パーティー!4月のお料理教室スタート!

a0056451_18141583.jpg



やっと春らしい暖かさになって来ましたよね〜♪
4月のお料理教室のテーマは「ビアパーティー」なんですが、
テーマを決めてから冬みたいに寒い日が続いたから、
ビール飲んだら寒いかも…と、ちょっと心配だったんですよ(^-^;)
これからは徐々に気温も上がって行きそうなので一安心です。

さて、先日4月のレッスンがスタートしました!
みなさんがこれからの季節に作れるように、いつも少し先取りしてイメージしてますが、
(クリスマス料理は11月に、お正月料理は12月にレッスンします)
爽やかな初夏のイメージで、食卓は赤、白、ネイビーのトリコロール。
元気いっぱい!今日もビールが旨い!!って言う感じでしょう?(笑)


今月は、ビールの試飲に合うように、ビールに良く合うお料理がメインです。
これは外せないでしょう!と、一番に頭に浮かんだのがコレ。
名古屋風手羽先唐揚げです♪

a0056451_1659127.jpg

外側はカリッと香ばしく、中はジュワッとジューシーで柔らか♪
ポロッと身離れよく出来上がりました(*^-^*)v
「おいしい〜〜♪」と言ったあと、無言になってムシャムシャ…
蟹を食べてる時みたいだね。と言ってみんなハッと我に帰る(笑)


a0056451_174353.jpg

「これ、混ぜて焼くだけの簡単料理なのに、すごく凝った味がする!」
その部分はバラしちゃダメよ↑(笑)
エビとうずらのカレーマヨ焼きは、食べなくても焼いている匂いでやられてしまう1品。
お野菜もおいしく食べられると、大好評でした(^-^)


  人気ブログランキングへおいしそう〜♪と思ってくださったら
  ↑ポチッと一押しよろしくお願い致しますm(_ _)m



a0056451_17411828.jpg

野菜の一皿は、ハーブを効かせたブルスケッタ。
にんにくの香りが食欲をそそります(^-^)
トマトもたっぷりと食べられて、非常にヘルシーな1品です。
これ、ビールにはもちろん、ワインにもピッタリ!
パンが水っぽくならないように、食べる直前に乗せるスタイルでいただきました。


a0056451_17454464.jpg

みなさんご存知のシーザーサラダ。
でも本当のシーザーサラダは、お店で出て来るポピュラーなものとはかなり違うかも…
ビールにピッタリな、大人な味のサラダです(^-^)


a0056451_17523989.jpg

焼きたてはプリンみたいで、冷めたらカスタード?
デザートは、フルーツがおいしくいただけるクラフティ。
焼きたてをテーブルに置いて、各自お代わり自由です。
だって、デザートは別腹ですものね(笑)

a0056451_1756877.jpg

粉砂糖を振ると、素朴な焼き菓子がまた違う雰囲気に(*^-^*)
そして食後はお楽しみのお土産も♪
みなさんニッコリで、世は満足ぢゃ〜(笑)



お料理教室の日程や詳細、ご予約などはこちらから。
キャンセルした場合、キャンセル料などはどうなりますか?と言う質問を時々いただきます。
キャンセル料についてと、レッスンの流れについてを記事に詳しく追加いたしました。
具体的にはどういう事をするのか?自分にできるだろうか?と思ってらっしゃる方も、
ぜひご一読くださいませ(^-^)
尚、5月のレッスン予定は今月の15日頃より公開予定です。

まだ少し空きがあります(日曜日にキャンセル空きが出ました)
みなさんのご参加を心よりお待ちしております!!


いつも応援ありがとうございます!
人気ブログランキングへ←ポチッと一押し
今日も応援して行ってくださったらうれしいです。
どうぞよろしくお願いします!(^-^)

人気blogランキングに参加しています。
by aiaicafe | 2010-04-06 18:24 | おいしいブログ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://aiaicafe.exblog.jp/tb/10359123
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 記念日ディナー♪ホワイトアスパ... バースデースウィーツ >>