寿司食いねぇ!

こんばんは!
またまた外泊許可が出て、只今お家からのアップでございます。
家と病院を行ったり来たりしておりますが(^▽^;)
土日はヒマでしょうから…と、先生も気を使ってくださるみたい。

一応手術の傷は完治したので、来週からは放射線治療に入る予定で、
治療が始まってから1週間様子を見て、いけそうだったら退院して、
その後は家からの通院になるらしいです。
5週間、計25回ほど放射線を当てて、癌が再発しないようにするんですって。
その後は摘出した癌の種類によって(只今顕微鏡検査中)
ホルモン受容体があったら、ホルモン治療をするかも…らしいです。
先は長そうなので、気長に勝負っていうところかな(^-^;)


さて、この土日は、洗濯しに帰って来たのか?と言うほど
洗濯したり洗濯したり…って、
他にすることが無かったせいもあるのよ(汗)
ご飯は「お父さんはあてにならない」と言った娘が、しっかり仕切っていてビックリだし(笑)
ダーリンは全然出る幕がなくて、余計な事をすると怒られるらしいです(●´艸`)ププ

明日からはまた暫く病院暮らしが始まるし、娘はここ数日のご飯作りで疲れたらしいので、
仕事で遅くなるダーリンを置いて、今日は2人で晩ご飯を食べに出かけて来ました。

a0056451_23235221.jpg


行って来たのは「マリンポリス」と言う、この夏に開店したばっかりのお店。
病院じゃ食べられないものが良いな〜と言う事で、お寿司であります♪
ぐるぐる回ってるお寿司だけどね(笑)
ここはリクエストすればお兄さんが握ってくれるので、炙りものもアツアツのがいただけます。
今日の一番は金目鯛かなぁ(写真左)右はうなぎの白焼き。
トロリととろけるような美味しさでした(*^-^*)

a0056451_23163192.jpg


↑これはカリフォルニアロール(一応^^;
カニはカニカマだったけど、周りにまぶしてあったとびっこがプチプチと美味でした。

結局2人で14皿食べて(そんなもん?
その後お隣へデザートを食しに…
って、実はお隣はミスドの高級版「アンドナンド」でありました。
私は一度入った事があるんだけど、娘が未体験で
「行こうよ〜!」と言う声に負けたのでありました。
お腹いっぱいだったのに〜(笑)

a0056451_23341573.jpg


私がいただいたのは、メイプルグレイズドとカカオエスプレッソラテ。
ここは、普通のミスドにあるドーナツは置いて無くて、オリジナルオンリー。
ドーナツの中にも何か入っていたり、少し凝ったものが多いんですよね。
私はどちらかと言うとオールドファッションみたいなシンプルなのが好きなので^^;
こっちよりは普通のミスドの方が…
ま、好みですけど。

a0056451_234117.jpg


娘が食べたのは、ラズベリー・アフォガード。
芯にチョコレートが入ったドーナツに、フワフワのクリームのようなものが(!)
これがアイスでもなく、生クリームでもなく、
なにやらよく分からない冷たいフワフワしたものだそうで(笑)
そこにラズベリーソースをかけて食すわけです。

「今度はお腹が減ってる時に来ようね」

二人でそうつぶやいてお店を後にしました(^-^;)


さて、10時になると眠くなるワタクシです(笑)
色々と応援、お見舞いのコメントを本当にありがとうございます。
病室ではPCが使えないので、なかなかお返事が書けなくてごめんなさいね!
ちゃんと読ませていただいておりますよ〜(*^-^*)
みなさんのコメントを励みに、あともう少し頑張ってから帰って来ますね。

頑張れよ〜!と→人気ブログランキングへ←ポチッと一押し
今日も応援して行ってくださったらうれしいです。
どうぞよろしくお願いします!(^-^)

人気blogランキングに参加しています。
by aiaicafe | 2010-10-18 00:14 | おいしいブログ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://aiaicafe.exblog.jp/tb/11439287
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by choupi at 2010-10-18 02:06 x
aiaiさん、その後の経過も順調のようで、本当に良かったです!まだ治療は続くとのことですが、aiaiさんと仲良しご家族のパワーで、乗り切ってくださいね♪応援しています!
今夜も、aiaiさんの過去のレシピを参考にさせていただいて、おいしいご飯を頂くことができました!やっぱりおいしいご飯が一番の元気の源ですね!^^
Commented by FRK    at 2010-10-18 09:17 x
そうそう、我が家もハレの日(?)にはグルグルに子供を連れて行きますよ。
どんなに好きな物が回っていても、オーダーして握って(巻いて)もらいます。
同じ価格で、お値打ち感が上がりますよね! (笑)
Commented by aiaicafe at 2010-10-18 10:35
+choupiさん+
応援ありがとうございます^^
ホント!美味しくごはんが食べられるっていうのは健康のバロメーターですよね。
病院にいると、ご飯が唯一の楽しみなんですよね。
今は食欲もおう盛で、毎回おいしく食べられるのが救いです^^
退院したら、あれもこれも作りたいな~と、ウズウズしながら(笑)
あともう少し頑張りますね!
Commented by aiaicafe at 2010-10-18 10:43
+FRKさん+
ですよね~(笑)
今回行った所は、グルグルが右と左2方向から流れて来て、おまけにテーブル席だったから
「次来る時は、手鏡持参だな」と言う結論に達しました。
あったら便利そうでしょう?(笑)
Commented by ふゆ at 2010-10-18 20:23 x
こんにちは。初めましてかもしれませんが、ふゆと申します。
入院していらっしゃるのですね、私の母も全く同じ状況でした。
でも、今は退院して放射線治療も無事終わり、元気に過ごしています。(^^)
aiaicafeさんも、ゆっくり過ごして下さいね。

私はオーストラリアのメルボルンという所に住んでいるのですが、いつも楽しくこちらのページを拝見させていただいてます☆とってもためになるレシピばかりで、参考にさせていただいてます。
今日のお寿司美味しそうですね~、やはり日本人は寿司に限りますね!
Commented by きち at 2010-10-18 21:35 x
ai姉様
手術?っと驚いてしまいました!
私の知り合いも、初期の段階でみつかり、放射線治療も終わり退院してきました。
暑い夏が終わり、急に冷え込んできたので風邪など気をつけてくださいね。
また、いつもの美味しいお料理楽しみにしています♪
Commented by えつごん at 2010-10-19 07:16 x
こんにちは(・∀・)ノ術後順調にご回復されている様で何よりです。私の友人も同じ治療をしておりました。今は元気に職場復帰してます(^O^)/
この夏はaiaiさんレシピあれこれ作りましたが鶏むね肉の加熱の仕方が格段に進歩し感謝です。むね肉とスナップエンドウとの炒め物何回リピしたことか。ニラと豚肉の炒め物も頻度高いですが。ではまた記事を楽しみにしております。どうぞくれぐれもお大事に。家事ご無理なさいません様。お嬢様やっぱり頼りになりますね(^^)v
Commented at 2010-10-19 11:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2010-10-19 21:55 x
身体を大事に


素敵な旦那さんと素敵な娘さんに恵まれてる幸せ



食べ物で本当に気を漬けて


素敵なあなたが更に幸せで
Commented by ゆきすずママ at 2010-10-20 12:04 x
はじめまして。子供が小さいので、たまにしかPCに触ることができないのですが、aiaiさんのブログはたまに見させてもらっております。
入院されてるんですね。私の母も3年前に同じ病気で手術しております。母の場合は初期発見でどこにも転移していなかったんですが、再発のことを考え左の乳房を全摘しました。今はホルモン治療を行っています。3年経った今、転移、再発もないそうです。これからの時期、風邪を引きやすくなってきますので、aiaiさんも気をつけてくださいね。
また遊びに来ます。
<< ただいま! 行楽弁当風♪ >>