仮出所(笑)

昨日は外泊許可をもらって、午後からお家に帰ろうとしたら外はすごい雨…
ダーリンに「傘を持って来て!」と電話をしようと思ったら、
ちょうどお見舞いに来てくれた友人が
「送ってあげる!」と、車で家まで乗せて行ってくれたんですよね(^-^)
他、「生きてるか〜?」と、会いに来てくれた友達にも、この場を借りて感謝したいと思います。
いや〜友達って本当にありがたい(T^T)
歳をとるにつれ、会う機会もどんどん少なくなって行くけど、
生涯の友というのは、時間に関係ないものなのだとつくづく実感します。

夕方から気晴らしにお散歩に出かけて、シャバの空気を満喫(笑)
お天気が良かったら、外にテーブルが置いてあるカフェでアイスが食べたかったなぁ〜

ダーリン「晩ご飯は何が食べたい?」

ai「焼きそば!!(* ̄‥ ̄*)=3」

ダーリンに「またか!?入院前に食べたばっかりやん(´〜`;) 」と言う顔をされてしまったので(^▽^;)
それなら中華の焼きそばにしようかと 、豚まんでお馴染みの「551の蓬萊」に行ってきました。

a0056451_16263957.jpg


ここの焼きそばは種類がめっちゃ多いんですよ〜
麺も、揚げ麺か焼いた麺かを選べるし。
私がいただいたのは海鮮焼きそばに目玉焼きとチャーシューが乗ったもの。
たまごの存在感にやられた!っていうのがまるわかり?(笑)
たまごの下にはエビやイカ、そしてお野菜たっぷり♪
あっさり味でおいしかった〜(*^-^*)

a0056451_16442759.jpg


他、大エビと枝豆の塩味炒めなどなどをいただいてお腹いっぱい♪
泡は無かったけど(笑)久しぶりの中華を堪能しました。
蓬萊はお持ち帰りが有名だけど、お店でアツアツの豚まんを食べるのもおすすめですよ!


  人気ブログランキングへおいしそう〜♪と思ってくださったら
  ↑ポチッと一押しよろしくお願い致しますm(_ _)m



さて、今日はこれからゆっくりシャワーを浴びて、ゴロゴロしながら映画でも…
って、それなら病院に居るのとあまり変わらないって?(笑)
おかげさまで体調は非常に良くて、いつもと全然変わらないんですよ(^-^)
傷の痛みもドンドン治まって来て、リハビリがてら普通にお洗濯したり洗い物したりしております。
抜糸したらすっかり元に戻りそうな感じです。
ブラサイズも、以前のが着けられなくなるかなぁと思ってたんだけど、
それほど大きな変化も無くてこのままいけそうだし。
それが一番嬉しかったりしてね(笑)

私の場合は早期発見のうちだったので、温存手術と言って、癌の部分だけを切除する方法で、
しかも傷跡が目立たないように、ちゃんと美的に配慮して手術していただきました。
あと、リンパに転移してないかを確かめるために、脇の下を切って生検するんですが、
それも後々ノースリーブが着られるようにと配慮してくださいました。
乳癌=乳房が無くなっちゃうんじゃ??((((;゚Д゚))))と言う恐怖があるかもしれないけど、
発見が早く、しこりが3cm以下ならそんな心配もありませんし、
同時再建と言って、摘出手術と同時に元と変わらずに再建する手術法もあります。

乳癌は女性の癌のうちで一番多い癌です。
20人に1人の割合と言われていて、すでに私の周りにも経験者が数人…
ちなみに、私は自分で触診して見つけたんですが、経験者から色々と話を聞いていたので、
即病院へ飛んで行ったわけであります(^-^;)
初期症状は、恐ろしい事に、しこりがあっても痛いわけでもなく、
体調が悪くなるわけでもないんですよね。
なので、特に胸が豊かな人はしこりが大きくなっても気づかない場合が多いそうです。

ピンクリボン運動と言う乳癌の啓蒙運動がありますが、ご存知の方も多いかな?
なんと言っても、乳癌は早期発見が大切なのです。
こういう人は乳癌になりやすい…と言うのがあるんですが、
条件に当てはまらないから大丈夫…というのは全然あてにはなりません。
だって、私の場合はどれも当てはまらなかったんですよ〜!
強いて言えば、父が胃癌経験者だったというくらい(^-^;)
血縁者に乳癌経験者が居ますか?と聞かれても、兄弟は男ばっかだし(笑)
(注:男性でも乳癌になります!)
30代になったら、年1回はマンモグラフィを受けるべし!!
みなさんがずっと笑顔でいられるように、私からのお願いです(^-^)



いつも応援ありがとうございます!みなさんの応援が励みになっています。
今日も人気ブログランキングへ ←ポチッと一押し、応援して行ってくださったらうれしいです。
どうぞよろしくお願いします!(^-^)

人気blogランキングに参加しています。
by aiaicafe | 2010-10-10 18:50 | おいしいブログ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://aiaicafe.exblog.jp/tb/11404090
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by FRK             at 2010-10-10 23:37 x
aiさん、携帯もPC操作もあまり根を詰めすぎないでね~♪ (笑)
Commented at 2010-10-11 01:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-10-11 08:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by べに at 2010-10-11 12:16 x
aiaiさん、手術の成功おめでとうございます!!
そして、お疲れ様でした。
順調に回復されているようで、私も本当に嬉しいです。

病気が判ってから不安でしたでしょうし、辛かったはずなのに
楽しいブログを書いて下さって、ありがとうございました。
その時のaiaiさんを思うと、とっても切なくなります。
ご家族の皆さんももショックでしたよね。

でもご家族の皆さんと一緒に乗り越えられて、本当に本当に良かったー\(^o^)/

私は病気不安症で、特に女性特有の病気が怖くて、20代前半から
毎年、乳癌検診と子宮癌検診をしています。
何事にも用心しすぎて困ることはないのいですから、絶対に検診は
受けるべきですよね。
aiaiさんの告白で、また検診を受けてくれる人が増えるといいなと思っています。

最後に、まだまだゆっくり休んで下さいね。
そして、また元気なaiaiさんにお会いできる日を楽しみに待っています♪
Commented by piyo2 at 2010-10-11 15:50 x
初めまして。いつも楽しく拝見しています。
ブログの内容から、たぶん、aiさんと同年代かと・・・。
私も8年前に乳がんの手術しました。早期だと浮かれていたら、
リンパに転移してましたけど、今もとても元気です。
毎日、笑って暮らしているからかしら?(笑)
これからも素敵なブログ、楽しみにしています。
Commented by りん at 2010-10-12 11:26 x
手術成功おめでとうございます!
ホント良かったです・・・。

30歳になって初めて料理を作らなきゃいけない状況になって、慣れない辛さに半泣きになっていたときにこちらのブログに出会いました。
どれだけ救われたか言葉で言い表せません。
aiaiさんのおかげです。
ゆっくり休んでくださいね。応援してます!!!
Commented by ぱんだ at 2010-10-13 12:42 x
始めまして!いつも メニューの提供と楽しい会話 わりがとうございます。手術成功おめでとうございます。私は 五年前に子宮頸がんの手術をし やはり 不安の中の家族や友達の面会に励まされた一人です。生きてるって素晴らしいですね。ご無理なさらず 日々生活してくださいませ。そして また ブログ楽しみに待ってます。
Commented by みのむし at 2010-10-15 21:43 x
手術成功されたようで、ほっとしています。
いつも楽しくてお料理の数々、そしてaiaiさんの人柄でこのブログを拝見するようになりました。

検査結果からずっと不安であったに違いないのに、毎日楽しい美味しいレシピあいがとうございました。
また、まってますからね!
早く良くなってください。
<< 行楽弁当風♪ 順調です♪ >>