女子会2!&ちょっとしたお知らせ

a0056451_12222740.jpg




夏休みもとうとう終わっちゃいましたね〜
でもお母さんは少しホッとしたりしてね(^▽^;)
ちょっと息抜きに…と、昨日は女子会で
おばさん達が我が家に大集合。
飲んだり食べたり、わぃわぃ♪と楽しいひとときを過ごしました。

いや〜食ったしゃべったしゃべった(笑)



a0056451_12223139.jpg

テーブルセッティングはこんな感じ…
全体的にはキリッとクールで涼しげに。やっぱ大人ですから〜(笑)
前回もそうだったけど、ちらりとどこかにピンクを使う…っていうのが女子にはウケるみたい。
意識しなくても、知らず知らずピンク=可愛い♪と、女は本能的に思うみたいで、
こればっかりは年齢制限なしのよう(笑)

空きっ腹にアルコールはどうもね…(´~`;)
ということで、前菜にヴィシソワーズ(冷たいスープ)を用意(トップ画像です
夏はやっぱりコレでしょう!
色合いや形が可愛らしいものばかりを盛りつけてアミューズに。
最初にこういうのを用意しておくと、次を用意するまで間が持ちますしね。
ド〜っと一気に食べてはい終わり…じゃなくて、
やっぱゆっくり味わいながら食べないと、
おしゃべりも楽しめませんものね( ^ー゚)♪



人気ブログランキングへおいしそう~♪と思ってくださったら
  ↑ポチッと一押しよろしくお願い致しますm(_ _)m

a0056451_12223461.jpg


メインはチキン南蛮!
もも肉を使って2度揚げして作るバージョンですが、
我が家特製の軽〜いタルタルソースと共に、
このさっぱりとまったりのコラボをみんなに味わってもらいたくて〜!
久々に作ったけど、やっぱり美味しかったなぁ(*´д`*)ハフン♪


a0056451_12224068.jpg

がっつりお肉をいただいたら、やっぱりお野菜もがっつりとね!( ^ー゚)♪
シンプルなほうれん草のサラダは、先日レッスンで大好評だったもの。
コレ、簡単なのにレストランで食べるサラダみたいなんですよ(*^-^*)
レッスンでも毎回きれいに完食してくださったけど、
今回も、食べ終わった後のボウルが舐めたみたいに奇麗だった(笑)
ちなみに、4人でサラダほうれん草を3パック使用です(^▽^;)


a0056451_12224310.jpg

仕上げはネギとアサリのパエリア。
ネギや底のうっすらおこげが香ばしくって、
アサリから出た旨味が最高なんですよ〜♪
これもお鍋が舐めたみたいに(略)

さて、お楽しみデザートは、先月レッスンでやって楽しかったので、
パフェバイキングで自分でパフェを作ってもらいました。
私が作ったのは、抹茶ソースにあんこを添えた和風パフェ…
a0056451_12224613.jpg


や、やばい!溶けるぅ〜〜〜w( ̄△ ̄;)w

わーわーきゃーきゃー言いながら作るのって楽しいですよね(^▽^;)
BGMも「懐メロ」を流して、学生の頃の今だから話せる事(?)とかで盛り上がりました。
今度は温かいものがいいかなぁ
次に集まるのが楽しみ♪(*^-^*)


女子会最高!!と思ってくださったら、
今日も ←ポチッと一押し、応援してってくださいね。
どうぞよろしくお願いします!(^-^)

人気blogランキングに参加しています。



ここでちょこっと、本決まりになる前の前置き的お知らせです。
まだ少し先なんですが、10月29日の午後3時〜
難波パークス横にあるフレンチバールHanchikaさんをお借りして、
講師として1日お料理レッスンを開催する予定です。
主宰するのは「CONCENT(文化部)」って言う、美容師さんたちが作るNPO団体。
まだ詳しいレッスン内容は決まってないんですが、
時期的に「ハロウィーンパーティーレッスン」になると思われます。
なんだか楽しそうでしょう?(´∀`*)ウフフ
ヘアメイクが職業の方達なので、仮装もアリにしよう!とか、
メニューは、簡単でおいしくて見栄えがするのがいいね!(おぃおぃw)とか、
ただいま大相談中であります(*^-^*)
たぶん、今回の中の、パエリアやほうれん草のサラダ、それとローストチキンなんかになるかなぁ
どうせなら、クリスマスにも使えるレシピがいいかな?とか思ってます。
定員はたぶん15名〜20名くらいで、一般の方も参加OKです(^-^)v
受講料もリーズナブルになる予定なので、ご都合の合う方はぜひいらしてくださいね。
(ご質問や参加ご希望の方は、こちらにどうぞ。)
受講料やメニューなどの詳しい内容が決まったら、また改めてお知らせさせていただきます。
by aiaicafe | 2012-09-02 14:21 | おいしいブログ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://aiaicafe.exblog.jp/tb/16086458
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by taeco at 2012-09-04 09:26 x
わぁ~☆ 今回も素敵な食卓だわ~*^^* シルバー&紺(紫?)というのが目新しい感じで、高貴な感じも加わっていますね!? 毎回、お料理もコーディネートもとても刺激的で、勉強になっています~m(__)m お料理教室、関西にいたら、参加したくて、たまりません~!!
Commented by 胡蝶蘭 at 2012-09-04 11:00 x
なんとお洒落なテーブルセッティング。スタイリッシュというかクールと
いうか。憧れます。シルバーのマットもいいですね。
aiさんのお料理は もちろんなんだけど こういうセンスが素敵です。
先日デパートで、こんなマット見つけたんだけど 結構なお値段で
躊躇したけれど・・・やはり「とっておきの日」のために買おおかなぁ。
て、思わせるセッティングです。
Commented by aiaicafe at 2012-09-06 12:08
+taecoさん+
こんにちは〜
今回はシルバーと黒なんですよ^^
9月のレッスンテーマが「エスニック」なので、そのための練習もかねてます。
シルバーって、私的にはタイやバリのイメージなんです。
まだまだ暑い日が続きそうな9月に、ヒンヤリした色合いが涼しげですよね。
9月のレッスンのセッティングも見てみてくださいね(*^-^*)
Commented by aiaicafe at 2012-09-06 12:19
+胡蝶蘭さん+
どうもありがとうございます〜(*^-^*)
シルバーは意外と普段使いにもOKなんですよ。
銀箔系だとフォーマル感が強いですけど、
このマットは麦わら風の質感なので、
昼夜関係無しに使いやすいんです。

>結構なお値段で躊躇したけれど

わかります〜!
こういうのって、1枚買いはあんまりしませんものね。
私は最低6枚は買うので、高いと枚数買えません(^-^;)
安いと汚れた時用に、代えの分も買ったりしますけど。
こういうのや箸置きなんかは、もう少し気軽に買えるお値段だといいのにね〜!
<< 食欲の秋は中華&エスニックで!... オイルサーディンで簡単おつまみ... >>