みんな大好き♪ハンバーグ

a0056451_172770.jpg



そろそろ来たみたいですね〜花粉の季節が!
我が家で一番花粉に敏感なダーリンは、すでに病院からもらった薬を飲み、
出かける時はマスク必着!
今年は完全防備で絶好調みたい。
私は花粉じゃなくて、温度差に反応してクシャミが出るタイプなので、
家の中で違う部屋に移動する度にハクショ〜ン!とやってます。
あと2ヶ月くらいはこの調子かなぁε-(ーдー)ハァ
花粉症の方、あと少し頑張ろうね〜!!

さて、溜まり気味のお料理写真をガンガンアップしなくては(^-^;)
今月の始めに泊まりに来ていた娘の友達のEちゃん。
数日間居候していったけど(笑)
お料理を手伝ってくれたり、鍋パーティーやピザパーティーをしたりして
なかなか楽しかったんですよ(*^-^*)
彼女が帰る日に作ったハンバーグがこれ。


  人気ブログランキングへおいしそう〜♪と思ってくださったら
  ↑ポチッと一押しよろしくお願い致しますm(_ _)m

a0056451_17275424.jpg


Eちゃん「おいしい〜!!ソースだけでご飯3杯はいけるね(笑)」

ははは(^▽^)
帰る時間が迫ってたので、バタバタ慌ただしい晩ご飯だったけど、
かなり気に入ってくれたみたいでよかった〜
この日は娘がお弁当のいる日だったので、ハンバーグ種を使って
おかずにミートボールを作りました。

母「トマトソースにする?」
娘「このデミソースがいい!」

娘もかなり気に入ってくれてるみたい (* ̄m ̄)

a0056451_17303658.jpg


かぼちゃのソテーと、マセドアンサラダにきんぴらごぼうのお弁当。
マセドアンサラダは、晩ご飯ではチコリボートにしていただきました。

a0056451_17353030.jpg


Eちゃん「これ、食べやすくておもしろ〜い♪」

手で食べられるっていうところが気軽で良いよね。
どちらかと言うとパーティー料理に向いてるかも。
Eちゃん、お腹いっぱいの満足顔で帰って行きました(*^-^*)


a0056451_17504662.jpgハンバーグって、やっぱりおいしいよね〜♪
みんなの胃袋をギュッとわしづかみにするには絶対コレ!
って言う気がします。
煮込みハンバーグやおろしポン酢にグラタン風などなど…
ハンバーグのレシピはたくさんありますから、
一度検索(右下)してみてくださいね。
お気に入りが見つかりますように!(^-^)


おいしそう〜♪と思ってくださったら
人気ブログランキングへ ←ポチッと一押し
今日も応援して行ってくださったらうれしいです。
どうぞよろしくお願いします!(^-^)

人気blogランキングに参加しています。


by aiaicafe | 2011-02-23 18:02 | グリル・焼きもの | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://aiaicafe.exblog.jp/tb/12168426
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by taeco at 2011-02-24 15:47 x
わぁ~。更新されていてうれしい~♪♪ 素敵な盛り付けにうっとりです@@ 濃い色の食器も素敵ですねぇ。
Commented by あかつき at 2011-02-24 21:32 x
こんにちわ!いつも楽しく拝見させていただいております!
ハンバーグ、さっそく検索してみました。今度作ってみたいと思います。

ついでに「すき焼き」も検索してみましたが、すき焼き風の・・・とかしか出てきませんでした。
わたしの家は富山ですが、我が家のすき焼きは関東風(牛鍋風、焼かずに煮る系)で
関西風(牛脂で焼いてから割り下で味付けするもの)のレシピが知りたくて・・・。
もしaiさんのお宅のすき焼きが関西風でしたら、機会があったら掲載してください。
お願いします♪
Commented by ともぴょん at 2011-02-28 22:48 x
この画像をみた日に早速ハンバーグ検索して、煮込みハンバーグを作りました♪ケチャップやブランデーを入れるなんてビックリでしたし、いつも一気にマゼマゼしてたのも違ってたんだと、再発見!お陰様でいつものパサついた感じ゙から脱出☆そして、子どもたちもペロリと食べてくれて、下の二歳前の子は柔らかジューシーハンバーグだったから完食できたんだな~って(*^^*)美味しいレシピありがとうございました~m(__)m
Commented by aiaicafe at 2011-03-03 14:52
+taecoさん+
ありがとうございます^^
ブラウンの食器って、温かい感じがして好きなんですよね。
たまには白以外も…ね!
Commented by aiaicafe at 2011-03-03 14:55
+ともぴょんさん+
早速作ってみてくださったんですね。
>お陰様でいつものパサついた感じ゙から脱出☆
やりましたね〜!!( ^ー゚)♪
ハンバーグって奥が深いですから、ちょっとしたことで本格的な味に仕上がりますよ〜
また作ってくださいね^^
Commented by aiaicafe at 2011-03-03 15:06
+あかつきさん+
こんにちは〜
>もしaiさんのお宅のすき焼きが関西風でしたら、機会があったら掲載してください。
関西風は、お肉のみを先に焼き、割り下は使わずに砂糖と醤油をどっさり入れます。
それだけだと濃過ぎるので、水気を出すために日本酒を少し入れたり、
好みで水気の出る野菜(白菜やタマネギ)を加えたりもします。
一度友達とすき焼きパーティーをして、その時に使った砂糖と醤油の多さにビックリして以来(笑)
我が家のすき焼きは、焼いたお肉に自家製割り下を使っています。
<< 私のエプロン事情 春は手作りで♪3月のお料理教室... >>