人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せの湯気いっぱい♪1月のお料理教室スタート!

幸せの湯気いっぱい♪1月のお料理教室スタート!_a0056451_2350393.jpg



そろそろお正月気分から復帰しなくては…と思いながら、
布団の中が恋しい日が続きますねぇ
連休最終日は「思いっきりお布団ラブさせて〜!」と言わせてくださいっ
明日からは心を入れ替えてがんばりますから!(笑)

さて、そんな寒さも吹っ飛ぶような、ホカホカ中華メニューが勢揃い♪
1月のレッスンがスタートしました。
お部屋の中は湯気で温か&お肌もしっとり(?)
外の寒さを忘れてしまうほどです(*^-^*)
いったい何を作って食べているのか?
とくとご覧あれ〜


幸せの湯気いっぱい♪1月のお料理教室スタート!_a0056451_013022.jpg



今月のメインは、なんと言ってもコレ!豚まんであります(* ̄‥ ̄*)=3
みんなでがんばって包んだ豚まん、なかなか良い感じにできたと思うんですが
いかがでしょう?


人気ブログランキングへ豚まんに見えるよ~!と言ってくださる方は
  ↑ポチッと一押し応援よろしくお願い致しますm(_ _)m

幸せの湯気いっぱい♪1月のお料理教室スタート!_a0056451_0214752.jpg

チョンロン(蒸し籠)の蓋を開けると、もわ〜〜〜〜っと湯気が…
みんな、なぜか思わず「きゃ〜♪」と言っちゃうのよね(笑)
というのは、包むときは手のひらに収まるくらいの大きさだったのに、
蒸すとこんなにふんわり大きくなるのか!とびっくりだから。
そして一口食べてまたびっくり。

おいしいのだ〜〜〜(*´д`*)ハフン♪

心を込めて丁寧に作った豚まんは、このうえなく上品なお味で、
間違いなく2個はぺろりといけるのです(笑)
冷凍もできるので、たくさん作っておいて、
北風の中を帰って来たよい子のおやつ(子供とは限りませんw)におすすめです(^-^)

幸せの湯気いっぱい♪1月のお料理教室スタート!_a0056451_0342694.jpg

ぷりぷりのエビ天がてんこもり♪
今月のサラダは、おもてなしにもピッタリ。
和食と一緒に食べても相性が良いので、
どなたにも喜んでもらえること間違い無し!です( ^ー゚)♪
黒酢を使った、風味豊かなドレッシングでいただきます。

幸せの湯気いっぱい♪1月のお料理教室スタート!_a0056451_0341063.jpg

そしてもう一つのホカホカメニューは、
鶏の旨味がじんわりおいしい、手羽先と白菜のスープ煮。
タケノコや人参、春雨なんかも入ってボリュームいっぱいなんですよ〜(*^-^*)v
薬味(コショウ&香菜)とお代わりは自由です(笑)

幸せの湯気いっぱい♪1月のお料理教室スタート!_a0056451_053375.jpg

そして以前から、一度はレッスンでやらなくては!と思っていた
究極の炒めもの、青菜の香り炒め。
めっちゃシンプルで簡単。なのに飽きずに青菜がおいしく食べられるメニューはコレ!
そう断言できます。
香りを色々変えて、しょっちゅう食べてほしいな〜と思ってます。

幸せの湯気いっぱい♪1月のお料理教室スタート!_a0056451_0584333.jpg

デザートは、ココナッツの甘い香りがエスニックな
ココナッツプリン&マンゴーソースです。
さっぱりソースがおいしいんですよ( ^ー゚)♪
ふるるん♪と、冷たすぎないプリンは、
ほかほかに温まった後にはまた格別。


そして先月から、レッスンが終わって帰り支度をする時に
みなさんに使っていただけるように、ハンドケアコーナーを作りました。
と言っても、ハンドクリームをいろいろと並べてるだけなんですけどね(^▽^;)ははは
少しずつ増えていって、ちょっとしたハンドクリームコレクションになってます。

幸せの湯気いっぱい♪1月のお料理教室スタート!_a0056451_1154994.jpg

それぞれに香りや効能(?)が違って、
しわが無くなるとか、アンチエイジングだとか(ほんまかいなw
どれが良いの?とか、この香りがイイ!とか、
またそこで話に花が咲いてなかなか帰れなかったり(笑)
お料理以外の話題も楽しいものですよね。
水仕事のあとは、しっとりすべすべな手でお帰りくださいませ〜(*^-^*)v



お料理教室の日程や詳細、ご予約などはこちらから。
1月のレッスンは、あと少し空きがあります。
合わせて2月のレッスン募集も同時進行しておりますので、
カレンダーの2月をクリックしてみてくださいね。
(玉子コロッケ&ベシャメルソース、蒸し鶏とポテトのサラダ、キノコのピラフなどなど…
オリジナル洋風メニューになる予定)
あと、希望日が満員の場合、キャンセル待ちもお受けしておりますのでお申し出ください。
(詳細をよくお読みになってからお申し込みくださいませ。)
みなさんのご参加を心よりお待ちしております!


おいしそう〜♪と思ってくださったら、ぜひ人気ブログランキングへ←ポチッと一押しを!
どうぞよろしくお願いします(^-^)
人気blogランキングに参加しています。
by aiaicafe | 2012-01-09 01:31 | おいしいブログ | Comments(4)
Commented by zen-kitchen!! at 2012-01-27 23:44 x
はじめまして(o^∇^o)ノ

近くに、こんなすてきなお料理教室通ってみたい〜〜〜!!

今日、二度目の豚まんを挑戦しましたが、生地はそこそこだったのに
具がパッサパさでがっくり・・・q(T▽Tq)(

エビ天&ソースがたまらなく美味しそう〜〜〜。

他のページもヨダレでちゃいますよ。。。。

おしゃれで素敵なお料理またみたいのでブログちょこちょこおじゃあさせてもらいますね♪
さっそくPCにブックマーク登録しちゃいました♪

Commented by 胡蝶蘭 at 2012-02-04 11:21 x
やっと長年の夢が叶って、2日(木)休みの日にタイミング良く次女が
姫連れて遊びに来ましたので レシピを印刷して「初豚まん」に挑戦しました。パン教室に通ってた娘の手伝いもあって スムーズに。
発酵途中の膨らみにも、、、にやにやしながら包んで 蒸し時間待つ事
15分  「わぁ~ふくらんでるぅ~、美味しそう、食べよ食べよ」と・・・
その瞬間なんというタイミング・・長女が姫二人連れて来て
「今日は寒いから熱々のいいおやつ~」と皆で 大満足。
冷凍してた「筋煮込み」チ~ンしてのっけて、「うん、これもいいね」
最後に一言 「お母さん、今度は 角煮まん」でお願いします。ですって
いやぁ~これは 癖になりそうです。いつもいつもありがとうございます。
Commented by aiaicafe at 2012-02-08 23:09
+zen-kitchen!!さん+
はじめまして^^
豚まんは、包むところがちょっと難しいですよね。
またリベンジがんばってくださいね!
コメントどうもありがとうございました〜☆
Commented by aiaicafe at 2012-02-08 23:13
+胡蝶蘭さん+
豚まんがたまらなくおいしい季節到来ですよね〜♪
みなさんでハフハフ言いながら舌鼓…目に浮かぶようです^^
>「お母さん、今度は 角煮まん」でお願いします。
わぁ〜娘さんめっちゃするどいわ(笑)
次回は豚の角煮(普通の和風のでOK)でどうぞ!
ほっぺ落ちますよ〜( ^ー゚)♪
<< 2月はラブリーに♪お料理教室は... おめでとうございます! >>