人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中華エスニックで!9月のお料理教室はこんなメニューです。

中華エスニックで!9月のお料理教室はこんなメニューです。_a0056451_1722122.jpg



毎日本当に暑い日が続く大阪…
そのストレスからか、体調を崩す方が多いみたいですね。
お盆休みをいただいて、なんとか復帰しつつある私ですが、
娘の検査入院の次に待っていたのは、ダーリンの発熱でありました(^▽^;)
熱帯夜に「寒いよ〜エアコン切って〜」と言われてはたまったもんじゃありません。
夏の風邪って、ホント手がかかりますよねぇ(´~`;)


さて、9月はもう少し過ごしやすい気温になりますように!と、
半分祈るような気持ちでレッスンメニューのご紹介です。
なんだか大げさだけど、大阪ってムシムシ感が強烈で、半端なく暑いんですよ〜(-_-;)
以前埼玉の熊谷に住んでいたことがあるという生徒さんから、
「大阪の方が絶対暑い!」というお言葉をいただきました(笑)
この残暑を乗り切るためには、やっぱりスタミナメニューでしょう!と、
9月はちょっとパンチの効いた中華&エスニックメニューが中心です(*^-^*)



人気ブログランキングへおいしそう~♪と思ってくださったら
  ↑ポチッと一押しよろしくお願い致しますm(_ _)m

中華エスニックで!9月のお料理教室はこんなメニューです。_a0056451_17532765.jpg中華エスニックで!9月のお料理教室はこんなメニューです。_a0056451_17532320.jpg





【9月のレッスンメニュー】
*パットマクワ(タイ風茄子とミンチのバジル風味炒め)
*ご飯と目玉焼き(ワンプレート仕立て)
*中華春巻き
*緑のパリパリサラダ・ザーサイドレッシング
*トマトとタマゴの中華スープ
*ふわとろマンゴープリン
*冷たいコーヒー又は紅茶



パットマクワっていったい???
'`ィ (゚д゚)/ それは茄子とミンチを炒めたタイ料理です。
これからおいしくなる茄子を、いつもと違う味でおいしく食べていただきたくて〜(*^-^*)
これがなかなか本格的なお味でいけるんですよ♪
レッスンではエスニック風のワンプレート仕立てにします。

他、パリパリ麺がヤミツキになるオリジナルサラダや、
みなさんご存知のベイシックな中華春巻き、
さっぱりトマトとたまごのふわふわがおいしいスープなどなど、
お家で簡単にできるものが中心です。
中華やエスニックは敷居が高くて…と言う方は、ぜひこの機会にご参加くださいね。
お待ちしております!



aiai@cafe THE KITCHEN
藤島あい


中華エスニックで!9月のお料理教室はこんなメニューです。_a0056451_18132189.jpg中華エスニックで!9月のお料理教室はこんなメニューです。_a0056451_18131991.jpg




レッスンの詳細や、ご予約お申し込みはこちらから。
又は右サイドのaiai@cafe THE KITCHENのバナーからでもOKです。
空き状況は『9月のレッスンメニュー・ご予約』にある、カレンダーをご覧ください。
(ただ今は、8月のスケジュールが表示されます。9月をクリックしてくださいね)
レッスン内容をよくお読みになってから、お申し込みをお願い致します。



★大変申し訳ありませんが、9月はお二人以上になるようなレッスン日にご予約いただくか、
第二~第三希望まで、希望日をたくさん書いていただけると助かります。
お手数ですが、ご協力どうぞよろしくお願い致します。

★レッスン月に入ると、必ずキャンセル空きが出ます。
キャンセル待ちもお受けしますので、ご希望の方はお申し出ください。
*8月もキャンセル空きがでております。
まだ間に合いますよ〜
ご都合がよかったら、ぜひいらしてくださいね^^


★メールアドレスを間違えて記載される方が多く、
ご連絡を差し上げても戻ってきてしまいます(涙)
とりあえず、お申し込み後にこちらからご案内を送信しますので、
お受け取りいただけたら、確認のためになるべく早くお返事をいただけたら助かります。
お申し込み後、2日以上経過してもこちらからの連絡が届かない場合は、
アドレス誤記の可能性かありますので、改めてご連絡をいただけますように
よろしくお願い致します。


おいしそう~♪と思ってくださったら→←ポチッと一押し、
応援して行ってくださったらうれしいです。
どうぞよろしくお願いします!(^-^)

人気blogランキングに参加しています。


中華エスニックで!9月のお料理教室はこんなメニューです。_a0056451_18131321.jpg中華エスニックで!9月のお料理教室はこんなメニューです。_a0056451_18131686.jpg

by aiaicafe | 2012-08-16 18:21 | おいしいブログ | Comments(2)
Commented by rai-ra at 2012-08-19 20:12 x
 aiさん、残暑お見舞い申し上げます。
 なかなか涼しくなりませんね。お元気ですか?
 お盆にムスコが5日間帰って来ました。普段自炊しているムスコ、どんな料理を作っているのか、家で作ってもらおうとしたら『どーして家で俺が料理しなきゃなの?』・・・と言って作ってくれませんでした。残念!その代り・・・というのも変ですが、実家の家庭菜園でできたトマトを使って作ったトマトソースと、これもいただいたブルーベリーで作ったジャムを持って帰りました。お盆中だったこともあり、家で食事を作ることもあまりなかったのですが、久しぶりに出汁から取ったお味噌汁を作りましたよ(*^_^*) やっぱり、食べてくれる人がいると張り合いが違いますね(笑)
Commented by aiaicafe at 2012-08-20 17:44
+rai-raさん+
お久しぶりです!
暑いのには少〜し飽きてきましたよね^^;
>『どーして家で俺が料理しなきゃなの?』
ははは(^▽^)
息子ちゃん、お母さんの手料理を楽しみに帰って来たのね〜
そういえば、娘が一人暮らししてたとき、私が遊びに行ったら
チヂミとかサラダとかを作ってくれたっけ。
でも帰る時に「ハンバーグ作って冷凍してって!」って言われたわ(笑)
今度息子ちゃんのところへ行った時には、
しっかりごちそうしてもらってくださいな(´∀`*)ウフフ
<< 大しめじで!豆鼓炒め おいしくヘルシーに!8月のレッ... >>