

ジャジャ〜ン♪
デパ地下にてレモンメレンゲパイを購入してきた私(^▽^;)
バターや小麦粉を極力使っていないものは…と、
かなりウロウロ物色して探してきたんですよ〜

これ、半分くらいは空気じゃないか?っていう(笑)
中はフワフワの爽やかなレモンカスタードが入ってます。

ダーリン「ロウソク一息で消せるかな〜(笑)」

そう、なによりもこのカラフルなキャンドルが一番ウケたみたい(笑)
これはダイソーさんで入手。
最近はなんでも100均に揃っててビックリしますよね〜!

で、私からのバースデープレゼントはコレ。
バースデーディナーとプレゼント_a0056451_12574238.jpg

還暦をとっくに過ぎたおじさんでも若々しく着られる(?)
お手製アロハシャツでありました。

えりにボタンループを付けたり、
ココナッツボタンを使ったり…と、
本格的なアロハシャツになるように
かなりこだわって作ったんですよ〜(*^-^*)

試着してみたダーリン、
似合っていたのはよかったんだけど…

なんだか太った亀仙人のよう?(笑)

次のお誕生日までには
もう少し絞っていただきたいもんですなぁ(^▽^;)




←孫猫ロボたんをポチッと一押し
今日も応援して行ってくださったらうれしいです。
どうぞよろしくお願いします!(^-^)

人気blogランキングに参加しています。










by aiaicafe | 2017-06-24 14:42 | おいしいブログ | Comments(2)
Commented by midori at 2017-06-28 10:06 x
愛!!ですね!!
Commented by aiaicafe at 2017-06-28 17:25
+midoriちゃん+

もちろん!!
愛は減るもんじゃないからたっぷりとね〜
<< サラダくずし豆腐2・イタリアン風 サラダくずし豆腐・中華風味 >>