人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女子会!

女子会!_a0056451_1040162.jpg


あれよあれよと言う間にもう6月。
今年も半分まで来ちゃいましたね(^▽^;)はや〜
やりたい事がいっぱいあるのに、
いつも気がつけば一年が終わっちゃった…って言う結末なんですよね。
今年はそういうことが無いように(?)
昨日は女子会でわいわい楽しく過ごしました。

いつも年に一度くらいは、同窓会がてらみんなで集まったりするんですよ^^
先日その機会があって、「今度うちで女子会する?」って言うことになったのでした。
女子会と言っても、おばちゃんばっかだけどね(笑)
お家パーティーって、外で集まるのとはまた違って、
リラックスできる楽しさがありますよね(*^-^*)


女子会!_a0056451_11271810.jpg

テーブルは、女子会ということで、ピンク×グリーンで可愛らしく♪
(かつての)ガールズ達も(笑)喜んでくれました。
いくつになっても可愛いものは可愛いのです( ^ー゚)♪

で、今回私が自己満足的に気に入っているのは↓このお花。
ちょっと可愛いでしょう?

女子会!_a0056451_10404528.jpg

これ、エスプレッソカップにいけてあります。
どんな風に生けても、意外とサマになっちゃうところがお気に入り(笑)
みなさんもどうぞお試しを(*^-^*)



さて、肝心の「何を食べたか」は、
実は、わいわいしすぎて全部写真に撮れなかったんですよね(^-^;)すみません
「ぱくぱく…あ、写真撮るの忘れた!<( ̄口 ̄||)>」久々にやっちゃいました(笑)
とりあえず、リクエストがイタリアン(パスタあり)だったので、
メニューはこんな感じでした。

シーフードイタリアンサラダ
カプレーゼ・バジルの香り
*ローストスペアリブ・カシスマスタード添え
*カルボナーラ
*キノコのプッタネスカ
MIXベリーのクラフティ
*バニラアイス・キャラメルソース



人気ブログランキングへおいしそう~♪と思ってくださったら
  ↑ポチッと一押しよろしくお願い致しますm(_ _)m

女子会!_a0056451_10403630.jpg

いくつか無事撮れたものだけアップしますね。
まず、前菜のシーフードサラダは、少しマリネしておく方がおいしいので、
作って冷蔵庫で待機しておりました。
こういうパッとすぐに出せるものが1品あると
「食べててね!」と、次のメニューまでの間が持つから良いですよね。
そして一番最初に見るお料理ということで、
前菜はゴージャスなほど良し!です( ^ー゚)♪


女子会!_a0056451_10403391.jpg

スペアリブは、2日かけてお肉を熟成させて作るレシピです。
(去年のクリスマスレッスンに参加してくださった方、覚えてる?)
柔らか〜く、ジューシーに焼けて美味しかった〜(*´д`*)ハフン♪

これ、今回は食べる人が「お歳頃」の人ばっかだったので(笑)
ぎりぎりのところまで脂身を取っての調理です。
それと、さっぱりいただくために、
カシス(黒すぐり)マスタードというのを添えました。
乙女心(?)をくすぐるピンク色のマスタードで可愛いの(*´ω`*)
練り梅とかじゃありませんので(笑)

女子会!_a0056451_1040391.jpg

女子会!_a0056451_10404220.jpg

パスタはカルボナーラとトマト系のプッタネスカの2種類。
これね、「さて食べようかな〜」と思ったらもう無かったΣ(・ω・ノ)ノ
かろうじてカルボナーラを少し食べただけ。
なので出来上がりの味が分からずじまい(汗)
ま、苦情は無かったのでおいしかったということにしとこう(^▽^)ははは


デザートの写真はどうぞご想像くださいね(すみません!)
楽しい時間はあっという間に過ぎて、
次回は8月にやろうときっちり日取りも決めて解散となりました。
今回参加できなかった方々はしっかり予定を空けておくようにね(笑)
さて、何作ろかな〜(´∀`*)ウフフ




私も参加したい!と思ってくださったら ←ポチッと一押し愛の一票を!
応援感謝いたします(^-^)

人気blogランキングに参加しています。
by aiaicafe | 2012-06-02 12:42 | おいしいブログ | Comments(6)
Commented by tam♪ at 2012-06-02 17:52 x
お久しぶりです(@^^)/~~~

岩手に引っ越した私です!笑!

女子会☆素敵ですねぇ~
グリーン×ピンクが女子らしくて可愛らしいです♪♪

やっと落ち着いてきたので、こっちでもまたお料理を再開しようと思いまぁす
(*^^)v
私も先生みたいに、早くおもてなし料理を振る舞える腕前になりたいなぁ☆
Commented by aiaicafe at 2012-06-02 20:50
+tamちゃん+
おぉ!ようやく落ち着きましたか^^
女子会楽しかったですよ〜♪
レッスンを思い出しながら練習して、そちらで振る舞ってみてくださいね。
関西仕込みの味を、そっちの方々がどう反応するか…っていうのも
なかなか楽しいかもしれません。
そうそう、今日はアワジヤでアイスもなかの皮を買ってきました。
大阪はすでにアイスの季節です( ^ー゚)♪
Commented by わんさん at 2012-06-06 09:13 x
はじめまして・・昨日このブログにたどりつきました。
娘が仕事帰りに、おかずをほしいと注文がはいり、
ねぎとアサリのパエリア・煮物部門からキムチのすきやき風煮物・
サラダ部門から、レンジでチンのもやしと鶏胸肉・・・
のつもりでしたが・・マカロニサラダに変更

会社でレシピを印刷してさっそく作りました。自画自賛ですがおいしかったです。娘はしっかりだんなさんのぶんをお持ち帰りしました(笑)
aiaiさんのレシピは主婦にとってつくりやすいものだと感じました。

本日は、レンジ・・でのサラダをつくります。
本日より毎日おじゃまするブログになりました。

時間をかけてブログをみせてもらいます。
娘は昨日の印刷したレシピはもちろん持って帰りました。
ありがとうございました。
Commented by aiaicafe at 2012-06-06 11:59
+わんさん+
はじめまして。
色々作ってみてくださってありがとうございます^^
娘さん(のご家族)にもお役に立てていただけたようで(笑)
私も嬉しいです。
超簡単なものや、作ったぞ!感が味わえる凝ったものなど
レシピはいっぱいありますので、
お時間に合わせてトライしてみてくださいね^^
コメントどうもありがとうございます。
また遊びにいらしてくださいね〜
Commented by rai-ra at 2012-06-06 22:07 x
 aiさん、ほんとーにお久しぶりです!! お元気でしたか?
 ムスコの独り立ち(まだまだ学生ですが・・・)、私の転職といろいろな出来事がありました。ようやく落ち着いたので、また遊びに来ます^^ 独り暮らしのムスコ、たまに作ったご飯を写メで送って来ます。ワンルームなのでミニキッチンに電気式のコンロが一口。それでも結構きちんとお料理しているようです。生の烏賊のワタを出してパスタを作ったり、鯵にバジルとパン粉をまぶして焼いてみたり・・・。付け合せも作っていてびっくり! それを見た友人が『普段お母さんがちゃんとご飯を作っているからよ^^』と褒めてくれました(笑)。食べるって、お料理するってそういうことなんだなぁ・・・と改めて感じました。
・・・で、ムスコがいなくなってヒマになった分、近所のお母さんたちと女子会をする機会が増えました。町内の自治会館を借りて持ち寄って^^こういう集まりって楽しいですよね つい先日も集まったのですが、aiさん直伝(?)のトマトソースのパスタは大好評でした。それと『イタリアン冷奴』(懐かしいでしょ?)。 次は、今回アップされていたシーフードサラダ、作っていこうと思います。

 
Commented by aiaicafe at 2012-06-08 14:10
+rai-raさん+
こんにちは!お久しぶりです^^
息子ちゃん、なかなかしっかり者ですなぁ
>食べるって、お料理するってそういうことなんだなぁ
そうそう。まさに食育ですよね^^
おかあさんも、自分の時間を大切にしつつ楽しんでるみたいで、
なんだか安心しました。
食べてくれる人がいないから、お料理しなくなった…
なんてことにはなってほしくないもの^^
>『イタリアン冷奴』(懐かしいでしょ?)
懐かし〜〜〜〜(笑)
そろそろ冷や奴がおいしい季節ですよね!
うちはチャイナ奴にしようかな^^
<< 初夏のおもてなし♪6月のレッス... レンコンと豆のカレー風味サラダ >>