人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お買い物♪@FLYING TIGER(フライング タイガー)

今回は、お料理ではなくて、それを引き立てる縁の下の力持ち(?)
演出小物のことを色々。

レッスンでは、お料理をより美味しく気分よく食べるための、
テーブルセッティングも一緒にご紹介してます。
ちょっとした工夫で、見た目がグンと変わるし、
なによりテンション上がりますもんね(*^-^*)v

そのまんま全部取り入れる必要は全く無いですが、
あ、いいな〜♪と、気に入ったものをちょっぴり参考にしていただけたら、
毎日のご飯作りも楽しくこなせるんじゃないかな〜と思うのよね。
やっぱ、自分のお尻は自分で時々蹴って、やる気出さないとね(笑)

毎回色々と登場する小物達は、いったいどこで入手しているのか?
とりあえずは、雑貨屋さんや、食器やさん、インテリアショップなどなど…
我が家の近辺に(難波ですから!^^)しょっちゅう覗くお店があります。
忙しくてわざわざ出向く時間が無い時は、
WEBでそういうお店のホームページを見たり…と、
案外マメにチェックしたりするんですよ〜

で、月に1回は必ず覗いて、すぐに使う予定がなくても
可愛いからついつい買ってしまってニンマリ〜♪なお店が(笑)
アメリカ村にあるFLYING TIGERなのであります(*^-^*)

ここ、コペンハーゲンの可愛いグッズがたくさん並んで、まるでおもちゃ箱みたい!
見ているだけでも楽しいお店なんだけど、
店員さんもお店のグッズ(着ぐるみや変装眼鏡)を着けてて、
思わずププッと笑ってしまうのよね(^▽^)
月に1回行く行きつけの美容院がその近くにあるので、
帰りには必ず寄って、必ずいっぱい買っちゃうのであります(笑)

お買い物♪@FLYING TIGER(フライング タイガー)_a0056451_1564535.jpg

上の写真は、初めてタイガーに行った時に買ったもの。
割れ物は可愛い包装紙で包んでくれるんですが、
柄が毎月変わるんですよね。
基本的にバッグは有料なので、エコバッグなどを持参するのが◎
でも売ってる袋(紙や布製)がまた可愛いんだなぁこれが!(*^-^*)

お買い物♪@FLYING TIGER(フライング タイガー)_a0056451_1564885.jpg

ひよこさんの中身は青い食器。
貫入が入って、和洋どちらにも使えて毎日の食卓に重宝してます。
外側は黒で、なかなか渋めなんですよ〜( ^ー゚)♪


お買い物♪@FLYING TIGER(フライング タイガー)_a0056451_157741.jpg

次に行ったときにはこんな包装紙でした。

お買い物♪@FLYING TIGER(フライング タイガー)_a0056451_1571293.jpg

包装紙の中身は、ガラスの食器色々。
お値段は、大抵300円前後かな。
紙ナプキンやスプーンなんかは100円からあるし、
高いものでも1000円くらいじゃないかなぁ

お買い物♪@FLYING TIGER(フライング タイガー)_a0056451_1571568.jpg

カッティングボードは、パン好きダーリンへのおみやげ。
ストライプっていうのが可愛いでしょ?(*^-^*)

お買い物♪@FLYING TIGER(フライング タイガー)_a0056451_1571941.jpg

たくさん買ったら手持ちのエコバッグに入り切らなくて、
どうしよう〜(汗)と悩んでたら、店員さんが「このカゴに入りますよ(^-^)v」と、
上手に詰めてくれました。
赤ずきんちゃんみたいに(そんなええもんかぃ?w)
カゴのまま下げて帰りました〜(笑)



お買い物♪@FLYING TIGER(フライング タイガー)_a0056451_1573064.jpg

一番最近行ったときのお買い物。
たぶん今月はリンゴの包装紙だと思われます。

お、なんか可愛いね〜♪と思ってくださったら
↑ポチッと一押しよろしくお願い致しますm(_ _)m


お買い物♪@FLYING TIGER(フライング タイガー)_a0056451_1574082.jpg

包装紙の中身は、ベンディングスプーン(曲がったスプーン)や
ひょうきんな顔が可愛いバースプーン。
これ、アイスコーヒーにミルクを入れて混ぜる時に、
穴が空いてるから、グルグルかき混ぜやすいんですよ〜(^-^)v
コーヒー好きのダーリンへのお土産でした。

お買い物♪@FLYING TIGER(フライング タイガー)_a0056451_157454.jpg

毎回買う量が増えて行く紙ナプキン。
毎月レッスンでは60枚以上は要るので大量買いするんですよね(汗)
意外に和風に使えるものもあったりしますよ( ^ー゚)♪

お買い物♪@FLYING TIGER(フライング タイガー)_a0056451_1574987.jpg

オリーブを食べる時に使いたい、カラフルなピックは陶器製。
こういうのは使わなくても一応買い!ですね(^-^)

お買い物♪@FLYING TIGER(フライング タイガー)_a0056451_1575365.jpg

で、この時のお買いものの中で、一番のお気に入りがコレ!
足の長〜い、フラミンゴさん。
七夕飾りみたいに、立体的になるところが楽しくて、
どういう風に使おうか…いやいや使うのもったいないなとか(笑)
トロピカルドリンクに似合いそうですよね〜(^▽^)

今回ご紹介したのはほんの一部でしたが
いつも楽しみながらお買い物してます。
また次回、どこかで可愛いものを見つけたらアップしますね。
少々長い記事におつきあいいただきありがとうございました〜^^



今日も ←ポチッと一押し、
応援して行ってくださったらうれしいです。
どうぞよろしくお願いします!(^-^)

人気blogランキングに参加しています。
by aiaicafe | 2014-07-16 16:57 | おいしいブログ | Comments(10)
Commented by tam♪ at 2014-07-16 22:45 x
すっごい可愛いですねぇ!!
大阪行ったら私も行きたい(//∇//)楽しみ増えちゃいましたぁ~IKEAよりチャーミングですね♡
Commented by Takuya at 2014-07-16 23:28 x
FLYING TIGERは先日妻と一緒に出掛けてきました。
IKEAもそうなのですが、日本にはないシンプルだけどちょっと気の利いた雰囲気がいいなと思いました。
Commented by aiaicafe at 2014-07-17 18:34
+tam♪ちゃん+
ぜひぜひ行ってみて〜!
お土産買うのにおすすめです。
*10月は一応5日にお取りしてますよ^^
Commented by aiaicafe at 2014-07-17 18:38
+Takuyaさん+
お久しぶりですね〜!
お元気でしたか?^^
タイガー行かれたんですね。
キッチュでおもちゃっぽい雰囲気が楽しいですよね〜♪
アメ村だけど、意外に年配の方も多かったですよ。
Commented by 胡蝶蘭 at 2014-07-18 11:22 x
先日の私の「教えて~」の 待っていた答えですね。
ありがとうございます。楽しいお店ですね、行ったらワクワクしそう。
IKEAやコストコもとっき時行きますが、ここも行ってみたいなぁ~。
まずはHPチェックします。
Commented by aiaicafe at 2014-07-19 10:32
+胡蝶蘭さん+
>IKEAやコストコもとっき時行きますが、ここも行ってみたいなぁ~。
ここは家具とかの大きな物はないので、雑貨屋さん(おもちゃ屋さんかな?)ですね。
小さいお店なので疲れなくていいですよ(笑)
Commented by tam♪ at 2014-07-19 20:29 x
10月5日、ありがとうございます(^^)
メニュー発表!楽しみにしてまぁす♡新しいエプロン買おっかな(笑)♡♡
Commented by aiaicafe at 2014-07-22 16:59
+tam♪ちゃん+
メニューはまだ未定ですが、ハロウィンパーティーがテーマになると思うので、
エプロンよりかぼちゃの着ぐるみとか魔女の衣装とかかな(笑)
9月には決まると思うのでどうぞお楽しみに〜♪
Commented by midori at 2014-08-18 19:13 x
なんと!!フライングタイガー、神戸にできたみたい!!
今度行ってみます~~
Commented by aiaicafe at 2014-08-19 11:20
+midoriちゃん+
タイガー続々と増えてますね〜!
チラッと覗いてみてくださいね。
楽しいよ〜♪
<< 8月はスパイシーサマーです! おかわりっ!7月のレッスンスタート >>