人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体の芯からホカホカ♪1月のレッスン進行中!

体の芯からホカホカ♪1月のレッスン進行中!_a0056451_18533376.jpg



成人の日も過ぎて、アッと言う間にお正月も終わりですね〜
先日から1月のお料理教室がスタートしたけど、まだなんとなくお正月気分が抜けないのか、
朝の起きにくいことと言ったら〜!(´~`;)
冬至も過ぎたし、これから春に向かってどんどん日が長くなっていくのがちょっぴり救いかな。

みなさんには、せめてレッスンの時だけでも「あっつ〜!」と言って欲しくて、
今月は、心も体もホカホカになりそうな韓国料理を中心にした『冬のアジアン』がテーマ。
ピリリとスパイシーなお料理は、もちろんホカホカ度は最高!
そして何よりもお野菜いっぱいで、ヘルシー度も最高なのです(*^-^*)v



体の芯からホカホカ♪1月のレッスン進行中!_a0056451_18534215.jpg

普段からおもてなしまでカバーする、ナムル5種と牛肉そぼろ。
彩り良いでしょう?そぼろは黒毛和牛使用です(^-^)v


体の芯からホカホカ♪1月のレッスン進行中!_a0056451_18533886.jpg

美味しそう~♪と思ってくださったら
↑ポチッと一押しよろしくお願い致しますm(_ _)m



ナムルは全部味付けが違うんですよ〜!
ピリ辛ありぃの、甘酸っぱいのありぃの、そして優しい味も…
なのでビビンパッにして混ぜ混ぜしていただくと、
色んな味がコラボして、それがめちゃくちゃ美味しいのです(*´д`*)ハフン♪

初めは焼かないビビンパにしようかな〜と思ったんだけど、
石焼の器が無くても、ちゃんとおこげもできるし、
フライパンで十分美味しい「焼きビビンパッ」ができるんですよね。
なので鍋焼きビビンパッです(^-^)v

Aちゃん「しまった〜!動画で撮ったらよかった」

まだ混ぜてないから、何も動いてないんだけど?(^▽^;)

Aちゃん「この湯気と音を撮っておきたい〜!(笑)」

(^▽^)ははは その気持ち分かるわぁ
これ、じゅ〜〜〜っていう音と、ごま油の香ばしい香りと、立ち上る湯気で殺られるんですよ(笑)


体の芯からホカホカ♪1月のレッスン進行中!_a0056451_18535359.jpg

ちょっと珍しい?春菊(菊菜)が入ったサラダ。
生で春菊を食べたことが無いっていう方が大多数で、
パクッと一口食べて、みなさん「あ、鍋に入れたのよりも、生の方が好き!美味しい〜♪」とおっしゃいます。

煮たり茹でたりしたのも、それはそれで美味しいよね(^-^)
鍋に使ったのが少し残っちゃったらコレ!
っていうのがいいかも( ^ー゚)♪

体の芯からホカホカ♪1月のレッスン進行中!_a0056451_18534886.jpg

ちょっとしたおもてなしにも使える、エビの香味油がけ。
韓国料理とは少し違うんだけど、これもなかなか好評です。

体の芯からホカホカ♪1月のレッスン進行中!_a0056451_18535066.jpg

そして冬は特にしょっちゅう作って欲しい、熱々のソルロンタン風具だくさんスープ。
キノコやお豆腐、ニラや生姜などが入って、食べていると…

Bちゃん「これ、ご飯かラーメン入れて食べた〜い♪」

いいねぇ〜(*^-^*)
汁気を多くすると鍋にもできるし、具は何を入れてもOKだし、
どんどん想像が膨らむ味なのです。

体の芯からホカホカ♪1月のレッスン進行中!_a0056451_18534568.jpg

デザートはベトナムの「チェー」をアレンジした、
タピオカと小豆のココナッツぜんざい。
これ、冷たくても熱々でもどっちでも美味しいの♪
もちろん、今回は熱々。
お正月のお餅の残りを入れたりして、楽しんで欲しいなぁ(*^-^*)




レッスン内容や詳細、ご予約なども含めて、詳しくはこちらをチェックしてみてくださいね。
ただいまキャンセルによる空きがあります。
それ以外の日にキャンセル待ちもできますので、
ぜひお気軽にお申し込みください。
キャンセル空きができた場合、お申し込み順にご連絡させていただきます。
(レッスン1週間前より、キャンセルはキャンセル料が発生しますので
詳細をよくお読みになってからお申し込みくださいませ。)

同時に、2月より先のレッスンも随時ご予約受付中です。
4月以降はメールでご希望の日の空き具合を聞いていただいてもOKです。
3月分まではカレンダーをクリックして、空きをチェックしてみてくださいね。
(2月は「ホカホカ中華」で、人気の豚まん、鶏肉とカシューナッツの甘辛炒め、味玉サラダなどなどの予定)



おいしそう〜♪と思ってくださったら→←ねこちゃんをポチッと一押し、
応援投票してくださいね。どうぞよろしくお願いします!(^-^)

人気blogランキングに参加しています。

by aiaicafe | 2015-01-13 19:59 | おいしいブログ | Comments(4)
Commented by tam♪ at 2015-01-13 23:35 x
あけましておめでとうございます!

お正月明けのアジアン!いいですねぇ〜〜
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
特に、ビビンバ!!!!ナムルの味付けも気になるし、調理の仕方も、気になりました!パーティとか、大人数だと楽しくなりそうですね!

今年も習いに行ける日を楽しみにしてます!
よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ
Commented by rai-ra at 2015-01-17 13:22 x
大変ご無沙汰しております、お元気ですか? 
お正月を迎えたと思ったら、もう月の半分が終わってしまいました。去年の今頃は、高校時代の同窓会やらムスコの成人式やら卒業前最後の文化祭やらでわたわたとしておりました。一年が早いですねぇ。今年は少し落ち着いた時間をもてたら・・・と思っています。お料理もaiさんに習って、頑張りたいと思いいます。今年もちょこちょこお邪魔させていただきますね♥よろしくお願いいたします。m(__)m
Commented by aiaicafe at 2015-01-19 15:28
+tam♪ちゃん+
こちらこそ、今年もどうぞよろしくね〜!
ビビンパ、おかげさまで大好評です^^
おせちは緑黄色野菜が少ないから、お正月後はそれを埋めるべく(?)
みなさんいっぱい食べてくださいます。
また良い季節になったらいらしてね〜(o ̄∀ ̄)ノ
Commented by aiaicafe at 2015-01-19 15:33
+rai-raさん+
こんにちは〜!ほんと、あっという間に時間が経ちますよね^^;
息子ちゃん社会人になったと思ったら、もう成人式も過ぎましたか〜!
気がついたらお互いに孫がいたりするかもしれませんね(笑)
そろそろ第二の人生を楽しむ時期ですね。
私も、今年は今まで自分のやりたかったことを実現させよう!と思ってます^^
まだまだこれからもよろしくお願いしますね!
<< 2月のレッスンは、豚まんだよ〜... 国籍自在の(?)チキンライス >>