春の洋食メニュー♪3月のレッスンスタート

a0056451_21452914.jpg



気温が少しずつ上がって、ちょっぴり春めいてきましたね。
来週は10度以上になる日が多いみたいで嬉しい〜ヽ(^◇^*)/
それだけで「さぁやるぞ〜〜!!」って言う気分になっちゃう私。
単純?(^-^;)
でもそういう気分って結構大事だったりしますよね。
「3月だから、春っぽいエプロン着ようっと!」な〜んてルンルンしながら、
今日から3月のレッスンがスタートしました(*^-^*)


今月のテーマは『春の食材を使った洋食』と言う事で、
テーブルセッティングも春らしい雰囲気にしよう!と、
オレンジ色やグリーンをメインカラーに、
「小鳥さんこんにちわ〜+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚♪」なのです(笑)

a0056451_2211089.jpg

小鳥さんプリントの布地を見つけたので、テーブルマットを作りました。
このマット、裏がオレンジ色なんですよ〜♪
それと、フリルいっぱいの淡いオレンジ色のナプキンも。
実はこれ、かなり力作なんです(^▽^;)
でも、苦労した甲斐あってか、なかなか良い感じにできあがったので、
調子に乗って色違いでまた作ろうと思ってます。

a0056451_214611.jpg

探せばあるもんで(笑)
ちいさな鳥かご発見!
中に赤い実と、小鳥さんキャンドルが入ってます。


a0056451_21455350.jpg

お料理の方は、春キャベツを使ったミンチカツがメインメニュー。
新タマネギやキノコがいっぱいのソースと、
十六穀米入りご飯をカフェ風ワンプレートに各自で盛りつけます。
これ、ちょっぴりこげ色が付いたキャベツが甘くて、
タマネギを使ったミンチカツとはまたちょっと違う味で
おいしいのよね〜(*´д`*)ハフン♪


人気ブログランキングへホント、おいしそう~♪と思ってくださったら
  ↑ポチッと一押しよろしくお願い致しますm(_ _)m

a0056451_21454546.jpg

サイドメニューは、ほうれん草と鮭を使ったヘルシーな1品。
できたては熱くて、みんなハフハフ言いながら食べたけど(笑)
新ジャガのおいしさが活きてて、シンプルだけど誰にでも愛される1品なのです(*^-^*)v

a0056451_2145492.jpg

今月のサラダは、ふんわり優しい色合いが可愛い♪トマトとアボカドの春サラダ。
食欲をそそる香りのベーコンチップスや、香ばしいクルトンが乗ってます。
チーズとガーリックが利いた、シーザー風のドレッシングでいただきます。

a0056451_21461084.jpg

デザートは、ブルーベリーが香るチーズケーキ。
これ、最初はホールで作ろうと思ったんだけど、
あれこれ食べたあとのデザートには少しヘビーかな?と(^-^;)
小さいカップにたくさん作りました。
お一人3個ずつはあるので、食べきれない分はお持ち帰りしていただきます。
(ただし、すぐに冷蔵庫に入れて、なるべく早めに食べてくださいね!)
もちろん、その場で3個全部食べていただいてもOK(笑)




お料理教室の日程や詳細、ご予約などはこちらからチェックできます。
残念ながら、土日は今のところ空きがありませんが
平日(昼)に少しだけ空きがあります。
ご都合の合う方は、この機会にぜひいらしてくださいね。
お一人でも大丈夫!お気軽にご参加ください(*^-^*)

同時に、4月より先のレッスンもご予約受付中です。
メールか、又はカレンダーをクリックして
空きをチェックしてみてくださいね。
(4月は恒例の『ビールに合うメニュー』の予定♪)

あと、希望日が満員の場合、キャンセル待ちもお受けしておりますのでお申し出ください。
(詳細をよくお読みになってからお申し込みくださいませ。)



おいしそう〜♪と思ってくださったら→←ポチッと一押し、
応援してくださいね。
どうぞよろしくお願いします!(^-^)

人気blogランキングに参加しています。
by aiaicafe | 2013-03-04 22:59 | おいしいブログ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://aiaicafe.exblog.jp/tb/17408233
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tam♪ at 2013-03-09 08:51 x
テーブルマット素敵ですねぇ(*´∀`)鳥かごもオシャレです!!あい先生は、手芸もできて器用だから、うらやましいですぅ☆作るときは、自己流ですか?
Commented by aiaicafe at 2013-03-10 18:10
+tam♪ちゃん+
どうもありがとう〜(*^-^*)
もちろん自己流です!
と言っても、マットやナプキンは四角く縫うだけですもん(笑)
服やエプロンになると、本のパターンを利用してます。
本屋さんに行って、ソーイング本をパラパラと立ち読みするのが趣味かも( ^ー゚)♪
<< カブと鶏肉のマリネ 新じゃがで!ソーセージと豆の塩煮 >>