暑さに負けず!8月のレッスンスタート

a0056451_10115638.jpg



残暑お見舞い申し上げます〜!
暦の上ではもう秋になっちゃいましたが、暑さはピークですよね(^-^;)
今頃になると、子供の頃見に行った仙台の七夕を思いだします。
七夕飾りが半端じゃなくて、口をパカ〜んと開けながら歩いたっけ(笑)
美味しいものもいっぱいあるし、復興が前進するように
みなさんもぜひ行ってみてくださいな〜
私も、来年くらいにはがんばってもう一度見に行きたいなぁ(*^-^*)

さて、残暑にめげず、
8月のレッスンがスタートしております。
今月はパフェで暑い熱い戦いが始まりそうな予感が…(笑)
デザートのパフェバイキングでは、みなさにん個性的なパフェを創作していただいております。
食べたいものを作るか、賞狙いに走るか、そこが問題 なのよね( ̄∀ ̄+)ふふふ
みんなウンウン悩みつつ、でも最後には「美味しい〜♪」と、
自分の作ったパフェに大満足(*^-^*)v
どんなにお腹がいっぱいでもスルッと入っちゃうのよね〜これが(笑)


そんな楽しい雰囲気をアップするために、
今回のテーブルは楽しい南国のイメージ。
こんなにカラフルなのは、レッスン始まって以来かもしれません…
a0056451_118326.jpg

夏らしくていいね~♪と思ってくださったら
↑ポチッと一押しよろしくお願い致しますm(_ _)m


こちらが使用前、トップ画像が使用後ですね。
お料理があると無いとではやっぱりちょっと違う?
見比べてみてくださいね(^-^)



a0056451_1013673.jpg

さて、お料理の方は、メインがメキシカンな香りが食欲をそそるタコライス。
お肉をジュジュッと炒めると、たまらなくいいにおいなのよね〜(*´д`*)ハフン♪
牛肉と、ミルキーなチーズのコラボが最高なんですよ♪

a0056451_1013331.jpg

こってりめのタコライスに添えて食べるとおいしいのがサルサソース。
これ、簡単にできて何にでも使える万能選手なのです(* ̄‥ ̄*)=3

それと、夏には欠かせない自家製ピクルスも。
サラダ感覚で食べて、お酢のチカラで疲労回復効果もバツグン!
日持ちもするし、夏の常備菜と言えばコレですよね〜( ^ー゚)♪
みなさんにぜひぜひ作ってもらいたいな〜と思って、
今回はGABANのピクリングスパイスをプレゼント!
これ、どこにでも売っている…というわけではないようで、
「なかなか入手できなくて〜」とおっしゃる方が多いので、
大袋入りを購入して小分けにしました。
はかりとにらめっこしながら汗をかきかき大量の小袋を作る私…

ダーリン「まるで映画に出て来る麻薬の密売人やな(笑)」

(^▽^;)ははは
でも、袋は食品用を使ってますし、脱法ナントカじゃないので超安全よ(笑)
安心して使ってくださいね(*^-^*)v


a0056451_101394.jpg

サイドメニューのクスクスとガーリックシュリンプは
お子様ランチ風に可愛らしく♪
ハワイのとはちょっと違って、普段のご飯にも合うように、
野菜やキノコをプラスしてアレンジしてあります。
エビ好きさんにはヨダレものですよ〜(●´艸`)

a0056451_10131253.jpg

そしてデザートは自由に作るパフェバイキング♪
こちらは生徒さんの作った1品。
こうやってできあがった作品を写真に撮り、
次月はみんなで投票して「ユニーク賞」「大盛り賞」「フォトジェニック賞」を決めます。
が!今年からはブービー賞も作ろうかな〜と検討中。
どうぞお楽しみに〜♪


レッスン内容や詳細、ご予約なども含めて、詳しくはこちらをチェックしてみてくださいね。
ただ今日曜日にもキャンセルによる空きがあります。
ご都合の合う方はぜひ!
ご参加お待ちしております^^

希望日が満員の場合、キャンセル待ちもお受けしておりますのでお気軽にお申し出ください。
(レッスン1週間前より、キャンセルはキャンセル料が発生しますので
詳細をよくお読みになってからお申し込みくださいませ。)

同時に、9月より先のレッスンも随時ご予約受付中です。
11月はメールでご希望の日の空き具合を聞いていただいてもOKです。
9月、10月分まではカレンダーをクリックして、空きをチェックしてみてくださいね。
(9月は手作り豆腐でゴーヤー冷や奴や茄子のピリ辛など、秋の食材を使った和食です。)


おいしそう〜♪と思ってくださったら→←ポチッと一押し、
応援投票してくださいね。
どうぞよろしくお願いします!(^-^)

人気blogランキングに参加しています。
by aiaicafe | 2014-08-08 11:32 | おいしいブログ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://aiaicafe.exblog.jp/tb/20075022
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 小春 at 2014-08-08 19:34 x
こんにちは。

お料理と食卓コーデが夏らしく南国の雰囲気が出ていて素敵です。
タコライスはたまに作りますがこんな風にコーデすると美味しさも倍増して見えますね。
色々と勉強になります。
一つ質問があるのですがセンターに敷かれている葉っぱのような敷物はどこでお買い求めになられているんですか?
ネットでも買えるんでしょうか?
前からこんな葉っぱの敷物が欲しいと思っていたので、よかったら教えて頂ければ助かります。

それではこれからも美味しいお料理の更新を楽しみにしています。
Commented at 2014-08-09 01:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tam♪ at 2014-08-10 01:44 x
パフェの季節到来!ですねヾ(o´∀`o)ノ
皆さんの力作楽しみにしてます!

ピンクのランチョンマット?めっちゃ可愛い♡でも、葉っぱのグリーンで可愛らしいだけじゃなくて、南国の雰囲気もありつつ~ありそうでなかった色合いのセッティングで素敵です(//∇//)
Commented by aiaicafe at 2014-08-10 15:24
+小春さん+

>センターに敷かれている葉っぱのような敷物はどこでお買い求めになられているんですか?

これ、ランチョンマットなんですよ^^
私は近所の輸入雑貨やさんで購入しましたが、ネットの方が楽に購入できると思いますよ。
「モンステラ(スペース)ランチョンマット」で検索してみてはいかがでしょうか^^
Commented by aiaicafe at 2014-08-10 15:25
+非公開コメさん+
どうもありがとう〜!^^
Commented by aiaicafe at 2014-08-10 15:32
+tam♪ちゃん+
来ましたよね〜!一年って早いよね(笑)
今月は明るい色をいっぱい使ってるんですが、気持ちがウキウキして良いですよ〜♪
「夏らしくていいね〜♪」とみなさんには好評です^^
ランチョンマットやお花、ナプキンなんかを、
いつもの食卓に1つ加えるだけでも気分が違って来ますよ。
熱い日はお料理テンションも下がりがちだけど、お気に入りグッズがあると、
やる気もアップするみたい。
ぜひお試しあれ!^^/
<< 新米の季節!9月のレッスンメニ... 8月はスパイシーサマーです! >>