餃子とラー油で!7月のお料理教室はこんなメニューです。

a0056451_10531131.jpg




じめじめした日が続く季節になりました。
私は風邪をひいちゃったけど(^▽^;)
季節の変わり目って、温度差が激しくて体調を崩しやすくなりますよねぇ
7月は、これからの暑い季節に備えて(?)
ピリリと辛いものやさっぱりしたもの、色んな味が楽しめる中華メニュー色々。
以前からみなさんと作ってみたかった、餃子を作ろうと思います。

ギョウザは、皮から作る本格中華ぎょうざ。
にんにくは入れずに、茹でて食べる水餃子です。
お子様やお年寄りにも喜んでたべていただける上品な味なんですよ(*^-^*)
パンチのある味が好きな方は、ラー油たっぷりでどうぞ!
と言うわけで、最近話題の具だくさんラー油も作りますよ〜(^-^)v
唐辛子や香辛料が手に入らないと言う方のために、
便利な1回分セットも実費にて用意致します。

他、夏らしいメニュー色々。
お好みの具を乗せて食べる、ヒンヤリおいしい冷やし中華は2種のタレで。
ちょっとつまむのにちょうど良いメンマキュウリなどなど、
好みで風味を変えられるおもしろさや、手作りの楽しさを堪能していただける内容です。

そうそう、7月はお醤油のおみやげがあるんですよ〜!
ヤマサ 鮮度の一滴って言う、
空気に触れない造りの容器に入っているお醤油です。
テレビCMでも「空気読めないわね〜」でおなじみですよね(笑)
通常お醤油は、封を切ったら冷蔵庫に入れて、
2〜3週間で使い切らないと酸化してしまうそうで、
その点、空気に触れない容器は酸化の心配要らず。
我が家は3週間は持たないくらい消費量が多いんですが(^-^;)
一人暮らしの方や、消費量が少ない方には重宝しそうですよね。
ぜひGETして、いつまでもおいしいお醤油を味わってみてください。
こちら、一応数に限りがあります。たぶん全員の方にあたると思うんですが…
もし足りなくなったらごめんなさいね!と言う事でご了承ください。




a0056451_1265860.jpga0056451_1281079.jpg


  人気ブログランキングへおいしそう〜♪と思ってくださったら
  ↑ポチッと一押しよろしくお願い致しますm(_ _)m





【7月のメニュー予定】

*皮から作る手作りぎょうざ
*具だくさんラー油
*お好み冷やし中華・2種のタレ
*メンマきゅうり
*フローズンヨーグルトピニャコラーダ
*コーヒー又は紅茶



レッスンの詳細や、ご予約お申し込みはこちらから。
又は右サイドのaiai@cafe THE KITCHENのバナーからでもOKです。
『7月のレッスンメニュー・ご予約』にある、カレンダーをご覧ください。
(ただ今は、6月のスケジュールが表示されます。7月をクリックしてくださいね)
レッスン内容をよくお読みになってから、お申し込みをお願い致します。

★7月はお一人のみでもレッスンは実施いたしますが、
できればお二人以上になるようなレッスン日にご予約いただくか、
後からレッスン日を他の日に振り替えることも可能ですので、
第二〜第三希望まで、たくさん書いていただけると助かります。
お手数ですが、どうぞよろしくお願い致します。

6月のレッスンも、まだまだ募集中です(^-^)
23日にキャンセル空きと、新たに29日にレッスン日が増えておりますので、
ぜひチェックしてみてくださいね。
みなさんにお会いできることを楽しみにお待ちしております!!




aiai@cafe THE KITCHEN
藤島あい




いつも応援ありがとうございます!
おいしそう〜♪と思ってくださったら→<人気ブログランキングへ←ポチッと一押し、
応援して行ってくださったらうれしいです。
どうぞよろしくお願いします!(^-^)


a0056451_12111265.jpga0056451_12112717.jpg

人気blogランキングに参加しています。
by aiaicafe | 2010-06-17 12:22 | おいしいブログ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://aiaicafe.exblog.jp/tb/10824176
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 旨味いっぱい♪アサリのポトフ 水茄子と冷牛しゃぶのサラダ風 >>