夏の朝ご飯Part.2

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前回の続き、がっつり食べる朝ご飯Part2.であります!
オムレツにソース風に添えたラタトゥイユ、今回はパンに乗っけていただきました。
チーズをパラッと散らしてオーブントースターで焼いたら、
ヘルシーなピザトースト風ができあがり〜♪
がっつりぱくぱく食べられて、尚かつ栄養バランスが良いって
朝ご飯には最高ですよね〜(*^-^*)



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トマトソースを利用したラタトゥイユの作り方はこちらをチェックしてみてください。


写真は、パイナップル&ミルクティーと一緒に、
ワンプレートに盛りつけてありますが、朝はフルーツをよく食べます。
実は私、どっちかって言うと甘い物が苦手なんですよね〜(^-^;)
でもフルーツは別で、好きなケーキを選んで!と言われたら、
迷わずフルーツたっぷりなのをチョイスしてしまいます。

で、今夢中になっているのはパイナップルなんですよね〜♪
ドールのスウィーティオって言うのが美味しくて、
甘くてジューシーで、ココナッツのような香りが最高(*´д`*)ハフン♪
最近はずっと冷蔵庫に常備してるほど。
水出し茶の次くらいにハマってるかな(笑)


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パイナップルの酸味はクエン酸が主で、
疲れ酢のサワードリンク同様、
疲労の元になる乳酸をエネルギーに替えてくれるので
疲労回復を助けてくれます。
あと、タンパク分解酵素のプロメニンを多く含むので、
肉や魚の消化を助け、吸収を良くしてくれるのよね。
整腸作用もあるので、お腹の調子もバッチリ(ホントに!!!
だから夏バテ予防のデザートやおやつにはコレですよ〜(^-^)v
ただし、酵素は熱に弱いので、生のパイナップルじゃないとダメで、
缶詰は加熱してあるから酵素の働きは期待できません。


でも…
へぇ〜身体に良いんだ〜! (ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォ
といって、一度に丸ごと1個食べたりしないようにね(笑)
胃腸が荒れていたり潰瘍があったりする方には良くないみたいだし、
糖分も多いから、こういうのはやっぱりほどほどが良いのです。
もうちょっと食べたいな〜と思ったら、
また明日の朝に食べてくださいね(^-^)

さて、ラタトゥイユ、
あともう少し残ってるけど、どういう風にして食べようかなぁ
次回は晩ご飯に登場するかもしれません( ^ー゚)♪



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by aiaicafe | 2014-07-04 13:35 | トマトソースレシピ | Trackback | Comments(2)
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Commented by tam♪ at 2014-07-10 23:28 x
ちょっとしたアレンジで色んな料理に変化するものですね( ´艸`)少し手をかけるだけで、見た目もオシャレに変わるし♡盗みたい技です(笑)♡
Commented by aiaicafe at 2014-07-13 08:52
+tam♪ちゃん+
盗んで盗んで〜(笑)
ホント、演出次第で雰囲気変わりますよね。
何かプラスして、少し風味も変えるとさらにヨシ!です^^
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