人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013 我が家のクリスマス

2013 我が家のクリスマス_a0056451_13325112.jpg



今日は青空で気持ちのいい大阪。
みなさん! クリスマスはいかがお過ごしでしょうか?
今年のクリスマスは平日だから、
先の連休にクリスマスパーティーをした方も多かったんじゃないかな?

我が家は昨日のイブに、一応ちょっとしたクリスマスっぽいものを(笑)いただいて、
家族3人揃っての忘年会でした。
本当は、娘は連休に彼とクリスマスデートだったし、
ダーリンからは「仕事が終わったばかりだし、疲れるから特にごちそうを作らなくてもいいよ」
と言われてたんですよね(^-^;)
なので家にある食材をチェックして、それなりのものを作ることにしました。
あとは家族の好みのものを…かな(*^-^*)


人気ブログランキングへクリスマスっぽいね~♪と思ってくださったら
  ↑ポチッと一押しよろしくお願い致しますm(_ _)m

2013 我が家のクリスマス_a0056451_13325936.jpg

簡単なグリーンサラダと、冷凍してあった鶏もも肉で作ったaiai流ローストチキン。
やっぱりメインにお肉があるとゴージャスですよね〜♪
胸肉でも作れますし、すぐにできちゃうから
今晩のごはんにいかが?


2013 我が家のクリスマス_a0056451_13325690.jpg

前菜にいただいたアップルカマンベールはプラスオレンジピールで。
これ、めっちゃ香りが良くておいしいの(*´д`*)ハフン♪
ジュワッとジューシーな王林との組み合わせが最高!

もう一つは娘の大好物、生ハムとグリッシーニ。
グリッシーニはバジル風味の市販品。
ハムを巻き付けて一緒に食べると美味しいのよね。


2013 我が家のクリスマス_a0056451_1333212.jpg

ネギとアサリのパエリアは私の大好きな1品。
こんなに簡単にできて、おいしいものって他にはなかなか無いと思うのよね。
今回は良い感じにうっすらお焦げができて、
もちろん完売しましたよ〜(*^-^*)v

2013 我が家のクリスマス_a0056451_1333550.jpg

こちらはダーリンからのリクエスト。
お豆がいっぱい入ったチャウダー。
(作り方はこちらを参考に)
お酒が飲めない彼は、アツアツのものをはふはふ言いながら食べたいらしくて、
最近は何かしら熱い汁物がうれしいみたい(^-^)
本当は「クラムチャウダーがいいな〜」って言われたんだけど、
実は買ったアサリが超大粒で、
パエリアにしたほうが迫力ありそうなのでそっちに回しちゃいました(^▽^;)ははは

というわけで、お買い物に行って買い足したものはアサリのみ。
そんなに疲れたりもしなかったので、
そのぶんテーブルセッティングをクリスマスっぽくしてみました。
最近は、こういう感じで3人揃ってご飯を食べることも少なくなってきたから、
なんだか新鮮な気分だったんじゃないかな(*^-^*)

さて、家族3人のクリスマスもあと何回か…
来年はおじさんとおばさんだけかもしれませんが(汗)
それはそれで、中年以上の方には参考になるように(笑)
素敵なクリスマスディナーを作ろうと思います!
また来年もどうぞお楽しみに(*^-^*)


おいしそう〜♪と思ってくださったら…
今日も←ポチッと愛の一押しを!
どうぞよろしくお願いします(^-^)

人気blogランキングに参加しています。
by aiaicafe | 2013-12-25 14:20 | おいしいブログ | Comments(0)
<< 我が家のお正月2014 身体の芯から温まろ!1月のレッ... >>