乾杯♪ワインとタパスで4月のレッスンスタート!

a0056451_0134893.jpg




ポカポカと暖かかったのに、ここ数日は満開の桜も思わず縮んじゃうくらい肌寒い日が続いて、
風邪をひいちゃった!って言う方も多いみたいですね。
天気予報とにらめっこしながら、体調を崩さないようにどうぞご注意を。

さて、レッスンのほうは、予定どおりにスタートしております(*^-^*)
今月は毎回「かんぱ〜い♪ヾ(*⌒∇⌒)人(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪」と楽しげな試食のスタートで、
テンション上がりっ放しになりそうな予感(笑)
お料理教室というより、女子会みたいな感じかもしれません。

あ、でも生徒さんは女子ばかりではなくて、
男性の方もいらっしゃいますよ〜(^-^)
ご夫婦や、親子(息子&パパ)で来られる方も!
それと、最近は年齢層もかなり幅広くなってきて、
70代の年配の方から、下は17歳の高校生の方まで。
中でも60代の方が意外に多いんですよ〜
お家にじっとしているよりも、外に出る方が気晴らしにもなるし、
若い人達も、はつらつとした年配の方を見て「負けてられないわ!」と、
良い刺激になるみたい(笑)


さて、今月はスペインバル風のメニューを色々並べて、
ワインに合うメニューのレッスンです。
a0056451_22431325.jpg

スペインバルと言えば、やっぱりアヒージョでしょう!
これ「大好き〜♪」って言う女子が多いんですよね。
プリプリのエビもおいしいけど、ジュワッとジューシーなマッシュルームがまたいける!
残ったオイルはパンに染ませて、余すところ無くいただきます。



a0056451_22431751.jpg

もう一つのおなじみバルメニューは、アンチョビポテト。
シンプルで美味しいってこのことね!というお味です(*^-^*)v
今回は旬の新ジャガで。



a0056451_22432422.jpg

a0056451_22432785.jpg

こんがり良い色に焼けているのはトルティーヤ(スペイン風オムレツ)。
失敗無く簡単にできるように、オーブン任せで( ^ー゚)♪
これを焼いている間に、他のものを作って時間を上手に使います。


良い色に焼けてるね〜♪と思ってくださったら
  ↑ポチッと一押しよろしくお願い致しますm(_ _)m




a0056451_22432091.jpg

グリーンいっぱいのさっぱり系サラダはaicafeオリジナル。
これ、ドレッシングがいけるんですよ〜(*´д`*)ハフン♪
彩りも良いから、おもてなしにも使えます。


a0056451_2243880.jpg

同じ味が重ならないように、アスパラとたらこの和風パスタ。
たっぷり乗せた大葉が良いアクセントです(^-^)v



a0056451_22435197.jpg

締めのデザートは、さっぱり&ひんやりなオレンジのゼリー。
バルメニューって、ガーリックやアンチョビを多用するので、
爽やかなオレンジの香りが後口をスッキリとさせてくれるんです。
もちろん、他のフルーツで作っても美味しいですよ(^-^)v



レッスン内容や詳細、ご予約なども含めてこちらからチェックしてみてくださいね。
ただ今16、24、26日にキャンセルによる空きがあります。
ご都合の合う方はぜひ!
一緒に乾杯しましょう^^

希望日が満員の場合、キャンセル待ちもお受けしておりますのでお気軽にお申し出ください。
(レッスン1週間前より、キャンセルはキャンセル料が発生しますので
詳細をよくお読みになってからお申し込みくださいませ。)

同時に、5月より先のレッスンも随時ご予約受付中です。
6月と7月はメールでご希望の日の空き具合を聞いていただいてもOKです。
5月分まではカレンダーをクリックして、空きをチェックしてみてくださいね。
(5月は「お弁当メニュー」になる予定)



おいしそう〜♪と思ってくださったら→←ポチッと一押し、
応援投票してくださいね。
どうぞよろしくお願いします!(^-^)

人気blogランキングに参加しています。
by aiaicafe | 2014-04-07 00:04 | おいしいブログ | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://aiaicafe.exblog.jp/tb/19651519
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2014-04-11 09:03 x
こんにちは~ 相変わらず美味しそうなお料理たちですね~引越しも1月に無事終わり この春から我が双子たちやっと一年生になり毎朝今のところ元気に通学してます。あっという間のような長かったような。。。何歳になっても心配は心配ですけど過保護にならない程度に見守りたいなと思います いよいよaiさんのお料理教室に行けるときが近いかも~(笑)
Commented at 2014-04-12 13:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aiaicafe at 2014-04-13 16:25
+笑さん+
>この春から我が双子たちやっと一年生になり毎朝今のところ元気に通学してます。

えぇ〜!もう小学校!?
早〜!!w( ̄△ ̄;)w
うちの娘もとうとう私の手から離れてくれました…が!
安心するのはまだ早い(笑)
>何歳になっても心配は心配ですけど過保護にならない程度に見守りたいなと思います
良い台詞ですね〜私もそうしようと思います^^
>いよいよaiさんのお料理教室に行けるときが近いかも~(笑)
煮魚マスターのお越しをお待ちしておりますよ〜(笑)
<< 初めての?お誕生日ディナー・え... 菜の花と長芋のからし和え >>