インド家庭料理・Shingh's Kitchen

また一段と暑くなってきましたが、みなさんがんばってますか〜?
暑い時は、冷たい泡でもぷはーっっといきたいもんですよね〜(-_-;)
先日の日曜日は、仕事が終わってからダーリンと選挙投票に行き、
彼が「お疲れさん!今日は以前から気になってたお店に連れて行ってあげる!」と言うので
ちょっと怪しげな?お店へ行ってプハーッとしてきました(*^-^*)

行って来たのは、インド人のシンさんがやってる
「Shingh's Kitchen(シンズキッチン)」って言うインド家庭料理のお店。
ここ、うちのすぐ近所なんですが、
土日限定でビリヤニ(インドの炊き込みご飯)が食べられると言う事で
ずっと気になってたんですよね。
そしたら、ダーリンは最近友達と行ったらしくて、
娘もお友達と少し前に行ったって言うし、
じゃあ結局行ってないのは私だけ?そんなのずる〜い!(≧ε≦)ノ
と言う事で、さっさと連れて行かないとずっとぶちぶち言われそう…
と、殺気を感じたんでしょうな(笑)

お店は、奥に細長〜い喫茶店風。
インドのポスターがあちこち貼ってあったりして、めっちゃマサラな感じ(笑)
ずっと奥にはライブができるようなBARがあって、
ミラーボールみたいなのがグルグルしてたりしますw( ̄△ ̄;)wおおっ!

ダーリン「ここ、めっちゃ量が多いからね(^-^;)」

まずはビリヤニを…と思ったら、すでに売り切れと言う事で(涙)
彼のアドバイスにより、南インドセットって言うセットメニューを1つ頼んで
二人で半分こすることに。
それとサラダとあと1品頼んだらちょうどよさそうだよね。ということで、
まず座ってすぐに出されたのがこれ。
a0056451_2241765.jpg

塩味のパリパリしたおせんべいみたいなのに、ソースが2種。
赤いのはスウィートチリみたいで甘めだけど、黄色いのは激辛!
もうプハーには十分すぎるほど(笑)

で、まずセットの前菜(?)のタンドリーものが来たんですけど…
a0056451_2242210.jpg

アツアツの鉄板に乗っかってじゅーじゅー言っております♪
湯気でかすんでてすみません(^-^;)
しかしこの湯気がくせ者で、ワタクシ風下にいたんですけど、
湯気がもわ〜っと来た途端、喉と鼻に

きたーーーーーΣ゚ ゚щ( ロ щ)

げほんげほんやってしまって、少々苦しい思いをしました(涙)
そう、湯気だけでも「辛い」のです(^-^;)

セットのメインのカレーは好きなのを2種選べるので、
チキン&マッシュルームとエビをチョイス。
a0056451_2242598.jpg

このボリューム分かりますか?
このお皿、30cm以上はあると思うのよね(汗)
そこにインド風チャーハンと、豆とじゃがいもを煮た1品も付いてました。
それに長さ50cmくらいの巨大なナンが付いてきます。
a0056451_2242911.jpg

人気ブログランキングへおいしそう~♪と思ってくださったら
  ↑ポチッと一押しよろしくお願い致しますm(_ _)m


このセット、絶対に1人じゃ無理です(^▽^;)
なのに、なのに…
a0056451_2244431.jpg

チキンサラダも頼んじゃったし〜
エビの1皿も頼んじゃったし〜
a0056451_2244724.jpg

これ、どちらも辛いんですよね(汗)
サラダの中の野菜が唯一ほっとする味(笑)

「辛さどうですか?大丈夫?」

お店の方は(たぶんシンさんかな?)とても気さくでフレンドリー(*^-^*)
「ちょっと辛いかな。」と、私が汗をかきかき返事したら(笑)
これ、サービスです!と、ラッシー(ヨーグルトのドリンク)を出してくださいました。

私&ダーリン「あま〜〜〜〜〜〜(*´д`*)ハフン♪」

もう、この甘さにどれだけホッとしたか(笑)

ちなみに、私たちが食べたのは、これでも「マイルド」な辛さだったんですよね(^-^;)
で、結局は量が多過ぎて完食もできず…
この日はわりと体調も良かったんだけどなぁ
少し悔しい思いでお店を出ようとしたら、お隣の席の方が同じようなセットを頼んだみたいで、
じゅーじゅー言うタンドリーチキンが運ばれて来た途端、全員で一斉にげほんげほん(笑)
笑っちゃ悪いけど、みんなで笑っちゃった(^▽^)

お店を出ようとしたらシンさんが…

「辛くてごめんね〜!今度は甘くするからね(^▽^)/ありがとー」

ライブやダンスパーティーなんかのイベントも時々あるそうですよ。
なかなか楽しいお店でありました(*^-^*)v
また体調整えて来ようっと。
今度は完食するぞ〜!!(・∀・)ノ



いつも応援ありがとうございます!
今日も ←ポチッと一押し、
応援して行ってくださったらうれしいです。
どうぞよろしくお願いします!(^-^)

人気blogランキングに参加しています。
by aiaicafe | 2013-07-23 23:46 | おいしいブログ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://aiaicafe.exblog.jp/tb/18158244
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rai-ra at 2013-07-27 15:31 x
 インド料理って、よく考えるとカレー以外知らないですよね。あとはタンドリーチキンくらい・・・。こんなにいろいろおいしそうな、それも夏にガッツリ行けそうなお料理があるなんて、初めて知りました。近くにインド料理屋さんがあればなー・・・(-"-) ぜひaiさん流のインド料理レシピをお願いします!!
 先日のおいしい照り焼きチキン、ムスコにレシピをメールしたのですが、さっそく作ったと写メが届きました。カレー味の炒めごはんにチキンを一枚ドーンと載せて、おぉ、これぞ男の料理!! という感じのご飯でした。『すげー、美味かったよ!』ですって^^ aiさんのレシピでムスコともまた繋がれているって嬉しいです。またムスコにも作れそうなレシピがあったら教えていきたいな~・・と思っています(^^)v
Commented by aiaicafe at 2013-07-27 18:45
+rai-raさん+
>カレー味の炒めごはんにチキンを一枚ドーンと載せて、おぉ、これぞ男の料理!! という感じのご飯でした。
それはもう既にインド料理かもしれません^^
実は私も、インド料理と言ったら、ステンレスのピカピカのお皿に数種類のカレーとナン…
あとはサモサやタンドリーチキンくらいしか知らなかったんですよね。
というか、高級インド料理店にはそういうのしか無いですよね。
このお店はあくまでも家庭料理で(盛りつけがスゴいでしょ?w)
私は食べなかったけど、ナゾの(?)料理がまだまだメニューにあるんですよ^^
香辛料も売ってるので、次回行った時は、買ってみようかな〜と思ってます。
>またムスコにも作れそうなレシピがあったら教えていきたいな~・・と思っています(^^)v
次帰って来た時は、美味しいのを作ってくれたりするんじゃないの?
お母さんよりも腕上がってたりして〜(笑)
<< コメダ珈琲でシロノワール 真夏はコレでしょ!8月のお料理... >>