お好み焼き・風月

やっと朝晩が「涼しい」と感じるようになりましたね〜!
毎日熱帯夜だった大阪も、昨日はエアコン無しでも過ごせるくらいで、
いつもの倍くらいぐっすり眠れたような気がします。

さて、ここ数日ヤボ用で外出続きのワタクシ。
この1週間は外食が多かったんですよね(^-^;)
外でご飯を食べるとなると、どこで何を食べようか?って言うのが問題になって来ます。
家族の意見が分かれた時にはもう大変(笑)
幸い我が家近辺は食べ物屋さんが星の数ほどあって、
もしかしたら、日本で一番食べ物屋さんが密集している地域かもしれないな〜
と思うほど。
食いだおれの大阪とはまさにココ!なのです( ^ー゚)♪


本日いただいたのは、お好み焼きと焼きそばであります。
大阪人のワタクシから言わせてもらうと、
大阪と言えば、たこ焼きよりもお好み焼きなのです(  ̄^ ̄)キッパリ
たこ焼きはあくまでもおやつで、晩ご飯にいただくのはやっぱりお好み焼き!
それ相当のボリュームが無いといけません。
そしてやっぱり、月に1回は食べないと禁断症状が出ます(笑)

と言う事で、行って来たのは風月と言うお店。
本店は大阪の鶴橋ですが、北海道〜九州(韓国も!)まで支店がある有名なチェーン店です。
私的には、ここの焼きそばが大好きで、行くと必ず焼きそば(大)を注文するんですよ(^-^)v
(注:焼きそばはお好み焼きよりも早く出来上がって来るので、大を注文しないと
 うちの家族達が横からつまんで食べちゃうのよねw)

a0056451_16434580.jpg

腰のある極太のたまご麺がなんとも言えずおいしくて、
風月に行って焼きそばを食べないとは何事よ!と言いたくなるほど(笑)
おすすめは普通のお好み焼きではなくて、焼きそばと、
この麵が乗ったモダン焼きなのです。


  人気ブログランキングへおいしそう〜♪と思ってくださったら
  ↑ポチッと一押しよろしくお願い致しますm(_ _)m




ダーリン「今日はちょっと変わったのを食べてみようかな〜♪」

期間限定メニューで、かぼちゃ、人参、タマネギ、ジャガイモが入った
野菜玉モダンと言うのがあったんですよね。
芋タコ南京大好きな彼はそれを注文(笑)

お兄さんが作るのをボーッと見ていた私。
「これ、チーズが入るとおいしいかも〜♪」とつぶやいたら、ダーリン慌ててメニューをチェック。
プラス100円でチーズを入れてもらえると言う事が分かって追加。

セ〜〜〜フ!!(笑)

a0056451_16523931.jpg

チーズに隠れて見えませんが、コロコロとジャガイモやかぼちゃが入っております。
なんか可愛いなぁ(*´ω`*)
女の子ウケするメニューかも。

方や、私と来たら、
焼きそばと牛スジ煮込みをつまみながら泡をグビッとかっくらっていただいて、
まるでおっさんみたいではないか?(  ̄ω ̄;)


…まぁいっか(笑)

a0056451_177204.jpg

モダン焼きなので、その後上に麺と鰹節が乗ります。
モニョモニョ動いてる鰹節、動画で撮ったらよかったなぁ(-_-;)しまった〜

a0056451_1710546.jpg

そして特製マヨネーズとソースで仕上げ。
青海苔や一味などは、好みで自分で振りかけます。

これね、チーズ追加は大正解でした!
野菜がほんのり甘いんだけど、そこにミルキーな味が加わってパンチが出た感じ。
イモ系苦手なワタクシですが(^▽^;)
こりゃなかなかいけるわ〜♪
たまにはこういう変化球も良いもんですね。と言いつつ、
次来た時も、焼きそば注文するんだろうな〜(笑)
たまごの次に好きなのは焼きそばかもしれません。
みなさんどうぞよろしく(笑)


いつも応援ありがとうございます!
みなさんの応援が励みになっています。
今日も人気ブログランキングへ ←ポチッと一押し、
応援して行ってくださったらうれしいです。
どうぞよろしくお願いします!(^-^)

人気blogランキングに参加しています。
by aiaicafe | 2010-09-10 17:30 | おいしいブログ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://aiaicafe.exblog.jp/tb/11260610
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tom-sou-ya at 2010-09-10 18:28
僕、お好み焼き屋では風月がトップクラスに好きなんですよ。^^
うちで焼くときも、ソースとマヨネーズの塗り方だけは必ず風月ふうにしてるほど風月ファンです。(笑)
たこやきはかつてはオヤツでしたが、食事制限のある今では主食になりました。^^;
Commented by aiaicafe at 2010-09-22 20:34
+tom-sou-yaさん+
風月おいしいですよね〜♪
ソースの味が濃過ぎないから、キャベツの甘みが感じられるところが好きです。
10月は入院することになってるんですが…
禁断症状が出ませんように〜^^;
<< 大葉茹で鶏&お知らせ パパッと!パーティーメニュー3品 >>