人気ブログランキング | 話題のタグを見る

永久保存版!8月のレッスンはこんなメニューです。

永久保存版!8月のレッスンはこんなメニューです。_a0056451_19285432.jpg



梅雨があけた途端、
「暑いですね〜」という言葉しか頭に浮かばなくなっちゃいましたね(^-^;)
すでにバテてる方もいらっしゃる?
ここ最近はブログの記事別アクセスでも、夏バテ予防のためか、
疲れ酢・はちみつレモンサワードリンクのレシピに人気集中のようです。
まだ作ってみた事の無い方はぜひどうぞ!
これ、さっぱりおいしくて、びっくりするほど疲れが取れますぞよ〜( ^ー゚)♪




さて、8月のお料理教室メニューも、真夏にぴったりのものばかりですよ(*^-^*)
今回は、我が家の定番メニューの中から、
ヘビーローテーション間違い無し!のメニューをチョイスしました。
みんなに愛されて、そして暑い日でも楽に作れるものが中心です。
目新しいメニューもそれはそれで素敵だけど、
ベイシックなお惣菜って一生ものですよね。
そしてポン酢ジュレを使った、彩り鮮やかな夏のサラダもありますよ〜
お家に帰ってからすぐに作れるものばかり。
さぁてどれから作りましょうか?
迷うかも〜(笑)


人気ブログランキングへおいしそう~♪と思ってくださったら
  ↑ポチッと一押しよろしくお願い致しますm(_ _)m

永久保存版!8月のレッスンはこんなメニューです。_a0056451_1929285.jpg 永久保存版!8月のレッスンはこんなメニューです。_a0056451_19291076.jpg



【8月のレッスンメニュー】

*エビのジュレポンサラダ
*鶏胸肉の甘辛炒め
*おから煮(卯の花)
*チャイナやっこ
*ごはん
*パフェバイキング 
*冷たいコーヒー又は紅茶


お惣菜って、お料理の基本がギュ〜っと詰まってるんですよね。
白髪ネギを奇麗に作るためにはどうするのか?とか、
干し椎茸はどうやって戻したら良いのか?とか。
まずはきちんとだしを引くところからスタートして、
年配の方は、基本を振り返りつつ初心に戻って(?)
初めての方は、これでもうお嫁に行けちゃうんじゃないかって言うくらい(笑)
基本の「き」をレッスンしようと思います。(^-^)



そして8月の一番のお楽しみは…
もしかしてコレかも?↓(笑)

永久保存版!8月のレッスンはこんなメニューです。_a0056451_23191639.jpg


去年大好評だった「パフェコン」を再び!
今年はパフェバイキング風に、去年よりもさらにパワーアップしようと思ってますので
みなさんも覚悟してくださいね(笑)

作っていただいたパフェは、私がデジカメで撮影します。
そして翌月にみなさんで投票していただき、いろんな賞を決めたいと思います。
(ちなみに、上の画像の右下のパフェが「フォトジェニック賞」です。)
見た目に走るか、それとも量に走るか(笑)
あ、味に走るっていうのもアリ?
賞品も用意しますよ〜♪
童心に帰って楽しみましょう!(*^-^*)
みなさんのご参加を心よりお待ちしております。


aiai@cafe THE KITCHEN
藤島あい




レッスンの詳細や、ご予約お申し込みはこちらから。
又は右サイドのaiai@cafe THE KITCHENのバナーからでもOKです。
空き状況は『8月のレッスンメニュー・ご予約』にある、カレンダーをご覧ください。
(ただ今は、7月のスケジュールが表示されます。8月をクリックしてくださいね)
レッスン内容をよくお読みになってから、お申し込みをお願い致します。



★大変申し訳ありませんが、8月はお二人以上になるようなレッスン日にご予約いただくか、
後からレッスン日を他の日に振り替えることも可能ですので、
第二~第三希望まで、たくさん書いていただけると助かります。
お手数ですが、ご協力どうぞよろしくお願い致します。

★レッスン月に入ると、必ずキャンセル空きが出ます。
キャンセル待ちもお受けしますので、ご希望の方はお申し出ください。
*7月も土曜にキャンセル空きができました。
まだ間に合いますよ〜
ご都合がよかったら、ぜひいらしてくださいね^^


★メールアドレスを間違えて記載される方が多く、
ご連絡を差し上げても戻ってきてしまいます(涙)
とりあえず、お申し込み後にこちらからご案内を送信しますので、
お受け取りいただけたら、確認のためになるべく早くお返事をいただけたら助かります。
お申し込み後、2日以上経過してもこちらからの連絡が届かない場合は、
アドレス誤記の可能性かありますので、改めてご連絡をいただけますように
よろしくお願い致します。




おいしそう~♪と思ってくださったら→←ポチッと一押し、
応援して行ってくださったらうれしいです。
どうぞよろしくお願いします!(^-^)

人気blogランキングに参加しています。



永久保存版!8月のレッスンはこんなメニューです。_a0056451_19292357.jpg 永久保存版!8月のレッスンはこんなメニューです。_a0056451_19292016.jpg

by aiaicafe | 2012-07-20 23:44 | おいしいブログ | Comments(4)
Commented by satuki-basket at 2012-08-06 08:20
はじめまして~~~♪

偶然こちらのはちみつレモンサワードリンクにたどり着き、
先日早速作らせていただきました♪
さわやかですご~くおいしいです!!
私のブログでも紹介させていただいちゃいました♪
事後承諾ですみません。
この夏はこれで乗り切りたいと思います!!
素敵なレシピをありがとうございました!!

お料理教室もとっても素敵でおいしそうです!
近かったら、ほんと通わせていただきたいです~♪
また伺わせてくださいませ^^
Commented by miki☆ at 2012-08-10 15:35 x
初めまして(^^)サワードリンクとジャージャー麺作らせていただきました!どちらもとってもおいしくて、何度か作りました。主人は特にサワードリンクが気に入ったみたいで、「これ大ヒット商品だね!」って喜んで、毎日飲んでいます。八丁味噌もお土産で頂いたのですが、使い道がわからず眠っていましたが、やっと使うことができました!お料理教室も参加したいのですが、北海道在住なもので…(T_T)またおいしいレシピ楽しみにしてます♪
Commented by aiaicafe at 2012-08-20 17:15
+satuki-basketさん+
はじめまして。
気に入ってくださってよかった〜(*^-^*)
自分で作ったものって、なによりも安心して飲めますよね。
まだまだ暑い日が続きそうですから、バテないようにしっかり飲んでくださいね!
また遊びにいらしてください^^
Commented by aiaicafe at 2012-08-20 17:18
+mikiさん+
はじめまして^^
褒めてもらえると、テンション上がりますよね〜♪
肉味噌は他に、お豆腐に乗せたり、茹でた野菜にかけたり…
色々アレンジできますよ( ^ー゚)♪
またご主人を唸らせてあげてくださいね(笑)
<< おいしくヘルシーに!8月のレッ... ジュワッとハンバーグで♪7月の... >>