人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の定番♪8月のお料理教室スタート!

夏の定番♪8月のお料理教室スタート!_a0056451_22153946.jpg



頭から湯気が出そうなくらい、毎日暑い日が続きますね〜(´~`;)
晩ご飯の片付けや、翌日のレッスンの用意が終わると
ドッと疲れ果ててしまってバタンキュ〜なので、
はちみつレモンサワードリンクを飲んでなんとか生きているという感じであります(苦笑)
疲れた〜_| ̄|○il||l っていう方はぜひ作ってみてくださいね。
いっぱい歩いた後とか、寝る前とかに飲むのがおすすめです。



さて、気がつけばお盆休みもすぐそこ。
8月のお料理教室も順調に始まっております(*^-^*)
今月は、「定番になる夏のお惣菜」がテーマです。
暑い日でもグッと食欲をかき立ててくれて、飽きずにずっと食べられる…
そんなメニューが勢揃いです。
お家に帰ったらすぐに実践していただいて、
夏バテ知らずで元気に過ごしていただきたいな〜と思います。
夏の定番♪8月のお料理教室スタート!_a0056451_2216253.jpg

メインはヘルシーな豆腐ハンバーグ。
レンコンが入って歯触りが良いんですよ(*^-^*)
ダシの利いたあっさり味のあんがかかって、見た目よりも上品な味がします。

夏の定番♪8月のお料理教室スタート!_a0056451_221679.jpg

中はこんな感じ↑
お豆腐のタンパク質と根菜、キノコが入ってローカロリーなので
がっつり食べてもオッケー!…っておぃおぃ(笑)


  人気ブログランキングへおいしそう〜♪と思ってくださったら
  ↑ポチッと一押しよろしくお願い致しますm(_ _)m



夏の定番♪8月のお料理教室スタート!_a0056451_22182650.jpg

もうおなじみの冷たいスープ、ヴィシソワーズは夏には欠かせませんよね〜♪
今回は、火を使わずに簡単にできて、尚かつヘルシー!
豆乳ベースの和風味バージョンです。
(こちらはお料理教室オンリーのレシピになります)
うだるように暑い日に、クィッと一杯が最高なんです(笑) 


夏の定番♪8月のお料理教室スタート!_a0056451_22155788.jpg

夏の定番野菜、トマトとキュウリを使った簡単サラダ。
香ばしいカリカリじゃこがアクセントです。
カリカリじゃこの使い方や、自家製ポン酢の作り方なんかもお話しますよ〜( ^ー゚)♪


夏の定番♪8月のお料理教室スタート!_a0056451_22154632.jpg

そして丸ごと揚げてある茄子が大胆な、丸揚げ茄子のガーリックソース。
油を吸わず、でもトロトロ♪そこに食欲を刺激するガーリックの香りが…
夏の定番♪8月のお料理教室スタート!_a0056451_22155093.jpg

う〜ん、たまりません!!
これ、食感やお味が意外なようで、大好評であります。
思わずご飯がすすんじゃうんですよね〜(´∀`*)ウフフ


今月のデザートは、夏のお楽しみ♪
あなたの根性が試される(?)根性パフェであります!(笑)
いろいろ用意したトッピングやソースを使って、おいしそうなパフェを作ります。
さて、誰のが一番おいしそう?

夏の定番♪8月のお料理教室スタート!_a0056451_22183187.jpg

みんな個性的ですよね〜(^▽^)
見た目の可愛らしさか、それとも量に走るか、いろいろと葛藤があるとは思いますが(笑)
みなさんのわくわくルンルンしている姿を見ていると思わずクスッと微笑んでしまいます(*^-^*)
一応できあがったパフェは、お一人ずつ私が写真に撮りますのでよろしくです。


人気blogランキングに参加しています。
おいしそう〜♪と思ってくださったら、ぜひ人気ブログランキングへ←ポチッと一押しを!
どうぞよろしくお願いします(^-^)


お料理教室の日程や詳細、ご予約などはこちらから。
まだ少し空きがありますので、ご都合の合う方はぜひいらしてくださいね。
レッスン2日前までにお申し込みいただければOKです。
あと、希望日が満員の場合、キャンセル待ちもお受けしておりますのでお申し出ください。
(詳細をよくお読みになってからお申し込みくださいませ。)
みなさんのご参加をお待ちしております!
by aiaicafe | 2011-08-09 23:34 | おいしいブログ | Comments(0)
<< スパイシーケイジャン唐揚げ スパム風おにぎりで!サマープレ... >>