避難者約1名・4月のレッスンメニューは…

この1週間、記事の更新もなかなかその気になれず…
少し間が空いてしまってごめんなさい。
あまりにも大きな出来事で、ショックに明け暮れる毎日でした。
被災者の方々にはお見舞いを、亡くなられた方には心よりご冥福をお祈りいたします。

私の母は宮城県出身で、叔父や叔母、従姉妹達などなど、
母方の親戚は宮城に住んでいる者が多いんですよね^^;
母のふるさとは、宮城の南を少し山手に入った柴田郡と言うところ。
被害は???と気になって、
毎日Ustreamにかじりついて見てたけど(うちのテレビ壊れました^^;
被害の大きかったところの情報はいっぱいあっても、南の方の小さな町の情報はほとんど無くて…
が!町長さんのtwitterで、
「人的被害はほとんど無し。でもライフライン(電気、ガス、水道)が断たれている」
と言う情報をGETして、それほど被害は大きく無く、たぶん親戚の人達も無事…(だと思いたい!)
と言う事が分かって少しだけ安心したところです。
あってよかったよ〜twitter!

大阪はユラユラ揺れただけで、被害はありませんでしたが、
難波心斎橋あたりの市街地は、ただいま東から避難してきた方で宿泊施設なんかはどこもいっぱい。
水や燃料、特定の食材なども売り切れてたりします。
で、実は我が家にも1名、娘の友達(Eちゃん)が避難してきて、
ただいま4人家族なんですよ〜^^;
一昨日、新大阪まで娘が迎えに行ったら、Eちゃん涙ポロポロ…
よっぽど怖かったんだろうなぁ





まぁ少し悶々としちゃいましたが^^;
レッスンもお休みしようかな〜と思ったけど、
オタオタしないで、被害の無かったところは、被害のあった所の分までしっかり働いて
少しでも早く復興の力になれるように前を向かなくてはね!と、いつもどおりに動くことにしました。
4月は、予定どおり「ビールにあうメニュー」を中心にチョイス。
飲める方は金麦を試飲しつつ、飲めない方はそのままお持ち帰りくださいね。


【4月のメニュー】
*トマトのサラダ・オニオンドレッシング
*鶏胸肉とスナップエンドウのピリ辛炒め
*イタリアン春巻き
*16穀米のめはり寿司
*アップルパイ
*コーヒー又は紅茶

a0056451_14455478.jpg



レッスンの詳細や、ご予約お申し込みはこちらから。
又は右サイドのaiai@cafe THE KITCHENのバナーからでもOKです。
『4月のレッスンメニュー・ご予約』にある、カレンダーをご覧ください。
(ただ今は、3月のスケジュールが表示されます。4月をクリックしてくださいね)
レッスン内容をよくお読みになってから、お申し込みをお願い致します。

★メールアドレスを間違えて記載される方が非常に多く、
ご連絡を差し上げても戻ってきてしまいます(涙)
お申し込み後、2日以上経過してもこちらから連絡が無い場合は、
改めてご連絡をいただけますようによろしくお願い致します。


★申し訳ありませんが、4月はメニューの都合上、お一人のみのレッスンは実施いたしません。
できればお二人以上になるようなレッスン日にご予約いただくか、
後からレッスン日を他の日に振り替えることも可能ですので、
第二〜第三希望まで、たくさん書いていただけると助かります。
お手数ですが、どうぞよろしくお願い致します。
それと、キャンセル待ちもお受けしますので、ご希望の方はお申し出ください。





aiai@cafe THE KITCHEN
藤島あい



いつも応援ありがとうございます!
頑張れよ〜!!と、→人気ブログランキングへ ←ポチッと一押し、
応援して行ってくださったらうれしいです。
どうぞよろしくお願いします!(^-^)

人気blogランキングに参加しています。
by aiaicafe | 2011-03-18 15:05 | おいしいブログ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://aiaicafe.exblog.jp/tb/12288923
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 桜えびとアスパラの混ぜご飯 優しい春の風に吹かれて♪3月の... >>