人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月のお弁当レッスン進行中です

5月のお弁当レッスン進行中です_a0056451_15524364.jpg



すっかりご無沙汰してしまってすみません!
久しぶりの更新です^^;
ひょっとして死んでるんじゃないか?と思われてたりしてね(^▽^;)ははは
実は死にそうになっていたのは私じゃなくて娘の方で、
熱を出したり咳が止まらず眠れなかったりで、
ゴールデンウィークの終わり頃から、今もまだ引きずってるみたい(汗)

他に、今月は近所で不発弾(1トン爆弾!)処理の日があったり、
大阪市の住民投票があったりで、毎日何かしら野暮用があってバタバタしてました。

はふ〜ちょっと疲れたわε-(ーдー)ハァ

でも季節はすっかり初夏ですね〜♪
暑くもなく寒くもなく、風が爽やかで最高!
一年のうちで一番好きな季節です(*^-^*)

今月のレッスンは、そんな爽やかな季節にピッタリな、
お弁当メニューであります♪
毎年色んなお弁当を作ってるけど、
今年はちょっと可愛らしいお弁当箱を見つけたんですよ(*^-^*)v

5月のお弁当レッスン進行中です_a0056451_15525153.jpg


外が黒、内側が赤の漆器で、重ねたり並べたり、
使い方次第で色んな雰囲気になるところがお気に入り♪


5月のお弁当レッスン進行中です_a0056451_15524745.jpg


重ねると重箱だけど、並べると松花堂みたい?
とにかく、お弁当って開ける楽しみがあるから大好きなんですよね。
さぁて、中身はなんだろな?なーんてね(●´艸`)ふふふ


おいしそう~♪と思ってくださったら
↑ポチッと一押しよろしくお願い致しますm(_ _)m

5月のお弁当レッスン進行中です_a0056451_15525612.jpg


おかずはそぼろやエビチリなどなど、
普段のごはんにも使えるものをチョイスしました。
お弁当箱に入れると、ちょっと豪華に見えますよね〜 (*´д`*)ハフン♪

5月のお弁当レッスン進行中です_a0056451_155301.jpg


デザートは、ベリーの香りが爽やかな1品。
簡単に作れるんだけど、シャンパングラスに入れると
なんだかおしゃれに見えますよね。

5月のお弁当レッスン進行中です_a0056451_1553457.jpg


まったりミルキーなバニラアイスと、
真っ赤なベリーソースがトロ〜リ♪
少し溶けて混ざったところが美味しいのよね〜(*´д`*)ハフン♪

アイスはもちろん、お好きなだけ( ^ー゚)♪
8月のパフェコン目指して、練習あるのみですぞよ!(笑)



レッスンの詳しいメニュー内容や詳細、ご予約なども含めて、
ぜひこちらをチェックしてみてくださいね。
ただいまキャンセルによる空きがあります。
それ以外の日にキャンセル待ちもできますので、
ぜひお気軽にお申し込みください。
キャンセル空きができた場合、お申し込み順にご連絡させていただきます。
(レッスン1週間前より、キャンセルはキャンセル料が発生しますので
詳細をよくお読みになってからお申し込みくださいませ。)

同時に、6月より先のレッスンも随時ご予約受付中です。
7月分まではカレンダーをクリックして、空きをチェックしてみてくださいね。
8月以降はメールでご希望の日の空き具合を聞いていただいてもOKです。

6月は「洋風惣菜でカフェ風に!」です。
イカを使ったサラダや洋風煮物、そしてスパムおにぎりなんかの登場です^^
後日aicafeに内容をアップしますのでどうぞお楽しみに!



おいしそう〜♪と思ってくださったら→←ポチッと一押し、
応援投票してくださいね。どうぞよろしくお願いします!(^-^)

人気blogランキングに参加しています。

by aiaicafe | 2015-05-21 17:13 | おいしいブログ | Comments(2)
Commented by tam at 2015-05-24 21:28 x
おひさしぶりです!
すごい!すごい!すごぉーーーい!
お弁当めっちゃ豪華ですねぇ(((o(*゚▽゚*)o)))
お弁当箱も立派で割烹のランチみたい!盛り付けも細かく写メに説明が書いてるから、わかりやすい!マネできたらいいなぁ〜〜とにかく素敵です♡
Commented by aiaicafe at 2015-05-28 16:59
+tam♪ちゃん+
どうもありがとう〜!
豪華って言ってもらえて嬉しいわ(*^-^*)
今回は、ちょっと凝ったお弁当箱を使ったんだけど、
奮発した甲斐があったかな(笑)
おかずは普段に作るもので十分だと思います。
心を込めて作ると素敵なご馳走になりますよ〜( ^ー゚)♪
<< 6月は洋風惣菜をカフェ風に。 たけのこご飯と春のたまごとじ >>