11月はクリスマスメニューで!

a0056451_18325569.jpg



大阪はまだまだ日中が暑い日もあって、
あと2ヶ月もしたらクリスマスだと言われてもピンと来ませんが(^-^;)
先日郵便局の配達員の方に「年賀状お願いします!」と
年賀状のフライヤーを渡されて、そろそろ準備を始める時間だなぁと実感。
ちょっと気が早いかな〜と思うけど、年末に近づくにつれて野暮用が増えてくるし(汗)
コレくらいでちょうど良いような気がします。

…というわけで、


( 」´0`)」みなさ〜ん、11月のお料理教室は

クリスマスメニューですよ〜 !



去年はスペアリブを柔らか〜く焼くために、色々とレッスンしました。
レッスンに参加して舌鼓を打ってくださった方、覚えてますか?
今年は有頭エビやスモークサーモンを使ったシーフードが中心。
仕上がりも豪華で、クリスマスにふさわしいメニューが揃いました(*^-^*)



人気ブログランキングへおいしそう~♪と思ってくださったら
  ↑ポチッと一押しよろしくお願い致しますm(_ _)m

a0056451_1833226.jpga0056451_18331798.jpg




11月のレッスンメニュー
*有頭エビのロースト
*キノコのリゾット
*スモークサーモンのガレット・サラダ仕立て
*カリフラワーのポタージュスープ
*バニラアイス・ホットベリーソース添え
*リンゴンベリーのカクテル
*コーヒー又は紅茶



有頭エビのローストは、エビから出た旨味が野菜やキノコにじわ〜っと染み込んで、
おいしいんですよね〜これが!(*´д`*)ハフン♪
アツアツのキノコのリゾットに添えてサーブします。
赤と緑がいかにもクリスマスって言う雰囲気でしょう? (´∀`*)ウフフ

それと、こちらも雰囲気バツグン!な、サーモンのガレット。
おもてなしにパッと出てくると、必ず目を引く1皿です。
そしてスープは優しい味のカリフラワーのポタージュ。
赤いお料理に白い色合いがコントラストよし!で、
普段にもがんがん作っていただきたい1品です。


a0056451_1833569.jpg a0056451_1833735.jpg

締めのデザートは、ベリーをいっぱい使った
さっぱり味のアイスクリーム。
これくらいなら、その後クリスマスケーキもいけちゃう?(笑)
色々想像をかき立てられますが(^▽^)
ゆっくり余裕を持ってメニューの組み立てを考えられるように
この機会にぜひレッスンにご参加くださいね。
お待ちしております!


aiai@cafe THE KITCHEN
藤島あい



レッスンの詳細や、ご予約お申し込みはこちらから。
又は右サイドのaiai@cafe THE KITCHENのバナーからでもOKです。
空き状況は『11月のレッスンメニュー・ご予約』にある、カレンダーをご覧ください。
(ただ今は、10月のスケジュールが表示されます。11月をクリックしてくださいね)
レッスン内容をよくお読みになってから、お申し込みをお願い致します。

★大変申し訳ありませんが、11月はお二人以上になるようなレッスン日にご予約いただくか、
第二~第三希望まで、希望日をたくさん書いていただけると助かります。
お手数ですが、ご協力どうぞよろしくお願い致します。

★レッスン月に入ると、必ずキャンセル空きが出ます。
キャンセル待ちもお受けしますので、ご希望の方はお申し出ください。
*10月もキャンセル空きがでております。
まだ間に合いますよ〜
ご都合がよかったら、ぜひいらしてくださいね^^


★メールアドレスを間違えて記載される方が多く、
ご連絡を差し上げても戻ってきてしまいます(涙)
とりあえず、お申し込み後にこちらからご案内を送信しますので、
お受け取りいただけたら、確認のためになるべく早くお返事をください。
お申し込み後、2日以上経過してもこちらからの連絡が届かない場合は、
アドレス誤記の可能性かありますので、改めてご連絡をいただけますように
よろしくお願い致します。



おいしそう~♪と思ってくださったら→←ポチッと一押し、
応援して行ってくださったらうれしいです。
どうぞよろしくお願いします!(^-^)
a0056451_1833066.jpg a0056451_18331498.jpg

人気blogランキングに参加しています。
by aiaicafe | 2012-10-17 19:53 | おいしいブログ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://aiaicafe.exblog.jp/tb/16609576
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2012-10-18 00:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aiaicafe at 2012-10-18 19:06
+非公開コメさん+
有頭エビなので今回は殻付きのまま調理しますが、
するりと殻が外せるように、処理してから調理します。
頭の無い普通のエビを調理する時は、
殻の剥き方からレッスンしてるんですよ。
みんなで背わた取ったり、塩で臭みを取ったり…
そういうのって意外に楽しかったりします^^
<< サンマのトマト煮・セロリの香り おいしいものいっぱい♪10月の... >>