1月は『皮から作る手作り餃子』で温まろう!

a0056451_15471570.jpg




早いですね〜!気がつけば12月も半ばを過ぎてしまいました。
おかげさまで年賀状制作は順調に進んでおります!
そのかわり、更新回数が減っちゃいましたが(汗)
これからガンガンピッチを上げて行きたいと思いますっ(* ̄‥ ̄*)=3




さて、1月のお料理教室メニューのご紹介です。
毎年今頃は、ホカホカ温まるものが登場するんですが、
今年は久しぶりに手作り餃子を作りますよ〜!
数年前に一度レッスンしたんですが、その時に来てくださった生徒さんは、
一度お友達に振る舞ったら、次から必ず「また餃子がいい!」とリクエストされる。
と言う事で、得意料理の一つになっているそうですよ(*^-^*)
「私はコレが得意なんです」って、胸を張って言えるものがあるっていうのは良いですよね〜
前回のレッスンを逃した方は、この機会にぜひいらしてくださいね。



【1月のメニュー】
*皮から作る手作り餃子
*エビのチリソース炒め
*大根と手羽元の中華煮
*キュウリとメンマの甘酢和え
*杏仁豆腐
*ごはん
*コーヒー又は紅茶


人気ブログランキングへおいしそう~♪と思ってくださったら
  ↑ポチッと一押しよろしくお願い致しますm(_ _)m

a0056451_15472090.jpga0056451_15472386.jpg
a0056451_15472688.jpga0056451_15473492.jpg



餃子は、もっちりつるん♪とした皮が特徴の本格的な中華餃子。
一般的な、にんにくが入った薄い皮の焼き餃子とは少し違います。
キノコやタケノコが入った、ジューシーで上品な味で、
レッスンでは茹でていただきますが、もちろん焼いてもOK!
w( ̄△ ̄;)wおおっ! と驚くおいしさなんですよ〜

他、みんな大好き♪なエビのチリソース炒めや、
aicafeオリジナルの創作中華、旬の大根を使った温か煮物や
チョチョッと作れてさっぱりおいしいキュウリとメンマの甘酢和えなどなど。
お楽しみデザートは、簡単にできてどなたにも喜んでいただける
パンチ仕立ての杏仁豆腐。
これで中華のレパートリーがグンと広がりますよ(^-^)v
みんなでワイワイ言いながら、楽しく餃子作りましょ♪
ご参加お待ちしておりますね〜!


aiai@cafe THE KITCHEN
藤島あい



レッスンの詳細や、ご予約お申し込みはこちらから。
又は右サイドのaiai@cafe THE KITCHENのバナーからでもOKです。
空き状況は『1月のレッスンメニュー・ご予約』にある、カレンダーをご覧ください。
(ただ今は、12月のスケジュールが表示されます。1月(2013年)をクリックしてくださいね)
レッスン内容をよくお読みになってから、お申し込みをお願い致します。

★メニューの都合上、今月はお一人のみのレッスンは実施できません。
お申し込みの際は、第二~第三希望まで、
希望日をたくさん書いていただけると助かります。
お手数ですが、ご協力どうぞよろしくお願い致します。

★今現在は満席でも、レッスン月に入ると必ずキャンセル空きが出ます。
キャンセル待ちもお受けしますので、ご希望の方はお申し出ください。

★メールアドレスを間違えて記載される方が多く、
ご連絡を差し上げても戻ってきてしまいます(涙)
とりあえず、お申し込み後にこちらからご案内を送信しますので、
お受け取りいただけたら、確認のためになるべく早くお返事をください。
お申し込み後、2日以上経過してもこちらからの連絡が届かない場合は、
アドレス誤記の可能性かありますので、改めてご連絡をいただけますように
よろしくお願い致します。



おいしそう~♪と思ってくださったら→←ポチッと一押し、
応援して行ってくださったらうれしいです。
どうぞよろしくお願いします!(^-^)
a0056451_15473799.jpga0056451_15474095.jpg

人気blogランキングに参加しています。
by aiaicafe | 2012-12-18 15:55 | おいしいブログ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://aiaicafe.exblog.jp/tb/17002535
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まき at 2012-12-18 21:47 x
おいしそー!!!エビ食べたい・・餃子も・・考えただけでお腹がぐぅぐぅですp(´⌒`q)
子供たちが小さくて大阪までレッスンに行きたくても行けないです。。
子供たちだけでお留守番できるようになるころまで、aiさんのお料理教室がやっていますように\(+×+)/
Commented at 2012-12-19 01:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aiaicafe at 2012-12-20 13:45
+まきさん+
ははは(^▽^)よだれてくださってどうもありがとう!
いつかお会いできると良いですね〜
それまではaicafeで腕を磨いてくださいね!
Commented by aiaicafe at 2012-12-20 13:48
+非公開コメさん+
そうおっしゃる方多いです(笑)
特に私の友人達はそのタイプかも(^▽^;)
<< 豆とチキンのトマト煮 おせちと一緒に!12月のレッス... >>