人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョコレートのお味は?2月のレッスンスタート!

チョコレートのお味は?2月のレッスンスタート!_a0056451_21582884.jpg



ご無沙汰してしまってすみません!
忙しすぎて、ブログを書く時間を作るのがちょっぴり難になってきておりますが(汗)
寒さにもめげず、毎日元気にがんばっておりますよ〜(^▽^)/


さて、2月のレッスンが始まりました。
今月のテーマは「バレンタインデー」なんですよね。
と言っても、彼や旦那様に作ってあげたいバレンタインディナー…ではなくて、
バレンタインという言葉からイメージする、
色や形をもとにしてチョイスしたメニューです。
もちろん、バレンタインディナーに使ってもとても素敵なんですが、
「いただきま〜す!」と試食が始まると、
みなさん目がハートになってて(笑)
どちらかというと、女子のハートをがっちりつかむ系のメニューのようです(^▽^;)ははは


チョコレートのお味は?2月のレッスンスタート!_a0056451_21583237.jpg

メインは、タマゴラヴァーにはたまらない、たまごコロッケ。
これ、まったり優しい味でおいしいんですよ〜♪
ベシャメルソースを添えて、ちょっとおしゃれな1品に盛りつけます(*^-^*)


人気ブログランキングへおいしそう~♪と思ってくださったら
  ↑ポチッと一押しよろしくお願い致しますm(_ _)m

チョコレートのお味は?2月のレッスンスタート!_a0056451_21583893.jpg

中は思いっきりたまご!
ソースと一緒に食べると、お口の中でクリームコロッケなんですよ〜(*´д`*)ハフン♪
クリームコロッケを作るのは難易度が高いですが(汗)
これなら誰にでも失敗無く作れるんですよね。
コロッケの具をアレンジしたりして、気軽に楽しんでほしいなぁと思います。


チョコレートのお味は?2月のレッスンスタート!_a0056451_21584846.jpg

ご飯は、きのこたっぷりのキノコのピラフ。
これ、キノコの旨味をお米が吸って、とても上品な良いお味なんです。
ぜひぜひ多めに作って、オムライスにして食べてみてくださいな〜
美味しさにガツンとやられてしまいますぞよ(笑)


チョコレートのお味は?2月のレッスンスタート!_a0056451_21584236.jpg

カクテルグラスにしがみついているのは(笑)エビのカクテルです。
みなさん「これ、可愛い〜♪簡単だし、絶対作る!」とおっしゃってくださいます(*^-^*)
カクテルグラスは、お酒を飲む意外に、ちょっとしたソースを入れたり、
前菜やサラダに利用度大なので、お酒を飲まない人にもおすすめです。
使えますよ〜( ^ー゚)♪


チョコレートのお味は?2月のレッスンスタート!_a0056451_21585126.jpg

サーモンピンクのドレッシングがそれっぽい?
蒸し鶏と茹で野菜のサラダ・ピンクシーザードレッシングです。
葉っぱのサラダは、冬にはちょっと寒々しいですよね(^-^;)
なので茹でたて野菜をたっぷりと♪
緑黄色野菜をたくさん食べて、風邪に負けない身体作りはこれで決まり(^-^)v


チョコレートのお味は?2月のレッスンスタート!_a0056451_21585421.jpg

こっちがメインだと言う声もあり?(笑)
みんなでワイワイ言いながらいただくチョコレートフォンデュ。
甘酸っぱいイチゴにトロ〜リとろけるクーベルチュールチョコが最高!

「やっぱり、チョコはあげるよりも、食べる方がいいよね〜!」

…な〜んて言ってる人はだぁれ?(笑)


チョコレートのお味は?2月のレッスンスタート!_a0056451_21585717.jpg

イチゴだけではなくて、バニラアイスやハートのマシュマロなんかも一緒にいただきます。

「あ〜お腹いっぱい!もうバレンタインはいいや」

…っておぃおぃ(笑)




お料理教室の日程や詳細、ご予約などはこちらから。
2月は残念ながら空きは無くなってしまいましたが、
3月のレッスンは、あと少し空きがあります。
(3月は、ばらちらし寿司、長いものふわふわ焼き、和風トッピングサラダ、
サクラ蒸しパンなどなど、ひな祭りメニューになる予定)

いつも予約が取れにくい状況で申し訳ないです(^-^;)
合わせて4月のレッスン募集も同時進行しておりますので、
気になる方はメールにてお問い合わせください。
あと、希望日が満員の場合、キャンセル待ちもお受けしておりますのでお申し出ください。
(詳細をよくお読みになってからお申し込みくださいませ。)



おいしそう~♪と思ってくださったら→人気ブログランキングへ←ポチッと一押し、
応援して行ってくださったらうれしいです。
どうぞよろしくお願いします!(^-^)

人気blogランキングに参加しています。
by aiaicafe | 2012-02-08 22:59 | おいしいブログ | Comments(4)
Commented by midori at 2012-02-09 12:22 x
エビちゃん、みれば見るほどグラスがこけそうですね~~
でも美味しそう!!
我が家でやろうと思ったら、最初にだして酒が進む前に食べきらなければ・・・
Commented by aiaicafe at 2012-02-09 16:54
+midoriさん+
>我が家でやろうと思ったら、最初にだして酒が進む前に食べきらなければ・・・

そう、これって「前菜」だから、本来はお酒を飲みながらつまむものなんです^^
エビは手でつまんで、カクテルソースにチョンとつけて食べます。
もちろん2度付けは禁止(笑)
Commented by taeco at 2012-02-10 10:37 x
かわいい&かっこいい&おしゃれな食卓だわ~。チョコカラーのお皿がこれまた素敵。ピンクのエビもかわいいわ~♪♪♪ 黄色のナプキン、買おうかどうしようか悩みましたが、やっぱり、ものすごくかわいいですねぇ~。今度、IKEAに行ったら、買っちゃおぅ~。そうそう、ひょうたんの卵焼き、調べていたら、aiaiさんのブログにまたたどり着きました~。今度またリンクさせていただきたいと思っていますm(^^)m 不都合がありましたら、遠慮なくおっしゃってください~。
Commented by aiaicafe at 2012-02-14 17:18
+taecoさん+
いつもありがとう!(*^-^*)
>黄色のナプキン、買おうかどうしようか悩みましたが、やっぱり、ものすごくかわいいですねぇ~
でしょう!黄色は春を呼ぶ色ですよね〜♪
お弁当だって、たまごの黄色が入ると華やかさが違いますもん!
食卓がパッと明るくなるのでおすすめです。
リンクはがんがんどうぞ(^-^)v
<< 揚げない?鮭とポテトのクリーム... 2月はラブリーに♪お料理教室は... >>