秋のお惣菜レッスン進行中!

a0056451_1535412.jpg



先日から9月のお料理教室が始まってます。
8月はまるまる一ヶ月お休みだったので、久しぶりに生徒のみなさんと顔を合わせたら
積もる話でレッスンが進まなかったりして(汗)
いかんいかん(^▽^;)
気を引き締めて、フォーカスです!

今月は、永久保存版的なお惣菜メニューをレッスンしてます。
aicafeメニューの中から、仕事から帰ってからでもパパッと手早く、
誰にでも作れて、食べてもらう人に「美味しい!」と言ってもらえるものをピックアップ。
きっとお料理が大好きになりますよ( ^ー゚)♪




おいしそう~♪と思ってくださったら
↑ポチッと一押しよろしくお願い致しますm(_ _)m

a0056451_15351271.jpg

炒める調理方法で作る鶏胸肉とお野菜のピリ辛炒め。
胸肉をふんわり柔らかく調理するにはちょっとしたコツがあるんですよね。

Aちゃん「うわ〜!めっちゃふわふわで柔らか!! (ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォ」

でしょ〜(*^-^*)
今まで胸肉が好きじゃなかった人も、一気にファンになってしまう一品なんです。



a0056451_15351910.jpg

シソの香りでさっぱりいただくタコと大根のサラダ。
これは切るだけだから、今回の中では一番早くできるメニュー。
時間が無いときはこういうのをプラスするとおかずにボリュームが出ますよね。
そしてなによりも、大根の消化酵素やタコのタウリンなんかがモリモリ食べられて、
暑さで弱っていた体も元気いっぱいに(*^-^*)v


a0056451_15352642.jpg

放っておくだけで簡単にできる。大根のピクルス。
普通のピクルスよりもビミョーに甘くしてあるので
お子ちゃまでも食べられるお味です。
べったら漬けと似た巻時の甘みかな?


a0056451_15353662.jpg

ダシとキノコの香りがたまらない炊き込みご飯。
型抜きした人参と、三つ葉のグリーンで彩りよく仕上げます。


a0056451_16144537.jpg

ガブッとかぶりついていただきたいあぶ玉煮は、
短時間でできる煮物です。
煮汁がジュワッと…美味しいんですよ〜(*´д`*)ハフン♪
お揚げの活用方法なんかも一緒にお話ししてます。


a0056451_15354440.jpg

お味噌汁と一緒に、試食はこんな感じ。
ワンプレート風に、大皿に取っていただきます。
普段の食事では、できるだけ洗い物も少ない方が良いですしね。


a0056451_15354860.jpg

デザートは、寒天とあんこがあったら即できる水ようかん。
中に栗やかのこ豆を入れたりして、おもてなしにも良いですよ〜(*^-^*)



9月のレッスンは、平日と日曜日にキャンセル空きありです。
詳しいレッスンメニュー内や詳細、ご予約なども含めて、
ぜひこちらをチェックしてみてくださいね。
ご希望の日が満席で、キャンセル待ちをご希望の方はぜひお気軽にお申し出ください。
空きができた場合、お申し込み順にご連絡させていただきます。
(レッスン1週間前より、キャンセルと変更はキャンセル料が発生しますので
詳細をよくお読みになってからお申し込みくださいませ。)

同時に、11月のクリスマスレッスンも随時ご予約受付中です。
(10月はお休みで、11月が最後のレッスンになります)
カレンダーをクリックして、空き状況がチェックできますので
ぜひご覧になってみてください。


それと、レシピのみをご希望の方には、
レシピ参加レッスンというのがあります。
通信レッスンみたいな感じですが、
詳細やお申し込みはこちらから。
バックナンバーもありますので、お好きなものだけ購入していただけます。
こちらもぜひ一度チェックしてみてくださいね(^-^)



←ポチッと孫猫ロボたんを一押し、
応援クリックして行ってくださったらうれしいです。
どうぞよろしくお願いします!(^-^)

人気blogランキングに参加しています。

by aiaicafe | 2016-09-09 16:36 | おいしいブログ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://aiaicafe.exblog.jp/tb/23202456
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 秋の食卓へ〜鶏肉と厚揚げのあんかけ風 丸揚げナスの香り肉ツユがけ >>