お正月はベイシックに!12月のお料理教室はこんなメニューです。

a0056451_2149472.jpg



お正月は…と言う話をすると、なんだかものすごく先の事のような気がしますが、
あと一ヶ月半ですよねぇ
毎年この調子だから、年賀状が元旦に間に合わないのよね(汗)
さてみなさんは?と、話題を振ってみたりしてね(^▽^;)ははは

年賀状は遅れても、おせちは遅れてはなりません。
やっぱ元旦に食べないと!
…って、12月のレッスンメニューはおせち料理ではありませんが、
お得感大好きな私のことですから(笑)
普段のご飯にはもちろん、重箱に詰めたらおせち風にもなるし、
おもてなしにも使えて、お客様には大好評♪な〜んていうものを(笑)
私なりにいろいろとチョイスしました。



人気ブログランキングへお、めでたいね♪と思ってくださったら
 遠慮なく↑ポチッと一押ししてくだされ〜m(_ _)m

a0056451_21494571.jpga0056451_214919100.jpg





【12月のメニュー】
*お赤飯
*筑前煮
*照り焼きチキンロール
*花エビのお吸いもの
*アップルマフィン
*コーヒー又は紅茶


メニューのうち、お赤飯は、一度ぜひ作らなくては!と思っていた1品です。
最近は、お家でお赤飯を作るって言う事をあまりしなくなったんじゃないかと思うんだけど、
何か嬉しい事があったときに(別に無くてもいいんだけど^^;)
パパッとお赤飯が作れる人って、わたしなりに「かっこいい♪」と思うんですよね。
今回は、餅米(おこわ)を炊く基本としてレッスンします。

そして筑前煮も同じく、煮物の基本ですよね〜!
つやつやふっくら♪煮汁のしみ込んだおいしい煮物が作れるようになりたいものですよね。
こちらは生徒さんからのリクエストにより、おめでたい飾り切りのレッスンも兼ねております。
普段にちょっと添えれば「できる人」に見えますから、
みんなで切り方もがんばってみましょうか(^-^)/

他、ボリュームたっぷり♪照り焼きチキンロールや、
おめでたい花エビの入ったお吸い物も、お正月のおもてなしにピッタリ。
おせちに飽きたら煮リンゴのマフィンも喜ばれますしね(*^-^*)
ハッピーな一年の始まりは、おいしい食卓から!
みなさんのご参加を心よりお待ちしております。



a0056451_2150970.jpga0056451_22293863.jpg



レッスンの詳細や、ご予約お申し込みはこちらから。
又は右サイドのaiai@cafe THE KITCHENのバナーからでもOKです。
『12月のレッスンメニュー・ご予約』にある、カレンダーをご覧ください。
(ただ今は、11月のスケジュールが表示されます。12月をクリックしてくださいね)
レッスン内容をよくお読みになってから、お申し込みをお願い致します。


★申し訳ありませんが、12月はメニューの都合上、お一人のみのレッスンは実施できません。
できればお二人以上になるようなレッスン日にご予約いただくか、
後からレッスン日を他の日に振り替えることも可能ですので、
第二~第三希望まで、たくさん書いていただけると助かります。
お手数ですが、どうぞよろしくお願い致します。
それと、キャンセル待ちもお受けしますので、ご希望の方はお申し出ください。

★メールアドレスを間違えて記載される方が非常に多く、
ご連絡を差し上げても戻ってきてしまいます(涙)
とりあえず、お申し込み後にこちらからご案内を送信しますので、
お受け取りいただけたら、なるべく早くお返事をいただけたら助かります。
お申し込み後、2日以上経過してもこちらからの連絡が届かない場合は、
アドレス誤記の可能性かありますので、改めてご連絡をいただけますように
よろしくお願い致します。





おいしそう~♪と思ってくださったら→人気ブログランキングへ←ポチッと一押し、
応援して行ってくださったらうれしいです。
どうぞよろしくお願いします!(^-^)
人気blogランキングに参加しています。


a0056451_21494992.jpga0056451_21493022.jpg

by aiaicafe | 2011-11-15 00:07 | おいしいブログ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://aiaicafe.exblog.jp/tb/14005926
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 久しぶりに、チキンのかあさん風 さんまのムニエル・サルサソース >>