秋は中華で♪9月のお料理教室はこんなメニューです。

a0056451_1823574.jpg



お盆休みはいかがお過ごしでしたか?
カレンダーどおりにお仕事だった方はご苦労様です!
私は大掃除ならぬ小掃除状態で、換気扇掃除や大物洗いで大忙し(汗)
趣味の洋裁やアクセサリー製作まで手が届かずじまいで残念(T^T)
お休み、あと2週間は欲しいよねぇ
…ってずうずうしいなぁ(笑)

さて、大阪はこれから雨を境に残暑が少し落ち着くらしいですが、
去年の厳しい残暑よりは少しマシなのかな?
予報当たるといいなぁ
…と言っても、まだまだ日中は暑い日が多いと思います。
9月のお料理教室は、残暑に備えてがっつりと食べられる、中華メニューが勢揃い!
メインは肉味噌たっぷりなジャージャー麺であります♪
これ、ぜひ一度作ってみたかったんですよ~
見た目こってりしてそうですが、八丁味噌が意外にあっさりで、
キュウリ&白髪ネギと一緒にいただくと、本当にウマ~(*´д`*)ハフン♪
暑かろうが寒かろうが、ガンガンいけちゃうのです(笑)

ちなみに、本来は温かい茹で麺に熱々の肉味噌をかけていただくものなんですが、
レッスンでは冷たい麺に熱々の肉味噌でいただきます。
これもまたたまらないおいしさですよ( ^ー゚)♪
本格的な味を、ぜひお家で味わってくださいね。


a0056451_1824769.jpga0056451_1825757.jpg

人気ブログランキングへおいしそう~♪と思ってくださったら
  ↑ポチッと一押しよろしくお願い致しますm(_ _)m




【9月のメニュー予定】

*冷やしジャージャー麺(ザージャン麺)
*エビとパプリカの炒めもの
*オクラの中華風お浸し
*豆腐のチョレギサラダ(コンチャリ)
*あん入り胡麻団子
*アイスコーヒー又はアイスティー


ジャージャー麺の他に作るのは、
エビとパプリカの炒めものや、あん入り胡麻団子、そしてチョレギ豆腐サラダなどなど。
チョレギって、ほら、焼き肉屋さんにあるアレですよ!
コチュジャンを使った、野菜がいくらでも食べられるアレね(笑)
エビの炒めものも、レストラン風に凝った盛りつけでいただきます。
みんなでワイワイ言いながら、お団子丸めたり、
粉々にならない程度にキュウリをがんがん叩いたりしますよ〜(笑)
みなさんのご参加をお待ちしておりますね(*^-^*)



aiai@cafe THE KITCHEN
藤島あい




レッスンの詳細や、ご予約お申し込みはこちらから。
又は右サイドのaiai@cafe THE KITCHENのバナーからでもOKです。
『9月のレッスンメニュー・ご予約』にある、カレンダーをご覧ください。
(ただ今は、8月のスケジュールが表示されます。9月をクリックしてくださいね)
レッスン内容をよくお読みになってから、お申し込みをお願い致します。

★申し訳ありませんが、9月はメニューの都合上、お一人のみのレッスンは実施できません。
できればお二人以上になるようなレッスン日にご予約いただくか、
後からレッスン日を他の日に振り替えることも可能ですので、
第二~第三希望まで、たくさん書いていただけると助かります。
お手数ですが、どうぞよろしくお願い致します。
それと、キャンセル待ちもお受けしますので、ご希望の方はお申し出ください。

★メールアドレスを間違えて記載される方が非常に多く、
ご連絡を差し上げても戻ってきてしまいます(涙)
とりあえず、お申し込み後にこちらからご案内を送信しますので、
お受け取りいただけたら、なるべく早くお返事をいただけたら助かります。
お申し込み後、2日以上経過してもこちらからの連絡が届かない場合は、
アドレス誤記の可能性かありますので、改めてご連絡をいただけますように
よろしくお願い致します。





いつも応援ありがとうございます!
おいしそう~♪と思ってくださったら→人気ブログランキングへ←ポチッと一押し、
応援して行ってくださったらうれしいです。
どうぞよろしくお願いします!(^-^)



a0056451_18242338.jpga0056451_1825179.jpg

人気blogランキングに参加しています。
by aiaicafe | 2011-08-18 18:52 | おいしいブログ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://aiaicafe.exblog.jp/tb/13313848
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by miu at 2011-08-22 23:19 x
はじめまして(^^)

マンネリな自分の献立を見直そうと、こちらのブログに辿り着きました。
あいさんの作る美味しそうなお料理もさる事ながら、盛り付けやテーブルセッティングにも感動いたしました!
レシピもすごく分かりやすく手軽に作れそうなものも多いので、参考にさせて頂きます。

これからも楽しみにして、ブログにお邪魔させてもらいますね♪

Commented by aiaicafe at 2011-08-24 22:10
+miuさん+
はじめまして。
うれしいコメントをどうもありがとうございます(*^-^*)
レシピがお役に立ったら幸いです。
またお気軽に、いつでも遊びにいらしてくださいね!
Commented by ひややこ at 2011-08-29 15:25 x
aiさん♪お久しぶりです♪
料理に自信のない私は相変わらずお料理の記事はありませんが
細々と生きております(笑
最近暑過ぎて、何を作ってよいかわからないときは
よく参考にさせて頂いております♪
おいしそうなチャイニーズですよね。
これなら夏バテでももりもり食べれそうです。
サラダを昨日はまねっこさせていただきました。
あくまでもなんちゃってでございます。
ピーチメルバ、桃少し前に多量に相方の実家から送られてきて
毎日食べてましたが、こうゆう手がありましたね。
特に熟したのはコンポートにしてももったいなくないかんじが
しますしね。
Commented by aiaicafe at 2011-09-14 16:50
+ひややっこさん+
お久しぶりです〜^^
相変わらず暑い日が続いてますね。
多量の桃は、コンポートにするのがおすすめですよ〜
日持ちするのでゆっくり食べられますし、
お菓子に利用できるので、生とはまた違う食べ方ができます。
アイスと一緒に食べると美味です(*^-^*)v
Commented by midori at 2011-10-25 18:03 x
ジャージャー麺、遅ればせながら復習しました。サイコ~~においしかったです。ネギとキュウリの千切りも頑張りました。自己評価100点^^ 味見役の友人評価115点!!
ま、名古屋出身の友人にいただいたお味噌(そのままキュウリにかけてもおいしいヤツ・・・商品名がわからない)に具を混ぜただけのなんちゃって肉味噌なのですが^^
次はちゃんと八丁味噌買ってやってみますね~~。
Commented by aiaicafe at 2011-10-29 19:45
+midoriさん+
>味見役の友人評価115点!!
おぉ〜すごい!!
八丁味噌使ったら、120点以上は行くかもしれませんね。
上を目指してがんばれ〜!(*^-^*)v
<< ピーチ・メルバ スパイシーケイジャン唐揚げ >>