真夏はコレでしょ!8月のお料理教室メニュー

a0056451_18473864.jpg



8月のメニュー公開、遅くなってしまってすみません!
今週は、本の取材撮影などが入ってちょっとばたばたしてました(^-^;)
シャッター音に少し緊張しながら(?)ワイワイ楽しくレッスンしている様子など、
来月にはみなさんにも写真で見ていただけるかな〜と思います。
また後日詳しくお知らせしますので、どうぞお楽しみに(*^-^*)

さて、これからますます厳しい暑さになりそうな(あんまり想像したくない?^^;)
大人には辛いかもしれない8月…(T^T)
夏休みがある子供達がちょっぴりうらやましかったりしますよねぇ
宿題が無いのがせめてもの救いだったりしますけど(笑)
食べる時の楽しみは、大人も子供も一緒ですよね〜!
そう、年に一度のお楽しみ♪パフェバイキングの季節がやってきました!!

量に走るか見た目に走るか?はたまた好きな物ばっかりで固めるか?
童心に帰って、ワイワイキャッキャ言いながらのパフェ作りは最高に楽しいのです(*^-^*)v

人気ブログランキングへおいしそう~♪と思ってくださったら
  ↑ポチッと一押しよろしくお願い致しますm(_ _)m

a0056451_1853376.jpga0056451_185308.jpg

写真は去年の生徒さんの作品。↑
パフェが完成したら、お一人ずつデジカメ撮影します。
そして次月、大盛り賞、ユニーク賞、フォトジェニック賞などなど、
どれが美味しそうで素敵なパフェか、みんなで投票するパフェコンになる予定。
今年で3回目になりますが、みなさん毎年張り切って、
キティーちゃんやらアンパンマンやら、パフェでこんなの作れるんだ〜!w( ̄△ ̄;)wおおっ!
と、驚きの作品を作ってくださって、盛り上がるんですよ〜
今年はどんな作品が見れるのか、楽しみ〜♪(*^-^*)



a0056451_18525244.jpg a0056451_18524847.jpg



【8月のメニュー】
*エビとマッシュルームの手作りカレー
*サフランライス
*水茄子と豚しゃぶのサラダ仕立て
*MIXピクルス&プチトマトのピクルス
*パフェバイキング
*冷たいコーヒー又は紅茶


冷たいパフェに合うものと言えば、ちょっぴりスパイシーなカレーですよね〜♪
数年前に茄子とひよこ豆のキーマカレーでレッスンしましたが、
市販のルーと違って、油の量がグンと少ないのでとってもヘルシーです(^-^)v
それに、市販のよりも短時間でできるからビックリなんですよ。

おいしいカレーとバランスを取るために、サイドメニューはお野菜たっぷり♪
おもてなしにも使える、ゴージャスな水なすと豚しゃぶのサラダ仕立てや
いくらでも食べられちゃう自家製ピクルスも。
今回は、お野菜色々MIXと、プチトマトのピクルスの2種類です。
これ、ちょっとつまむのにピッタリ!
私が女子会をするときには必ず用意する一品なんですよね。
置けば置くほどおいしくなるので、この夏はこれで乗り切れるかも!?
みなさんお誘い合わせのうえ、ご参加くださいね。
お待ちしております(*^-^*)

aiai@cafe THE KITCHEN
藤島あい


a0056451_18525559.jpg


レッスンの詳細や、ご予約お申し込みはこちらから。
又は右サイドにあるaiai@cafe THE KITCHENのバナーからでもOKです。
空き状況は『8月のレッスンメニュー・ご予約』にある、カレンダーをご覧ください。
(ただ今は、7月のスケジュールが表示されます。8月をクリックしてみてくださいね)
基本的にキャンセルはできませんので、レッスン内容をよくお読みになってから
お申し込みをお願い致します。

★8月はお一人でもレッスンは実施いたしますが、
お申し込みの際は、第二~第三希望まで
希望日をたくさん書いていただけると助かります。
お手数ですが、ご協力どうぞよろしくお願い致します。

★今現在は満席でも、レッスン月に入ると必ずキャンセル空きが出ます。
キャンセル待ちもお受けしますので、ご希望の方はお申し出ください。

★メールアドレスの誤記、PCからのメール拒否設定をされている方が多く、
ご連絡を差し上げても戻ってきてしまいます(涙)
とりあえず、お申し込み後にこちらからご案内を送信しますので(PCからです)
お受け取りいただけたら、確認のためになるべく早くお返事をください。
お申し込み後、2日以上経過してもこちらからの連絡が届かない場合は、
アドレス誤記の可能性がありますので、改めてご連絡をいただけますように
よろしくお願い致します。



おいしそう~♪と思ってくださったら…
←ポチッと一押し、
応援して行ってくださったらうれしいです。
どうぞよろしくお願いします!(^-^)


人気blogランキングに参加しています。
by aiaicafe | 2013-07-19 22:01 | おいしいブログ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://aiaicafe.exblog.jp/tb/18130651
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2013-07-20 00:05 x
気づくとパフェコの月になっている気が。。。。自分だったらどうやって作るかな~って毎年妄想してます やっぱり量重視かな(笑)今日 幼稚園のお泊り会で子ども達が不在なんです 生まれて初めて子ども達のいない生活6年ぶり ひさびさに飲みに行きました~〆に10年ぶりのラーメンまで食べて いや~食べた飲んだ 妊娠してからアルコールを飲んでいなかったわりに意外と飲めたことにびっくり また行きたいなぁ 
Commented by aiaicafe at 2013-07-20 18:27
+笑さん+
時間が経つのって、早いよね〜!
気がつけば、このブログも8年目ですもん^^;
笑さんが「双子が生まれた〜」って言ってたのが懐かしい気がします(笑)

>生まれて初めて子ども達のいない生活6年ぶり ひさびさに飲みに行きました~〆に10年ぶりのラーメンまで食べて

そうやって、母は自分というものを取り戻して行くんでしょうか…
な〜んちゃって、ははは(^▽^)
子供が大きくなるにつれ、
これからは少しずつそういう機会が増えて行くかもしれませんよね。
一歩一歩子離れしつつ、これからの自分の趣味や楽しみを見つけられたらいいね(^-^)
飲み過ぎにはどうぞお気をつけて〜(笑)


Commented by midori at 2013-07-21 15:58 x
プチトマトのピクルス、美味しいですよね~~
見た目もかわいいし^^
でも、皮をむくのがめんどいっていうか、段々イジイジしてくる・・・
Commented by aiaicafe at 2013-07-22 09:32
+midoriちゃん+
皮むき、私は両手で一気にするからか、パパ〜っと早いんですよ。
もちろんレッスンでもその方法でやります^^
でも本当にプチトマトのピクルスおいしいですよね〜♪
ベランダのプランターで作った、少し皮の硬いプチトマトなんかはコレがおすすめかも。
美味しいものは手間をかける甲斐がありますよ〜
プラス思考でね( ^ー゚)♪
<< インド家庭料理・Shingh&... 夏バテなんて怖くない!7月のレ... >>