ふんわりジュワッと♪8月のお料理教室スタート!

a0056451_16102986.jpg




暑さにめげず、おいしいハンバーグ作りを目指して
8月のお料理教室がスタートしました(^-^)

みんな大好きハンバーグ♪
誰もが知っていて、一度は食べた事のあるポピュラーなメニューですよね。
でも簡単そうで奥が深いメニューでもあります。
「パサパサか、生焼けか…おいしく焼けたことがないんです。」
「美味しく作るにはいったいどうしたらいいの?」
今月は、手取り足取り(笑)
そういうお悩みにお答えしますよ〜(^-^)v


a0056451_1627063.jpg

さて、レッスン第一回目。
みんなで作ったハンバーグはいかがでしょう。
見た目は非常においしそう?いえいえ、見た目だけではなくて、
「ふんわり柔らかでおいしい〜 (*´д`*)ハフン♪」と、大好評だったんですよ〜(*^-^*)v

今回のハンバーグソースはレッスン用バージョンで、
いつもとはちょっとひと味違うのです( ^ー゚)♪
これ、そのままロコモコにしてもおいしいの!
「お行儀が悪いですが…^^;スミマセン」と、
お皿に残ったソースにご飯を入れて、絡めて食べてた生徒さんがいらっしゃったけど、
そうしたい気持ち、分かるわ〜(笑)



  人気ブログランキングへおいしそう〜♪と思ってくださったら
  ↑ポチッと一押しよろしくお願い致しますm(_ _)m




a0056451_16483215.jpg

サイドメニューの夏野菜のマリネ。
これもさっぱりしてておいしいと好評でした(^-^)v
葉っぱのサラダとは違って、翌日もおいしく食べられます。
お肉やお酒のお供にはぜひ食べていただきたい、大人のサラダです。

a0056451_1651576.jpg

ヒンヤリがたまらない、かぼちゃの冷製クリームスープ。
簡単過ぎてごめんなさいなレシピなんですが(笑)
夏に何度もリピートしていただきたい、おいしいスープです。
「これ、朝ご飯に良いですね!」
そのとお〜り!
夏バテしないように、朝はしっかりご飯を食べたほうが良いですしね。
食欲が無いときにもおすすめです(^-^)

a0056451_16555164.jpg

締めのデザートはカスタードとフルーツのクレープ包み。
ちょっとしたレストランのデザート風でしょう?(*^-^*)

a0056451_1703267.jpg

中はこんな感じ。↑
甘さ控えめなカスタードクリームとフルーツが上品なお味なんですよ〜
もちろん、ハンバーグをがっつり食べてもこれは別腹(^▽^;)
あぁ幸せ♪(笑)
この幸せを、ぜひお家に帰ってからも再現してほしいな〜と思います。


お料理教室の日程や詳細、ご予約などはこちらから。
今月はほぼ満席状態なのですが、18日にキャンセル空きが出ました。
ご都合の合う方は、ぜひいらしてくださいね!
レッスン2日前までにお申し込みいただければOKです。
あと、キャンセル待ちもお受けしておりますのでお申し出ください。
(詳細をよくお読みになってからお申し込みくださいませ。)
みなさんのご参加をお待ちしております!


いつも応援ありがとうございます!
今日も→人気ブログランキングへ>←ポチッと一押し、
応援して行ってくださったらうれしいです。
どうぞよろしくお願いします!(^-^)

人気blogランキングに参加しています。
by aiaicafe | 2010-08-08 17:13 | おいしいブログ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://aiaicafe.exblog.jp/tb/11100218
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ラー油で!えだまめ麻婆豆腐 真夏の3品 >>