火鍋でほっこり♪2月のレッスン進行中!

a0056451_12582470.jpg



今日はなんだか異様に温かい大阪。
明日は20度近くになるみたいで、これから春の嵐になるそうです(汗)
今は日が差して良いお天気なんですけどねぇ(´~`;)

さて、今月のお料理教室レッスンがぼちぼちと進行しております。
みんなでワイワイ言いながら餃子を作って、
ハフハフ言いながら中華風のお鍋をつつきます(*^-^*)
食べている間はエアコンを止めたり、
デザート(アイス)に入るころにはまたつけたり…
お鍋だから楽だろうと思いきや(笑)
意外にバタバタしてるんですよ(^▽^;)ははは

a0056451_12582770.jpg

今回は鍋がメインみたいですが、実は手作り餃子が主役。
レッスンでは3年ぶりくらいの登場かな?
みんなで順番に生地をこねて作る手打ちの皮がもっちり♪
具はお肉メインにたけのこや椎茸が入る本格中華スタイル。
巷の焼き餃子とは全く違う味で、美味しいのよね〜これが!(*^-^*)

写真は生徒のみなさんが作ったもの。
今回は具の半分を餃子に、半分をシュウマイにするんですが
なかなか上手にできてますよね〜!(^-^)v

うんうん、ちゃんと餃子&シュウマイに見えるよ〜!と言ってくださる方は

  ↑ポチッと一押し、激励の投票をよろしくお願い致しますm(_ _)m




a0056451_12583053.jpg

餃子以外のお鍋の具はこんな感じ↑
お肉は鶏&豚、魚介もいろいろと盛りだくさん。
ここから甘みがいっぱい出て、
スープがどんどん複雑な味になっていくんですよ〜(* ̄m ̄)むふふ

a0056451_12583356.jpg

スープの味が良い感じになったら、
締めには生ラーメンも…


a0056451_12583518.jpg

お鍋が煮える合間につつく、シュウマイやユズ味噌田楽。
それと、今回は各自で自分の分を作っていただく
レンジ酒蒸しどうふも。

…ということで、今月は見た目よりもかなりボリュームがあります。
それと、生姜を使うのもが多いので、
お鍋の熱々も手伝って、体ポカポカ効果が倍増なんですよ。
帰りはコートがいらないかも〜(*^-^*)



a0056451_12583972.jpg

デザートは、きな粉と黒豆のアイスクリームでクールダウン。
こちらも超簡単にできて美味しいと大好評♪
この後、また熱々の紅茶が出ますから、
寒くなり過ぎずにちょうど良い感じじゃないかな(^-^)v
(紅茶はフランボワーズショコラのフレーバーティーです)


ぜひ美味しい本格餃子を作ってみたい!という方、
一緒にレッスンしてみませんか?
ただいま土日平日共に空きありです。
詳しいレッスンメニュー内や詳細、ご予約なども含めて、
ぜひこちらをチェックしてみてくださいね。
キャンセルによる空きができる場合もありますので、
キャンセル待ちをご希望の方はぜひお気軽にお申し出ください。
空きができた場合、お申し込み順にご連絡させていただきます。
(レッスン1週間前より、キャンセルと変更はキャンセル料が発生しますので
詳細をよくお読みになってからお申し込みくださいませ。)

同時に、3月より先のレッスンも随時ご予約受付中です。
4月分まではカレンダーをクリックして、
空き状況をチェックしてみてくださいね。
5月以降はメールでご希望の日の空き具合を聞いていただいてもOKです。

それと、レシピのみをご希望の方には、
レシピ参加レッスンというのがあります。
通信レッスンみたいな感じですが、
詳細やお申し込みはこちらから。
バックナンバーがありますので、ぜひ一度チェックしてみてくださいね(^-^)



←ポチッと孫猫ロボたんを一押し、
応援クリックして行ってくださったらうれしいです。
どうぞよろしくお願いします!(^-^)

人気blogランキングに参加しています。

by aiaicafe | 2016-02-12 13:50 | おいしいブログ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://aiaicafe.exblog.jp/tb/22426759
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< いつものごはんを洋風惣菜で!3... ロボたんの誕生日 >>