人気ブログランキング | 話題のタグを見る

串揚げで一杯♪

串揚げで一杯♪_a0056451_20454353.jpg



涼しくなって、揚げ物も作りやすくなりましたよね〜(^-^)
久しぶりに串揚げの晩ご飯を楽しみました。
もちろん泡も一緒にプハ〜っとね♪
だって、入院したら暫く飲めませんもの〜(^▽^;)ハハハ


私が入院して一番困るのは、やっぱりうちの家族達でしょうね。
掃除や洗濯はまだしも、誰がご飯を作るかが一番問題みたいで、
ダーリンは「お腹減ったらなんか買って食べるから…」と、あまりやる気は無いみたい(^-^;)
というか、何をどう作ったら良いか、全然分からないらしい。
まぁ仕事をしながらご飯の事を考えるのはストレスには違いありません。
でも…仕事をしている主婦はみんなやってるのよ〜(*-ω-)(-ω-*)ネー


娘「お父さんは当てにならないから私がやる!」

Σ(゚д゚;) ヌオォ!言ったね?とうとう言ったね?
その言葉を何年待ったか!!
。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。くぅ〜

娘「ただし、自分の分は自分で…と言う事で、お父さんの面倒まで見れないかも(^▽^;)」

あら(^-^;)
まぁ大人なんだから、そのへんはお互いに協力しあって
仲よくやっていただきたいと思う。


とりあえず、晩ご飯の時にはよく手伝ってくれるようになった娘。
この日も串揚げを作るのに、串を打つところから手伝ってくれました。
冷蔵庫に残っていたピーマンを使おうと、衣を付けていたら…

娘「何にも詰まってないピーマンってアリ??普通ミンチとか詰まってるもんでしょう(´〜`;) 」

だってミンチの買い置きが無いんだもん( ̄o ̄;)ボソッ
うっそ〜テンション下がる〜!と言われながらも耐える母(笑)

串揚げで一杯♪_a0056451_21473852.jpg


今回の串揚げは、ピーマン、エビ、里芋、うずらタマゴ、春巻きでありました。
(春巻きは、ダーリンが買って来た非常用の市販品(冷凍)です)
その中で、ダントツにおいしいと思ったのはうずらたまごだったんですよね。
生のうずらたまごを茹でてから揚げたんですが、娘と一緒に「おいしい!!」とハモるほど。
市販の水煮のうずらとは全然違うのです。
ふんわりプリッと柔らかくて、ちゃんとたまごの味がするんですよ〜(*^-^*)
里芋は、茹でてから皮を剥き(手で剥けます)それから衣を付けます。
これも外はカリッと、中はふんわりもっちりでおいしかったなぁ♪

  人気ブログランキングへおいしそう〜♪と思ってくださったら
  ↑ポチッと一押しよろしくお願い致しますm(_ _)m




そしてサラダは娘担当。
胡麻マヨと、具だくさんラー油を添えたスティック野菜です。

串揚げで一杯♪_a0056451_2115334.jpg


娘「ちょっとアーティスティックに盛ってみた(* ̄‥ ̄*)=3」

なかなかやるじゃん!と、ヨイショを忘れない母でありました(笑)


2度でも3度でも好きなだけ付けてね!と(笑)
ソースはウスターと中濃の2種類を用意。
女二人でがっつりといただきました。
あ〜幸せ♪
また明日も飲もうっと!(笑)
串揚げで一杯♪_a0056451_21291330.jpg

おいしそう〜♪と思ってくださったら→ 人気ブログランキングへ←ポチッと一押し
今日も応援して行ってくださったらうれしいです。
どうぞよろしくお願いします!(^-^)

人気blogランキングに参加しています。
by aiaicafe | 2010-09-27 21:52 | 揚げ物 | Comments(8)
Commented by TUYUKO at 2010-09-28 01:58 x
ずいぶんご無沙汰しておりました。
お加減はおかがですか?
来月入院なんですね。。。

ご家族に守られてaiさんが前向きにそのことをとらえられていて、心はお元気なご様子なのでお身体も元気になって無事退院してこられる日を心待ちにしますね。

Commented by ゆかり at 2010-09-28 06:23 x
初めまして(^^)
なんですがもぅ何年も前からblogは見ています‥(笑)

私はaiaiさんのお陰で料理が大好きになり、今年の春に東京で飲食店を出しました☆
いつか来ていただけたらな~と思います♪

‥入院するのですね‥また元気いっぱいのblogアップ待ってます!それまでも無理せずに更新してください~
Commented by べに at 2010-09-28 12:02 x
aiaiさん、こんにちは。
入院、頑張ってきてくださいね!!
私、青森から応援しています。

aiaiさんの入院で、昔、母が入院した時の事を思い出しました。
母の場合はケガだったのですが、病院から「お母様が救急車で
運ばれてきました。」と連絡をもらった時は、心臓が止まるかと思いました。
家も母が入院している間は、本当に食事が大変でしたよ。
改めて母の偉大さを痛感しました。

ご家族の皆さんも大変でしょうが、aiaiさんが一番大変なのですから
ゆっくり休んできて下さいね☆

串揚げいいですねー♪
私もうずらタマゴが一番好きです♡

Commented by えつごん at 2010-09-30 09:05 x
初めまして。いつもツボに入りまくりのaiaiさんレシピにお世話になりっぱなしなのにお礼が言えてなくて勇気を出して?コメントお書きしてみました(^ω^)東京に住んでますがいつかお料理教室にも是非伺いたいと思ってます♪入院大変ですね。私も一人っ子ですが実家にいる時、家事は母に甘えっぱなしでした。お嬢様も旦那様もaiaiさんの有難さを改めて感じるよい機会だったり(´ψψ`)どうぞお大事に。入院中にお身体ゆっくり休められますように☆
Commented by aiaicafe at 2010-10-03 14:25
+TUYUKOさん+
お久しぶりです。ご無沙汰しちゃってごめんなさいね^^;
コメントどうもありがとうございます。
そう言ってくださって、本当に励みになります。
がんばって(?)入院してきますね!
入院中はヒマだと思うので、mixi日記も書けるかもしれません^^
Commented by aiaicafe at 2010-10-03 14:33
+ゆかりさん+
はじめまして!
いつも見てくださってるんですね、嬉しいです^^
>私はaiaiさんのお陰で料理が大好きになり、今年の春に東京で飲食店を出しました☆
(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォ スバラシイ!!!
私でも何かのお役に立てたかな〜と思うと嬉しいです^^
お店はどこにあって、何て言うの?
よかったらまた書いてくださいね。
お会いできるチャンスがあるかもしれませんし( ^ー゚)♪
入院は明日からなんですが、ちょっとひと頑張りしてきます(笑)
コメントどうもありがとうございました。
またぜひいらしてくださいね^^
Commented by aiaicafe at 2010-10-03 14:43
+べにさん+
応援どうもありがとう〜!
>心臓が止まるかと思いました。
わかるー!娘も1度事故に合った事があるんですよ^^;
彼女は一人暮らしした経験もあるし、なんとかなるかな?と思ってるけど、
ご飯を作ったら写メで私に見せることになってます(笑)
退院してきてからも手伝ってくれたらいいなぁ^^;
また病院でヒマな時は様子をアップしますね。
どうもありがとう〜!!
Commented by aiaicafe at 2010-10-03 14:51
+えつごんさん+
はじめまして!
コメントどうもありがとうございます。
勇気を出して書いてくださって嬉しいわ〜!
頑張ろう!って言う気持ちになります^^
>お嬢様も旦那様もaiaiさんの有難さを改めて感じるよい機会だったり(´ψψ`)
ほんと!家族達にはもっと大人になってもらわなきゃ(笑)
これが良いきっかけになると良いな〜と思ってます^^
お見舞いどうもありがとうございました。
またぜひ遊びにいらしてくださいね☆

<< かつお三昧 大葉たっぷり♪照り焼きつくね >>