ふんわりジュワ〜♪なハンバーグを!8月のお料理教室はこんなメニューです。

a0056451_0475129.jpg



あと少しで梅雨明けみたいですね。
じめじめはイヤだなぁと思いつつ、明けたら明けたで次はギラギラが待ってると思うと
それはそれでイヤかも(笑)
あぁぁ夏が待ち遠しかった子供の頃に帰りたいっ!!
夏休みはアイス食べてゴロゴロするのだ!
…って、そういうのは今でもやってるでしょうって?(^▽^;)ハハハ


さて、8月のお料理教室メニューは、
一度はやらなくちゃ!と思っていたハンバーグステーキです。
大人も子供も大好きメニューですよね♪
どこのお家でも作る、ポピュラーメニューの1つと言っても過言ではないと思います。
でもなぜか、「ハンバーグが上手く作れない」「パサパサになっちゃう…」
と言う声をよく聞くんですよ〜
簡単そう…なんだけど、ポイントを押さえないと、
レストランのハンバーグみたいに「ジュワ〜♪&ふんわり」とはいきません。
と言うことで、今回はお肉の選び方から始まって、コネ方、焼き方まで、
食べてもらう人の胃袋をぎゅっと掴んで離さない(笑)
理想のハンバーグ目指してレッスンします!
同士よ来たれ!一緒に頑張りましょう(・∀・)ノおー




a0056451_1111943.jpga0056451_112490.jpg


  人気ブログランキングへおいしそう〜♪と思ってくださったら
  ↑ポチッと一押しよろしくお願い致しますm(_ _)m




【8月のメニュー予定】

*ハンバーグステーキ
*パプリカとベビーコーンのソテー
*夏野菜のマリネサラダ
*かぼちゃの冷製スープ
*ごはん
*カスタードとフルーツのクレープ包み
*コーヒー又は紅茶



ハンバーグのサイドメニューは、バランスを取るためにお野菜たっぷり♪
冷たいかぼちゃのクリームスープや、夏野菜のマリネなどなど、
しっかり食べて夏バテしないように、身体に嬉しいメニューが並びます。
そしてそして!試作が我が家の家族達に大好評だった(笑)
カスタードクリームとフルーツのクレープ包みがデザートです(*^-^*)
レッスンに参加される時は、ほっぺが落ちた時用に瞬間接着剤をお持ちください(なーんちゃって笑)



レッスンの詳細や、ご予約お申し込みはこちらから。
又は右サイドのaiai@cafe THE KITCHENのバナーからでもOKです。
『8月のレッスンメニュー・ご予約』にある、カレンダーをご覧ください。
(ただ今は、7月のスケジュールが表示されます。8月をクリックしてくださいね)
レッスン内容をよくお読みになってから、お申し込みをお願い致します。

★8月は 、お一人のみでもレッスンは実施いたしますが、
できればお二人以上になるようなレッスン日にご予約いただくか、
後からレッスン日を他の日に振り替えることも可能ですので、
第二〜第三希望まで、たくさん書いていただけると助かります。
お手数ですが、どうぞよろしくお願い致します。
それと、キャンセル待ちもお受けしますので、ご希望の方はお申し出ください。


7月のレッスンもまだまだ募集中です(^-^)
大好評の手作り餃子とラー油、作ってみませんか?
親子やご夫婦で来られる方もいらっしゃいますよ〜
平日にはまだ空きがありますので、ぜひチェックしてみてくださいね。
みなさんにお会いできることを楽しみにお待ちしております!!




aiai@cafe THE KITCHEN
藤島あい





いつも応援ありがとうございます!
おいしそう〜♪と思ってくださったら→人気ブログランキングへ←ポチッと一押し、
応援して行ってくださったらうれしいです。
どうぞよろしくお願いします!(^-^)

a0056451_129549.jpga0056451_1285365.jpg

人気blogランキングに参加しています。
by aiaicafe | 2010-07-16 01:39 | おいしいブログ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://aiaicafe.exblog.jp/tb/10982005
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< エビのアラビアータ トマトとオクラの生姜風味マリネ >>