人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピザが焼けたよ♪6月のお料理教室スタート!

ピザが焼けたよ♪6月のお料理教室スタート!_a0056451_19322576.jpg



6月のレッスンがスタートしました!
今月は、「嫌いな人なんているの〜?」って言うくらい、
みんな大好き064.gifピザがメインのイタリアンです。
みんなで順番に生地をこねたり、具やチーズを乗せたり、
ワイワイ言いながら楽しく焼いておりますよ〜(*^-^*)
とろ〜り溶けたチーズがたまらなくおいしそうでしょう?


ピザが焼けたよ♪6月のお料理教室スタート!_a0056451_035721.jpg

こちらはチキンクリーム↑
トマトソースと、チキングラタンのコラボです。
まったりミルキーなベシャメルがたまらないんですよ〜 (*´д`*)ハフン♪


ピザが焼けたよ♪6月のお料理教室スタート!_a0056451_033485.jpg

そしてもう1枚はオーソドックスなトマトソースを使ったプッタネスカ(娼婦風)
アンチョビやブラックオリーブがアクセントです。
ジュワッとジューシーなフレッシュトマトがいけるんですよ( ^ー゚)♪

これとさらにもう1枚。全部で3枚焼きますが、
毎回ほぼ完食状態で、「お店で食べるのよりもおいしい〜♪」と大好評です。




  人気ブログランキングへおいしそう〜♪と思ってくださったら
  ↑ポチッと一押しよろしくお願い致しますm(_ _)m

ピザが焼けたよ♪6月のお料理教室スタート!_a0056451_047058.jpg

サイドメニューは、香ばしさがたまらない
エビと夏野菜のグリル。
素材のおいしさがストレートに味わえる、シンプルで簡単にできる1品です。
ワインが無くてごめんなさいね〜(笑)


ピザが焼けたよ♪6月のお料理教室スタート!_a0056451_0481056.jpg

もう1品は、珍しい水茄子を使ったバルサミコ風味のサラダ。
フルーティーでおいしいのよね、これが!
季節限定、夏ならではの1皿です(^-^)v


ピザが焼けたよ♪6月のお料理教室スタート!_a0056451_124015.jpg

締めのデザートは、彩りも鮮やかなフルーツが宝石のよう、
マチェドニアとバニラアイスの一皿。
これは各自自分でデコレーションします。
ピザが焼けたよ♪6月のお料理教室スタート!_a0056451_12465.jpg

お皿の上は可愛らしく…ですが、ドンブリにいっぱい作るので↑
もちろんお代わりアリですよ(笑)
色んなフルーツがミックスされたおいしさを味わってくださいね。


人気blogランキングに参加しています。
おいしそう〜♪と思ってくださったら、ぜひ人気ブログランキングへ←ポチッと一押しを!
どうぞよろしくお願いします(^-^)

お料理教室の日程や詳細、ご予約などはこちらから。
只今28日のみ空きがありますので、ご都合の合う方はぜひいらしてくださいね。
レッスン2日前までにお申し込みいただければOKです。
あと、希望日が満員の場合、キャンセル待ちもお受けしておりますのでお申し出ください。
(詳細をよくお読みになってからお申し込みくださいませ。)
みなさんのご参加をお待ちしております!
by aiaicafe | 2011-06-07 01:53 | おいしいブログ | Comments(6)
Commented by おがみ at 2011-06-08 10:06 x
初めてコメントしますが、ブログを見させていただいてからもう3年になります♡本当にaiaiさんのレシピにはお世話になりっぱなしで、購入した本ももうすりこれるくらい活用してます♪うちが関西在住だったらいますぐにでもお料理教室に駆けつけたいです!!(><)
関東でもイベント的なレッスンなどは開催されないのでしょうか??
Commented by aiaicafe at 2011-06-08 23:05
+おがみさん+
はじめまして。
そう言ってくださって本当に嬉しいです。ありがとうございます(*^-^*)
>関東でもイベント的なレッスンなどは開催されないのでしょうか?
今現在、レッスン運営は全て私一人でやっているので、そこまではなかなか…^^;
どなたか企画&セッティングしてくださる方がいらしたら実現するかもしれません。
いつかお会いできるといいですね〜(^▽^)
Commented by rijitarou at 2011-06-09 09:32 x
ピザ、とても美味しそうですね。
写真見てたら本当に食べたくなってきました…
Commented by aiaicafe at 2011-06-11 21:20
+rijitarouさん+
ありがとうございます〜^^
Commented by midori at 2011-06-29 12:59 x
昨日はありがとうございました!!とっても楽しかったです!!
「いろんなフルーツがミックスされたおいしさ」、ほんっとに!!
実はバナナが嫌いで、バナナは除けてよそったけれど除けきれなかったバナナを我慢して食べたらば、なんと、おいしく感じたんです~!
新たな発見でした^^
Commented by aiaicafe at 2011-07-02 18:56
+midoriさん+
こちらこそ、お疲れさま&どうもありがとうございました。
久しぶりに楽しかったですよね〜(^▽^)
>なんと、おいしく感じたんです~!
バナナって、それだけを食べると、甘いから途中で飽きてきたりするんですが、
今回はバナナが良い仕事したってことですよね^^
新たな発見、嬉しいです。
苦手なものがたくさんある人には特に、
こういうので少しずつ見方を変えて行ってほしいな〜と思ってます。
<< 3色そぼろ弁当 空豆入り豆乳茶碗蒸し >>