ほっこり温まる♪1月のお料理教室スタート!

a0056451_19235812.jpg



まだまだお正月気分が抜けませんが(^▽^;)
本日より1月のお料理教室がスタートしました!
お正月ボケも加わって、何かやらかすんじゃないかと言う不安もありましたが(笑)
スームーズにレッスンが終わってホッとしております(*^-^*)

今月は、アツアツイタリアンメニューが中心です。
最初から最後まで、オーブンを使ったり、煮込んだりするものが多いので、
作っているうちからお部屋の中は常時ポカポカ♪
途中でエアコンも切るくらいでした。
オーブン料理は今がまさに旬ですね!(^-^)v


a0056451_19375681.jpg


さて、メインは
ミートソースとベシャメルソースをたっぷり贅沢に使ったラザニア!
これはもう大好評♪
両方のソースがコラボした味は、非常に美味でありました (*´д`*)ハフン♪

a0056451_2144363.jpg


写真は少し形が崩れてますが(汗)
作り立てはトロリとした質感なのでこうなっちゃうんですよね。
本当は、翌日に温め直すとキュッと形が締まって、
味もおいしくなるんですよ〜
お家で作る時はぜひ多めに作って、翌日のおいしさも味わっていただけたら嬉しいな(^-^)


  人気ブログランキングへ食べてみた〜い!と思ってくださったら
  ↑ポチッと一押しよろしくお願い致しますm(_ _)m





a0056451_20473764.jpg


バランスを取るべく、スープはお野菜た〜っぷり♪
ミラノ風ミネストローネはあっさり味で、
こってり目のラザニアにピッタリなんですよ(^-^)

a0056451_20433459.jpg


そして今回の頑張りどころは、この生ハムの薔薇。
みんな真剣になって自分の分を盛りつけるわけですが、
一瞬し〜んと無言状態(笑)
その甲斐あってか、食べてしまうのがもったいないくらいの
可愛い薔薇ができあがりました〜(*^-^*)v

a0056451_20504643.jpg


デザートは素朴な味のビスコッティです。
これ、あっという間にできちゃうんですよ〜( ^ー゚)♪
繊維質とミネラルたっぷりなので、子供のおやつや、
ダイエット中のおやつにもおすすめです。
今回は多めの分量なので、少しずつですが、
みなさんにおみやげに持って帰っていただきますので
どうぞお楽しみに〜(*^-^*)



お料理教室の日程や詳細、ご予約などはこちらから。
平日に少し空きがありますので、ご都合の合う方はぜひいらしてくださいね。
レッスン2日前までにお申し込みいただければOKです。
あと、希望日が満員の場合、キャンセル待ちもお受けしておりますのでお申し出ください。
(詳細をよくお読みになってからお申し込みくださいませ。)
みなさんのご参加をお待ちしております!


いつも応援ありがとうございます!今日も→人気ブログランキングへ←ポチッと一押し、
応援して行ってくださったらうれしいです。
どうぞよろしくお願いします!(^-^)

人気blogランキングに参加しています。
by aiaicafe | 2011-01-08 21:07 | おいしいブログ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://aiaicafe.exblog.jp/tb/11871573
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ひじきたっぷり♪棒餃子弁当 おめでとうございます! >>