人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんちゃってタコスパーティー!

なんちゃってタコスパーティー!_a0056451_17195637.jpg




引っ越し後、なんとか生活できるくらいには片付いたので(^▽^;)
一応引っ越し無事完了と言う事で、家族で乾杯することになりました。

メニューはタコスとキッシュ。
と言っても、まだまだ片付けが忙しいから、ちょっと手抜きです(汗)
タコスのトルティーヤ(包む薄焼きパンね)は冷凍だし、
ソースは常備している基本のトマトソースをひねったもの。
どれも本格的ではないので「なんちゃって」であります(笑)

でも、うちの家族達はパーティーメニューが大好きなので、
こういう時は張り切って手伝ってくれます(^-^)
フライパンでサッと焼くだけの冷凍トルティーヤはダーリン担当。

なんちゃってタコスパーティー!_a0056451_17221791.jpg


うっすら焦げ目も付いておいしそうでしょ?
焼きたてを布巾に包んでおいたら、冷めずにおいしくいただけました(^-^)v
冷凍なかなかナイスです♪
チルドのよりは、こっちの方が良いかも。

手作りトルティーヤにトライしてみたい方はこちら



  人気ブログランキングへおいしそう〜♪と思ってくださったら
  ↑ポチッと一押しよろしくお願い致しますm(_ _)m



なんちゃってタコスパーティー!_a0056451_17242826.jpg


具は牛ミンチ肉があったので、それを利用。
今回はクミンたっぷり目で、メキシカンっ!って言う味(笑)
パンチがあっておいしかったなぁ (*´д`*)ハフン♪

サワーソース代わりに、ヨーグルトとマヨネーズをブレンドした
なんちゃってサワーソースを作ったんだけど(笑)
これがとっても好評で、さっぱり感がプラスされてタコスがいくらでも食べられる感じ!
マヨはカロリーハーフタイプを使って、ヨーグルトとの比率は1:2くらいです(ヨーグルト多め)
サルサソースは、トマトソースにピーマン1/2個(みじん切り)と
レモン汁大さじ1、タバスコ少々を加えたもの。
これもやっぱりタコスには欠かせませんよね〜(*^-^*)
なんちゃってでも、やっぱりある方が良かったわ(笑)

本格的なタコミートとソースのレシピはこちらをチェックしてみてくださいね。


なんちゃってタコスパーティー!_a0056451_17411721.jpg


あとは野菜とアボカド、ゆで卵などなど。
トルティーヤが少し小さめだったので、今回は二つ折りにしていただきました。

なんちゃってタコスパーティー!_a0056451_17434914.jpg


遠慮しないでガブッといくのが美味しく食べるポイントかもしれません。
こぼしても散らしても文句を言ってはいけませんよ〜(笑)
おかげさまでビールもおいしくいただけました♪
夏になったらまたやりたいな〜(*´ω`*)


なんちゃってタコスパーティー!_a0056451_17485644.jpg

そしてサイドメニューは、優しい味のキッシュ。
実はこれ、今月のお料理教室メニューの1つなのです(*^-^*)
ふんわりフワフワな焼きたてをみんなで食べよう!と言う魂胆(笑)
タマゴ=イースターと言う事で、春らしいワンプレートランチがメインの予定です。

3月のレッスンのお申し込み受付はすでにスタートしています。
(カレンダーはこちら。
明日か明後日には詳細をアップする予定ですので、
メニュー内容はもう少しお待ちくださいね!


さて、先日の大阪はアラレに雷ですごかったんですが(汗)
やっとまた春の気配が感じられるほどに戻って来たかな?
そろそろ卒業シーズンですよね!
卒業式は晴れるといいね〜
そして素敵な想い出がいっぱいできますように(*^-^*)


いつも応援ありがとうございます!
今日も人気ブログランキングへ ←ポチッと一押し、
応援して行ってくださったらうれしいです。
どうぞよろしくお願いします!(^-^)

人気blogランキングに参加しています。
by aiaicafe | 2010-03-12 18:09 | その他 | Comments(0)
<< 3月のお料理教室はこんなメニュ... 花わさびで!お気に入りな食べ方 >>