人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスメニューで!11月のレッスンスタート

クリスマスメニューで!11月のレッスンスタート_a0056451_10563529.jpg



クリスマスなんて、まだまだ先のこと…と思っていたら、
今朝は寒くて、そろそろコートや暖房の準備を始めなくっちゃ!とエンジンがかかりました。
先日から11月のお料理教室レッスンが始まりましたが、
余裕を持ってクリスマスメニューを!ということで、
ちょうど良い感じの気候で、これから気分も盛り上がりそうです(*^-^*)


今月はテーブルセッティングもちょっとスペシャルに、
少し背の高い食器をいくつか使って、フォーマル感と華やかな雰囲気アップ!
特に大振りのワイングラスがインパクト大みたいで、
「わぁ〜!おっきい!!w( ̄△ ̄;)wおおっ! 」
「いっぱい入るよねぇ♪」と、みなさんビックリ(笑)
クリスマスメニューで!11月のレッスンスタート_a0056451_10571057.jpg

アンティーク風のキャンドル飾りは手作りしました。
と言っても、あちこちで素材を揃えて組み合わせただけなんですけどね(^-^;)


ダーリン「これ、カッコいいけど、火付けたら燃えるかも〜(^▽^;)」

ぎく〜〜〜っΣ(・ω・ノ)ノ

まぁ雰囲気重視ってことでお願いします(汗)


クリスマスっぽいね〜♪と思ってくださったら、人気ブログランキングへ
ポチッと一押し、ランキング投票よろしくお願い致します↑m(_ _)m




クリスマスメニューで!11月のレッスンスタート_a0056451_10564955.jpg

今月は、焼きたてホカホカ♪まだ湯気の上がるケーク・サレで乾杯〜♪なんですよ(^-^)
少し珍しいものは、話題作りには欠かせませんよね。
さて、どんな味?中身は何でしょう〜
みんなでワイワイ言いながら当てっこするのも楽しいかも(´∀`*)ウフフ
クリスマスメニューで!11月のレッスンスタート_a0056451_10571615.jpg

緑が鮮やかな、ベビーリーフのサラダを添えて…


クリスマスメニューで!11月のレッスンスタート_a0056451_10564230.jpg

もっと寒くなってるはずの本番には、やっぱりアツアツのスープものは不可欠。
これ、お野菜たっぷりで、とろけるカマンベールとのコラボが大好評♪
普通のスープ煮とはちょっと違うんですよね〜
私のレシピ本にも載っているので、ぜひトライしてみてくださいね。
(本文中に「ゆずの皮」とありますが誤植で、ユズ皮は入りません。)



クリスマスメニューで!11月のレッスンスタート_a0056451_10571955.jpg

メインは、パリッと焼けたチキンがほっぺ落ちもん!(笑)
ごはんは旨味をグッと吸ってるし、お野菜ぱりぱり♪
お時間の無い方は、これだけでもいいんじゃないの?って言うくらい、
完成された一皿なんですよ(*^-^*)
レッスンでは、パラリと仕上げるためにはどうしたらいいか、
それぞれの食材のおいしさを引き出すためにどうするか、
そんなことを中心にお話しますね〜(^-^)b


クリスマスメニューで!11月のレッスンスタート_a0056451_10572250.jpg

デザートは、苦くて甘くて…まるで天使のよう?
バニラアイスにエスプレッソコーヒーをかけていただくアフォガート。
これ、合体するとミルクチョコのような風味になるんですよね♪
それにフルーツの香り豊かなビスコッティを添えて…
(今回、調理の都合でオーブンが使えませんので、
ビスコッティのデモンストレーションはありません)

今月の締めのコーヒー紅茶は「クリスマスティー」になります。
葡萄とシャンパンの香りが後口さっぱり♪でおいしいんですよ(*^-^*)
飲んだ後は「美味しかったね〜♪」と、
ほっこり温かい気持ちになっていただけると思います。
どうぞお楽しみに、ぜひレッスンを体験しにいらしてくださいね。


キャンセルによる空きができましたので、
レッスン内容や詳細、ご予約なども含めてこちらからチェックしてみてくださいね。
お一人で参加される方がほとんどですから、どうぞお気軽に^^
希望日が満員の場合、キャンセル待ちもお受けしておりますのでお申し出ください。
(レッスン1週間前より、キャンセルはキャンセル料が発生しますので
詳細をよくお読みになってからお申し込みくださいませ。)

同時に、12月より先のレッスンもご予約受付中です。
メールでご希望の日の空き具合を聞いていただいてもOKです。
12月分まではカレンダーをクリックして、空きをチェックしてみてくださいね。
(12月はお正月に食べるメニューと言うことで、鶏ハムのサラダ仕立て、エビのカレーマヨ焼き、
ソーセージスティックパイ、トマトラーメン、ブルーベリーミニパンケーキなどなどの予定♪)



おいしそう〜♪と思ってくださったら→←ポチッと一押し、
応援投票してくださいね。
どうぞよろしくお願いします!(^-^)

人気blogランキングに参加しています。
by aiaicafe | 2013-11-05 12:33 | おいしいブログ | Comments(0)
<< 生オリーブの実 豚肉とプチトマトのアンチョビ風... >>