乾杯〜♪4月のお料理教室は「ビールに合うメニュー」です!

a0056451_16574316.jpg



a0056451_16581826.jpg
キターーーっ!ヽ(^▽^)人(^▽^)ノ
今年もサントリーさんより、「金麦」をいただきました。
ただいま玄関先にドカッと積み上げられております。
少々邪魔かもしれません…が!
来月にはみなさんにお持ち帰りいただきますよ〜(*^-^*)v

お一人3本のプレゼントですが、
飲める方は当日に1本試飲していただき、
残りをお持ち帰りしていただきます。
(飲めない方は、3本をそのままお持ち帰りください)



せっかくいただいたんだから、最大限においしくいただこう!と、
4月のお料理教室メニューは「ビールに合うメニュー」がテーマ。
実は、これも今年で3回目になるんですが、もちろん毎回大好評で、
毎回出席してくださってる方は、「きゃっほ〜(≧▽≦)/」と大喜び♪
「かんぱ〜い(*^▽^*)/」しながら、みんなでおいしく食べて飲んで、
お花見気分のビヤパーティーですから、
お料理教室と言えど、テンション上がりますよね〜(´∀`*)ウフフ

a0056451_17591454.jpg


今年のパッケージはこんな感じ↑
毎年サクラの花がプリントされてます。
これを飲むころは、季節も今よりはもう少し春っぽくなってるかなぁ(そう願いたいっ!
ウキウキ気分で、楽しみながらレッスンしたいな〜と思ってます。


さて、メニューの方は、
思わずごくごく…プハーーーっ!と、ビルがすすんじゃうものばかりなんですが(笑)
今回は思い切って、砂肝(砂ずり)の唐揚げ・ガーリックソースを作ります。

「砂肝好きなんですけど、どう処理したらいいか分からなくて…(^-^;)」
って言う方が以外に多いので、この機会にぜひ処理の仕方を覚えていただいて、
お家でおいしく焼き鳥屋さんごっこもできるように(笑)
おいしく食べていただきたいと思います。



人気ブログランキングへおいしそう~♪と思ってくださったら
  ↑ポチッと一押しよろしくお願い致しますm(_ _)m

a0056451_17275522.jpg a0056451_17275085.jpg



【4月のメニュー予定】
*砂肝の唐揚げ・ガーリックソース
*BBQ手羽元チキン
*サーモンとアボカドのサラダ仕立て
*カリカリじゃこと野沢菜のおにぎり
*ベリーのトライフル
*金麦(お一人3本)
*コヒー又は紅茶



他、こんがり香ばしく焼いた手羽元BBQチキンや、
ちょっとおしゃれなサーモンやアボカドを使った前菜風のサラダなどなど、
パーティーの話題になること間違い無し!のメニューばかりです。
もちろん、ビールを飲まない人にもおいしく食べていただけるように、
香ばしさがおいしいカリカリじゃこのおにぎりや、
3種のベリーが良い香り♪な、ベリーのトライフルなども作ります。
みなさんお誘い合わせの上、ぜひご参加くださいね。
お待ちしております(*^-^*)


藤島あい


a0056451_17273132.jpg a0056451_17273794.jpg



ご予約取りにくくなっておりますが(^^;すみません!!)
レッスンの詳細や、ご予約お申し込みはこちらから。
又は右サイドのaiai@cafe THE KITCHENのバナーからでもOKです。
『4月のレッスンメニュー・ご予約』にある、カレンダーをご覧ください。
(ただ今は、3月のスケジュールが表示されます。4月をクリックしてくださいね)
レッスン内容をよくお読みになってから、お申し込みをお願い致します。



★申し訳ありませんが、4月はパーティーメニューになりますので、
お一人のみのレッスンは実施できません。
できればお二人以上になるようなレッスン日にご予約いただくか、
後からレッスン日を他の日に振り替えることも可能ですので、
第二~第三希望まで、たくさん書いていただけると助かります。
お手数ですが、どうぞよろしくお願い致します。

★レッスン月に入ると、必ずキャンセル空きが出ます。
キャンセル待ちもお受けしますので、ご希望の方はお申し出ください。
*3月も土日にキャンセル空きができました。
ご都合がよかったら、ぜひいらしてくださいね^^


★メールアドレスを間違えて記載される方が多く、
ご連絡を差し上げても戻ってきてしまいます(涙)
とりあえず、お申し込み後にこちらからご案内を送信しますので、
お受け取りいただけたら、確認のためになるべく早くお返事をいただけたら助かります。
お申し込み後、2日以上経過してもこちらからの連絡が届かない場合は、
アドレス誤記の可能性かありますので、改めてご連絡をいただけますように
よろしくお願い致します。





おいしそう~♪と思ってくださったら→←ポチッと一押し、
応援して行ってくださったらうれしいです。
どうぞよろしくお願いします!(^-^)
人気blogランキングに参加しています。


a0056451_17275945.jpg a0056451_1728280.jpg
by aiaicafe | 2012-03-17 17:48 | おいしいブログ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://aiaicafe.exblog.jp/tb/14877820
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by SAWA at 2012-03-18 23:52 x
はじめまして☆お料理いつも参考にさせてもらってます☆もうすぐ娘の一歳の誕生日で20名くらいにご飯を作る予定です・・かまわなければなにか前日に仕込め絶品レシピ教えていただけたら嬉しいです☆
図ずうしくすいません・・
Commented by aiaicafe at 2012-03-22 21:49
+SAWAさん+
はじめまして^^
20人分はちょっと大変ですよね〜!
お一人で準備されるのかな?
1歳のお誕生日って、ちょっと特別ですよね。
普通のお料理じゃなくて、後々印象に残るようなのが良いかもしれませんね。
唐揚げとかポテト、サンドイッチなんかはイマイチかも^^;

ばらちらし寿司おすすめですよ〜
前日に具を用意しておき、当日はご飯を炊いて寿司飯を作り、混ぜたらできあがりです。
20人分だと、一人分ずつの盛りつけは大変なので、
飯切りにそのまま盛りつけて各自で取って食べるスタイルにすれば楽ですよね。
あと、鶏ハムやローストビーフ、ローストポークなんかを使ったオードブルも豪華ですよ〜♪
そういうのと、市販のもの(魚屋さんで鯛を焼いてもらったり、お刺身の盛り合わせを作ってもらったり)を組み合わせても良いかも。
一度右の検索機能で、「パーティー」で検索してみてください。
いっぱい出てきますよ〜( ^ー゚)♪
Commented by さわ at 2012-03-23 08:30 x
あいさん、忙しいのに早速お返事ありがとうございまあす☆料理は前日友達に手伝ってもらい当日はひとりでつくりまあす☆ばらちらししようかなあ~すし飯は作ったことないけど簡単ですか??(笑)
鶏ハムやローストポークのレシピはあるのかな??あいさんのレシピは最高に美味しいので探してみまあす☆昨日はあいさんのキムチ肉じゃが美味しかった~!!
Commented by さわ at 2012-03-23 08:57 x
度々すいません~、レシピ早速みつけましたあ☆
ローストビーフはやっぱり当日に作ったほうがいいですか??.
あいさんに高知県までとんできてほしい~(笑)
Commented by さわ at 2012-03-23 16:13 x
あいさん、今日夕方ためしにローストビーフ作ってみました☆
とても美味しくできました、ありがとうございました☆
後は当日バラ寿司を作ります☆

後、よかったら先月の長いものふわふわ焼きのレシピ教えてくださあい☆これもパーティーにいいかなあと思って☆

あいさんの料理は美味しいし、お皿、コーディネートも素敵で見ればみるほど全部作りたくなっちゃいまあす(笑)
Commented by aiaicafe at 2012-03-23 23:53
+さわさん+
色々作ってみてくださってありがとう^^
少しずつ新しい事にトライしてみて、自信をつけるのは良いことです。

>よかったら先月の長いものふわふわ焼きのレシピ教えてくださあい☆これもパーティーにいいかなあと思って☆

う〜ん、どちらかと言うと普段のおかず向きで、パーティーメニューには向かないかもしれません^^;
焼き加減とかが必要なメニューって、ぶっつけ本番はやめておいた方が良いと思うよ。
それと、これを当日20人分作るのはちょっとヘビーかと…
前日から作っておける、タコやスモークサーモンのマリネなんかがおすすめです。
(右の検索で「マリネ」で検索してみてください。)
パーティーメニューの組み立ては、味が重ならないようにすること。
同じような料理法が重ならないようにすること。
あと、見た目の彩りがよくなるようにすること。
このあたりがポイントです( ^ー゚)
がんばってね〜!
<< 鶏のピリ辛照り焼き&鮭ご飯 かますごの焼き浸し >>