人気ブログランキング | 話題のタグを見る

諸国漫遊 大阪マーケット

大阪の有名人(?)のひとり、くいだおれ太郎が道頓堀に復活しているのをご存知でしょうか。
くいだおれ太郎とは、赤と白のシマシマ衣装に
太い眉毛&黒い丸ぶちメガネで太鼓をたたく姿が印象的で(笑)
食の街大阪を象徴するトレードマーク的な存在。
そんな彼が、以前居た場所のすぐ隣『中座くいだおれビル』の前に復活してるんですよ〜

このビル、1階には大阪名物なお土産物屋さんと、なぜかエビスジーンズが入っております。
そのずず〜っと奥に入って行くと、諸国漫遊 大阪マーケットと言う
ちょっと珍しいユニークなものを置いている物産展のような一角があります。
ここ、本日オープンで、和歌山の知人がオープンのための仕事をしていたらしく、
「面白いよ〜!」とウワサを色々と聞いて、
今日はそこへちょこっと偵察に行って来ました(^-^)


諸国漫遊 大阪マーケット_a0056451_21171328.jpgほんと!大阪の各地はもちろん、
和歌山や四国なんかを含めた物産展のようだけど、
置いてある物がユニークなんですよね。
どっちの料理ショウにも登場した、
大阪の地ソース「ヘルメスソース」や
「ヒシウメたまりソース」なんかもここで購入できます。
←で、私が買ったのはコレ、
高知馬路村のゆずふりかけとゆず茶漬け。
白いご飯が苦手な娘におみやげであります(笑)



で、もっと奥へ奥へと行きますと、
出来立てが食べられるイートインコーナーも( ̄∇ ̄+) ♪

諸国漫遊 大阪マーケット_a0056451_21254746.jpg


ワタクシがいただいた「あなご天丼(700円なり)」であります。
このてんこ盛りのあなご天はどうよ!
山だよ、山(笑)


  人気ブログランキングへおいしそう〜♪と思ってくださったら
  ↑ポチッと一押しよろしくお願い致しますm(_ _)m




諸国漫遊 大阪マーケット_a0056451_21283098.jpg

ダーリンがいただいたのは豚丼(600円)であります。
甘辛くソテーしてあるタイプ。


諸国漫遊 大阪マーケット_a0056451_21351099.jpg

そして食べていてちょっと汁気が欲しくなったので
なぜかトック(笑)
かなりの量のキムチが付いて来て、
これをトックに少し入れて食べるとおいしかった(*^-^*)v
鶴橋バーガーと言うバーガー屋さんが入っていて、
韓国料理なバーガー(?)が食べられるんですよ(笑)
他にお持ち帰りで



諸国漫遊 大阪マーケット_a0056451_21411723.jpg豚キムチバーガーと(すごそうでしょw)
プルコギまんを買って帰る。→
これ、お肉たっぷりで、
甘いんだけど、食べていると後からピリリと来るのよね。
こういうちょっと個性的なものをいただくのって
恐いもの見たさ的なところもあって(笑)
楽しいですよねぇ〜♪
地雷じゃないといいな〜(笑)



諸国漫遊 大阪マーケット_a0056451_2146524.jpgそうそう、このコロッケもいただきました。
その場で揚げてくれるのでアツアツなんですよ〜(*^-^*)v
和牛コロッケとキノコクリームコロッケです。

はふーっ!ちょっと食べ過ぎ?
他に、揚げたてが食べられるドーナツ屋さんやおでんの店なんかもありましたよ〜!
次回はおやつタイムにドーナツ目指して来ようと思います(へへへ
目印はくいだおれ太郎ですから
みなさんもぜひ行ってみてくださいね( ^ー゚)♪



いつも応援ありがとうございます!
今日も人気ブログランキングへ ←ポチッと一押し、
応援して行ってくださったらうれしいです。
どうぞよろしくお願いします!(^-^)

人気blogランキングに参加しています。
by aiaicafe | 2010-11-13 22:08 | おいしいブログ | Comments(4)
Commented by FRK at 2010-11-14 10:06 x
こんにちは、来年は法事でゆっくり大阪に行けそうです(笑)
NEWくいだおれ太郎(次郎か三郎か四郎か五郎か…)に会いに行かなくては、阪神の応援も!
aiさんとは、何時お目にかかれるかしら… 何時の日か!
Commented by うずら♪ at 2010-11-15 12:33 x
た、食べ過ぎでは・・・(^_^;
でも、色々な物が売っていれば、食べたくなるのも納得ですけどね(^v^)


くいだおれ太郎、復活してるんですね~
一時、タレント活動みたいなことになってましたが。
Commented by aiaicafe at 2010-11-22 13:20
+FRKさん+
くだおれ太郎、なぜか以前よりも寂しそうな感じです^^;
盛り上げに来てやってくださいね。
お待ちしております〜
Commented by aiaicafe at 2010-11-22 13:23
+うずら♪ちゃん+
>た、食べ過ぎでは・・・
あ、丼以外はダーリンと半分こしましたので〜(笑)
ちなみに、ゆず茶漬けセットは娘がいたく気に入って、
お友達にあげるのだと、先日また買いに行ったんですよ^^;
<< プレクリスマスパーティーはこん... 今年のサンマの蒲焼き丼は… >>