人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイ〜な7月のレッスンがスタートしました。

ハワイ〜な7月のレッスンがスタートしました。_a0056451_1611667.jpg



10日より、7月のレッスンがスタートしました。
今月はハンバーグがメインのロコモコ!
み〜んな大好きな、大人気メニューです(*^-^*)v

ご飯の上にハンバーグと目玉焼きの黄金コンビが乗った一皿は、
昔、日系の方が作ったのが始まりで、今では日本でもポピュラーなハワイ出身のメニューです。
今回は和風に、お醤油ベースの甘辛照り焼きソースで作るわけですが、
これを「好きじゃない」っていう人がいるのかしら?と思うくらい、
ご飯にめっちゃ合うのよね〜これが!(*´д`*)ハフン♪


おいしそう~♪と思ってくださったら
↑ポチッと一押しよろしくお願い致しますm(_ _)m

ハワイ〜な7月のレッスンがスタートしました。_a0056451_16114035.jpg



今回は、このハンバーグを
ジュワッとジューシーでふんわり焼くにはどうするか?
綺麗に成形するにはどうするの?
そのへんのポイントを説明しつつ、
みんなでペタペタしながら丸めて作ったりしますよ〜(^▽^)/

ハワイ〜な7月のレッスンがスタートしました。_a0056451_16111228.jpg

サイドメニューは、ピリッとしたスパイスが爽やかで夏にぴったり!
カレー風味のスープです。
これ、オクラがトロトロで、クセになる美味しさなんです。

ハワイ〜な7月のレッスンがスタートしました。_a0056451_16114474.jpg

骨ごと食べられるオイルサーディンを使った一皿。
ナスは関西名物水ナスです。

ハワイ〜な7月のレッスンがスタートしました。_a0056451_16114786.jpg

スモーキーで美味しい、カリッと火を通した厚切りベーコンがたまらない一品。
ベーコンの下は、エビやトマト、アボカドなんかがゴロゴロ♪
ちょっとしたおもてなしに使ってもウケそうです( ^ー゚)♪


テーブルコーディネートは、ハワイをイメージして、
パイナップルカラーの黄色とグリーンや、
ブーゲンピリアのピンクなどを使って、
元気いっぱいのトロピカルな雰囲気で。

Aちゃん「わぁ♪南国!っていう感じがするー!」

そうぉ?
そう言ってもらってニコニコなワタクシ♪
単純ですなぁ(笑)


今月のデザートは、夏の名物パフェバイキングであります(* ̄‥ ̄*)=3
毎年8月に「パフェコン」としてやってましたが、
今年はコンテストがありません。

ai「コンテストじゃないから、撮影はありません。
     見た目を気にしなくていいから好きなものを好きなだけ盛り付けて作ってね^^」

さぁて、どんな感じに出来上がるかな〜(*^-^*)



ハワイ〜な7月のレッスンがスタートしました。_a0056451_16164999.jpg

ハワイ〜な7月のレッスンがスタートしました。_a0056451_16165276.jpg




…と思ったら、みんななんだか落ち着いてて、
いつもならパニックになったりするのに、
余裕があるというか(笑)

Bちゃん「いや〜、プレッシャーが無いもんだから思わず集中しちゃったわ(^-^;)」

Cちゃん「去年よりもなんだか出来が良いわ(笑)」

ai「なんなの?この出来の良さは(笑)でも今年は撮影しないよ?」

全員「撮って、撮って〜!!(大笑)」

ということで、みんなで大爆笑しながらのレッスンでありました(^▽^)ははは




7月のレッスンは、ただいま平日と日曜日にキャンセル空きありです。
詳しいレッスンメニュー内や詳細、ご予約なども含めて、
ぜひこちらをチェックしてみてくださいね。
ご希望の日が満席で、キャンセル待ちをご希望の方はぜひお気軽にお申し出ください。
空きができた場合、お申し込み順にご連絡させていただきます。
(レッスン1週間前より、キャンセルと変更はキャンセル料が発生しますので
詳細をよくお読みになってからお申し込みくださいませ。)

同時に、9月より先のレッスンも随時ご予約受付中です。
(都合により8月、10月はお休みでレッスンがありません)
9月分まではカレンダーをクリックして、
空き状況がチェックできます。
11月以降はメールでご希望の日の空き具合を聞いていただいてもOKです。
(但し、自宅で開催するお料理レッスンは、11月が最後のレッスンとなる予定ですので
どうかご了承くださいね)

それと、レシピのみをご希望の方には、
レシピ参加レッスンというのがあります。
通信レッスンみたいな感じですが、
詳細やお申し込みはこちらから。
バックナンバーもありますので、お好きなものだけ購入していただけます。
ぜひ一度チェックしてみてくださいね(^-^)



←ポチッと孫猫ロボたんを一押し、
応援クリックして行ってくださったらうれしいです。
どうぞよろしくお願いします!(^-^)

人気blogランキングに参加しています。
by aiaicafe | 2016-07-12 17:27 | おいしいブログ | Comments(0)
<< 夏のロボたん&ちょっとお知らせ リメイク!イタリアンハンバーグ >>