2014キャンドルナイトはタルトで!

a0056451_21531958.jpg



昨日は夏至でしたよね〜!
夏至と冬至の2日間、キャンドルナイトというイベントがあります。
夜の8時から10時まで、電気を消して、ロウソクを灯してスローな夜を過ごそう!ということで、
このブログでも過去に何回かアップしたことがあります(^-^)

昨日は、大阪梅田のグランフロントに、ダーリンと一緒にお出かけして来ました。(*^-^*)
娘がいなくなってから、二人で遠出デートをすることが多くなりました。
今月はダーリンの誕生日だったので、ちょっと美味しいものでも食べて過ごそうか…という目的。
で、おしゃれなカフェやレストランがいっぱいある中、
私の一押しはキル フェ ボンであります!
ここ、私は友達と行ったことがあるんだけど、ダーリンはまだ未体験だったので、
甘いもの好きな彼に、旬のフルーツたっぷりのおいしいタルトを食べさせてあげたいな〜と…
だって、おじさんには生クリームたっぷりより、フルーツたっぷりの方が良いもんね(^▽^;)
キルフェボンのタルトは甘さ控えめで、フルーツ好きな私は大ファンなのです♪

しかし…
ここは平日と言えども常に行列(-_-;)

ダーリン「え〜〜、並ぶんならいらない(≧ε≦)ノ」

そう。大阪人のおやじは並ぶのが大嫌い。
そう言われる予感がしてたんですよね(汗)

ai「ほら、ショーケース見てみて!美味しそうなタルトがいっぱい並んでるよ〜♪」

お店で食べるのが無理なら、お持ち帰りがあるぢゃない!
キルフェボンに行ったことのある方なら、あのショーケースをご存知ですよね?
不機嫌そうにダダをこねていたダーリンも、ショウケースの中の美しいフルーツタルトに見とれて
いったい何周回るんじゃい!?っていうくらい、ショーケースの周りをグルグル(笑)

ダーリン「ねぇねぇ、これ、ホールで買って、家で暴れ食いしようか?( ̄∀ ̄+)」

  _, ._
(;゚ Д゚)あ、暴れ食いって…

そんなに食べられるわけないでしょーが!グハ!(゜o゜(☆○=(-_- )ゲシッ
これからご飯も食べるんだからと、どうにか説得して2個にしてもらって(汗)
私の分と合わせて3個買って帰って来ました。

ダーリンが選んだのは、トロピカルフルーツたっぷりのタルトと、
佐藤錦とチーズムースが乗った、キャンドルナイト特製タルト。
ムースがキャンドルで、赤い炎が灯ってる…と言うわけね。
これは夏至の20日と21日の2日間のみの販売だそうです。


おいしそう~♪と思ってくださったら
↑ポチッと一押しよろしくお願い致しますm(_ _)m

a0056451_21532923.jpg



私は桃のタルトをチョイス。
ジュワッとジューシーで、下のカスタードが甘さ控えめだから、
桃の甘みや香りが引き立って、美味しかったなぁ(*´д`*)ハフン♪
しつこくない甘みだな〜と思ったら、お砂糖は和三盆を使っているそうです。
なるほど〜!
a0056451_2153325.jpg



ロウソクの灯りでいただくスイーツは、なかなかにロマンティック♪
キャンドル好きの私は、良い香りのするアロマキャンドルなんかに時々火を灯したりするけど、
グッと雰囲気アップですよ〜(*^-^*)
夏至じゃなくても、普段にどんどんキャンドルナイトしてもいいんじゃないかなぁ

ダーリン「美味しそうなタルトがよく見えないから、電気つけていい?」

あっそうですか(^▽^;)
おじさんは花より団子でありました(笑)




今日も←ポチッと一押し、
応援して行ってくださったらうれしいです。
どうぞよろしくお願いします!(^-^)

人気blogランキングに参加しています。
by aiaicafe | 2014-06-21 23:22 | おいしいブログ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://aiaicafe.exblog.jp/tb/19923213
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 夏の朝ご飯Part.1 夏のおばんざい・7月のレッスン... >>