人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月はベイシックなイタリアンメニューです。

1月はベイシックなイタリアンメニューです。_a0056451_14405627.jpg



すっかりご無沙汰しちゃいましたが、今年も残すところあと少しになりました。
やっと仕事も終了して一息ついたので、いつもはできないことをぼちぼちと始めている私。
大掃除掃除でも始めようかな〜と思ったら…

ダーリン「スチームクリーナーがあったら楽にお掃除できるんじゃないの?」

w( ̄△ ̄;)wおおっ! そういう手があったか!!!

そういえば、去年は床掃除で足腰がガクガクしちゃったのよね(汗)
ダーリンの一言で、お掃除前にまず道具だなと(笑)
ただいまスチームクリーナーを物色中です。
買ったはいいが、使う所まで行かない…ってことのないようにしなくちゃ(^▽^;)

さて、一年がアッと言う間だったんだから、
お正月が来たらもっとアッと言う間に仕事が始まるはず(汗)
慌てることのないように、転ばぬ先の杖?っていうところで
1月のレッスンメニューは、お正月を過ぎたころに食べたくなるもの…
と、家庭で気軽に作れるイタリアンメニューにしました(*^-^*)



1月はベイシックなイタリアンメニューです。_a0056451_14413273.jpg

おいしそう~♪と思ってくださったら
↑ポチッと一押しよろしくお願い致しますm(_ _)m




【1月のレッスンメニュー】
〜基本のトマトソースで〜
 *パスタボロネーゼ(ミートソース)
 *大豆たっぷり♪ミネストローネ 
*茹で野菜とシュリンプソテーのマリネ・バルサミコ風味
*エビとアボカドのサラダ・サウザンアイランドドレッシング
*リンゴのクラフティ
*コーヒーまたは季節のお茶



まず、基本のトマトソースを作ります。
それを利用してミートソースとミネストローネを楽々作ってしまおう!と言う内容。
ミートソースはパスタでは初登場メニューなんですよね。
一から作るとかなり時間を要しますが、トマトソースがあれば早くできあがります。
お味はもちろん、レトルトや缶詰のソースと違って、
お家で作るソースはやっぱり一味も二味も違うのです(*^-^*)v

他、サイドメニューはシーフードと野菜をたくさん使ったものを作ります。
寒い季節に温かく食べられる、茹で野菜を使ったものと、
サウザンアイランドドレッシングでいただくサラダの2品。
ドレッシングは、市販品でよく見かけるアレなんですが
自分で作ると美味しいんですよね〜これが!
ほんのりした甘みがシーフードにぴったり♪
おせち料理にはサラダや生野菜が無いので、
いっぱい作ってビタミンや繊維質の補給に役立てていただきたいな〜と思います。

さぁ、一年の始まりです。
充実した年になるように、まずは食のことから始めませんか?
みなさんのご参加をお待ちしております。


aiai@cafe THE KITCHEN
藤島あい



1月はベイシックなイタリアンメニューです。_a0056451_14414265.jpg 1月はベイシックなイタリアンメニューです。_a0056451_1442348.jpg



レッスンの詳細や、ご予約お申し込みはこちらから。
又は右サイドにある(スマホでは下記の『LINK』より)
aiai@cafe THE KITCHENのバナーからでもOKです。→
『1月のレッスンメニュー・ご予約』にある、
カレンダーをチェックしてみてくださいね。

ガラケーをお使いでカレンダーをチェックできない方は
こちらのバナーからでもチェックできます。
   ↓ ↓ ↓


基本的には、ご予約後のキャンセルはできませんので、
キャンセルポリシーなどのレッスン内容をよくお読みになってから
お申し込みをお願い致します。



【レシピ参加レッスン】
レッスンに参加してみたいけど、遠くて来られない方や、
お仕事や育児でなかなか合う時間が無い…と言う方向けに、
レシピは有料でお分けしております(一部2500円です)
ただし、レシピ代以外に、
受け取られてから、わからないところの質問や、
上手くできなかったところなどの疑問点にお答えしたりの
メールでのやり取りも含みます。
(作ってみたお料理を写メしていただいてもOK^^)
詳細やお申込みはこちらから。
ぜひチェックしてみてくださいね^^



★メールアドレスの誤記、迷惑メール拒否設定をされている方が多く、
ご案内メールを送信しても戻ってきてしまいます(涙)
必ずお電話番号をお知らせください!
とりあえず、お申し込み後にパソコンよりご案内を送信しますので、
お受け取りいただけたら、確認のためになるべく早くお返事をくださいね。
お申し込み後、2日以上経過してもこちらからの連絡が届かない場合は、
改めてご連絡をいただけますようによろしくお願い致します。



1月はベイシックなイタリアンメニューです。_a0056451_1443465.jpg 1月はベイシックなイタリアンメニューです。_a0056451_1443938.jpg



いつも応援ありがとうございます!
ロボたんバナーをポチッと押してやってくださいね(*^-^*)

←ポチッと一押しして、
ランキングに応援投票お願いします。
どうぞよろしく!(^-^)



人気blogランキングに参加しています。

by aiaicafe | 2015-12-23 15:35 | おいしいブログ | Comments(0)
<< ローストスペアリブで♪プチ忘年会 旬のお惣菜いろいろ♪12月のレ... >>