人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月のお料理教室はビアパーティーです♪

4月のお料理教室はビアパーティーです♪_a0056451_1181395.jpg




先日3月のレッスン募集を始めたばっかりなのに、もう4月?
慌ただしくて申し訳ないです^^;
本来は月の半ばを過ぎた頃に、次月の募集を開始しているので、
やっとペースが戻って来たかな〜と言う事で、どうかご了承くださいませ。

さて、4月はお待ちかね(?)のビールの試飲です(*^-^*)
ビールにぴったりなお料理をいただきながら
「これ、ビールがすすむわ〜♪」と、みなさんに言っていただきたくて(笑)
相性の良さそうなメニューをチョイスしました。
1本を試飲していただき、さらにお一人2本お持ち帰りもありますよ〜( ^ー゚)♪

ビールは、サントリーの「金麦」です。
正しくは発泡性リキュールなので、ビールではなくビール風飲料になります。
(以下ビールと呼ばせていただきます)
アルコール飲料なので(5%)お車で来られる方にはお出しできません。
なので、飲みたい!と思っている方は、
どうぞがんばって徒歩でいらしてくださいね!
それと、アルコールが苦手な方には他の飲み物を用意いたしますので、
お申し出くださいますようにお願い致します。



4月のお料理教室はビアパーティーです♪_a0056451_11101250.jpg4月のお料理教室はビアパーティーです♪_a0056451_11104419.jpg


  人気ブログランキングへおいしそう〜♪と思ってくださったら
  ↑ポチッと一押しよろしくお願い致しますm(_ _)m





【4月のメニュー予定】

*名古屋風手羽先唐揚げ
*エビとうずらのカレーマヨ焼き
*ハーブブルスケッタ
*本格シーザーサラダ
*はっさくとバナナのクラフティ
*ビール(発泡酒)又は他の飲み物
*コーヒー又は紅茶



「ビールと言えば?」と質問して、一番多かったのが
「やきとり」と「唐揚げ」だったんですよ〜(笑)
わかる、わかる。なんとなく反射的に答えてしまいますよね(^▽^)
カリッと香ばしくて、こっくりと甘辛い味の手羽先は後を引く味です。
ジュワッとジューシーに揚げるにはどうしたらいいか?
唐揚げのコツをお勉強します(^-^)

もうすぐ桜も咲いて、お酒を飲む機会も多くなると思いますが
そういうパーティーには大活躍間違いナシのメニューばかりです。
お野菜を使ったヘルシーメニューもちゃんとありますよ〜
ビアパーティー風の、いつもとは違ったレッスンになりそうな予感です(*^-^*)
みなさんどうぞお誘い合わせの上、ご参加くださいね。


詳細やご予約お申し込みはこちらから。
又は右サイドのaiai@cafe THE KITCHENのバナーからでもOKです。
『4月のレッスンメニュー』にある、カレンダーをご覧ください。
(ただ今は、3月のスケジュールが表示されます。4月をクリックしてくださいね)
レッスン内容をよくお読みになってから、お申し込みをお願い致します。
みなさんにお会いできることを楽しみにお待ちしております!!



aiai@cafe THE KITCHEN
藤島あい




いつも応援ありがとうございます!
おいしそう〜♪と思ってくださったら→人気ブログランキングへ←ポチッと一押し、
応援して行ってくださったらうれしいです。
どうぞよろしくお願いします!(^-^)

4月のお料理教室はビアパーティーです♪_a0056451_1112323.jpg4月のお料理教室はビアパーティーです♪_a0056451_11122941.jpg

人気blogランキングに参加しています。
by aiaicafe | 2010-03-19 11:20 | おいしいブログ | Comments(4)
Commented by みーこ at 2010-03-19 19:04 x
ママンお久しぶりでーす!
バタバタして、ブログご無沙汰しているうちに引越ししてたんだね〜。
我が家も色々変化があって、ワタクシ只今妊婦ちゃんです☆
うちも引越ししてたから、つわりとのダブルパンチでしばし台所から遠のいてました^^;
主婦デビューしたから、今まで以上に頑張ろうっと♪
Commented by みさき at 2010-03-20 14:06 x
春色のメニューですよね。
Commented by aiaicafe at 2010-03-22 17:59
+みーこちゃん+
>ワタクシ只今妊婦ちゃんです☆
きゃ〜♪信じられない!!(想像できないと言った方が正しい?w)
でも孫ができるみたいで(爆)嬉しい〜(*^-^*)
つわりはもう治まったのかな?
どれだけお腹が大きくなったか、また報告してくださいよ〜!
Commented by aiaicafe at 2010-03-22 18:00
+みさきさん+
ありがとうございます^^
<< 新じゃがと春雨のピリ辛炒め はっさくドレッシングで♪エビと... >>